XMTradingで失敗しないおすすめ戦略【少額から最速戦略】

【保存版】Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【身分証】について

【保存版】Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【身分証】について

登録がまだの方はこちらの記事【超簡単】Bitterz(ビッターズ)の新規登録【口座開設方法】で画像つきで徹底解説しています。

本人確認はどうすればいいのかな?

その悩みに答えます。

書きを読めば全部わかりますが、しかし公式ブログで知りたい人はこちら本人確認についてを御覧ください。

基本的にはどこで見て情報を得ても問題ないかと主ますので、この記事でも解説していきます。

【保存版】Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【身分証】について

結論身分が証明できるものを提出(アップロード)することで本人確認が完了できます。

実は、あまりしたれてはいませんが、下記の2つのを行うためには本人確認が必要不可欠です。

身分証の提出で可能になるサービス

  1. Bitterz(ビッターズ)のウォレットからの出金
  2. ボーナスクレジット付与

上記の2つが本人確認をしていないと行えませんので知っておきましょう。

また、本人確認できる証明は全部で5つあり、その中から1つだけでOKです。
そのことについて下記ではお話します。

Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【身分証/種類】について

Bitterz(ビッターズ)の 本人確認する際に【身分証】として証明できるのは下記の5つ。

  1. 運転免許証
  2. パスポート
  3. マイナンバーカード
  4. 住民基本台帳カード
  5. 在留カード

上記のいずれか1つで本人確認ができます。

なにかわからないことがあれば、よくあるご質問(FAQ)で確認しましょう。

Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【身分証/各種ID】について

身分証に記載されているID番号などを入力してください。

以下、入力例となります。

  1. 運転免許証の場合:12桁の身分証番号
  2. パスポートの場合:旅券番号(アルファベット2桁と数字7桁)
  3. マイナンバーカードの場合:左下の番号4桁&生年月日(西暦入力で8桁)
  4. 住民基本台帳カードの場合:IDカードの有効期限&生年月日(西暦入力)
  5. 在留カードの場合:在留カード番号(アルファベットと数字の12桁)

上記の画像はBitterz(ビッターズ)の画像です。詳しくはかきのURLから「本人確認について」を御覧ください。

https://bitterz.com/ja/about/kyc

上記のいずれか1つだけあれば本人確認ができます。
用意しておきましょう。

Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【追加認証】について

追加認証とは、本人確認のあとに本当のその証明写真と同一人物かを確認するために追加の認証です。

基本的にはスマホのカメラかPCのカメラで短い動画のようにスキャンしていきます。

下記のような画面に切り替わるので「スキャンを始める」を押して指示に従いましょう。

指示は上を向くなど簡単なないようなので、心配しなくてもOKです。

Bitterz(ビッターズ)の 本人確認【提出後】について

土日を除き、承認審査結果が登録メールアドレスに届きます。
承認されれば完了となります。

また、確認できていな場合もあるので、提出後のステータスはこちらになります。

提出状況ステータス

  • 未提出(未提出の場合)
  • 否認(審査落ちの場合)
  • 提出済(当社にて確認中)
  • 承認(承認完了)

確認する方法は身分証提出をクリックしてもらうと「現在のステータス」の身分証明提出状況に「未提出」「否認」「提出済」「承認」を確認できます。

承認した画面は下記のようになります。

身分証提出の「承認」画面
追加身認証の「承認」画面

このように「承認」を確認することができます。

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

土日/仮想通貨FXカテゴリの最新記事