初めましての方へ

【断言】仮想通貨FX:Bitterz(ビッターズ)でスキャルピングは【おすすめしません】

【断言】仮想通貨FX:Bitterz(ビッターズ)でスキャルピングは【おすすめしません】

Bitterz(ビッターズ)でのスキャルピング取引は実際どうなの?

その疑問に答えます。

結論から言えばおすすめしません。
※個人の見解もそうですが、Bitterz(ビッターズ)側も公式で推奨しないと記載しています。

今回は、スキャルピングについて解説し、
スキャルピングするならどの業者がいいのかも解説します。

また、Bitterz(ビッターズ)は短期間で利益を最大化させるプラットホームとしては優秀です。
スキャルピングじゃなくてもOKという方であれば、参考になる内容かと思います。

上記の内容を説明していきますね。

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら

説明する順番は下記のとおりです。

【断言】仮想通貨FX:Bitterz(ビッターズ)でスキャルピングは【おすすめしません】

結論、Bitterz(ビッターズ)でスキャルピングはおすすめしません。
また、Bitterz(ビッターズ)側もスキャルピングを推奨していません。

数秒や数分のスキャルピング取引を連続で行うと、システムに負担がかかる場合があります。
» Bitterz公式サイトの詳しい詳細はこちら

上記の内容だけではしっくり来ないかもですが、下記の画像を御覧ください。
禁止とは言っていませんが、公式のブログでこのように述べています。

» Bitterz公式ブログの詳しい詳細はこちら

つまり、Bitterz(ビッターズ)でスキャルピングをする旨味はあまりなく、わざわざBitterz(ビッターズ)でスキャルピングするなら日本のスキャルピングを公認している証券会社を選ぶべき。

なぜなら、日本のスプレッドは海外よりある程度低くスキャルピングを公認している証券会社があるからです。

とはいえ、できないというわけではなく、ある程度わきまえて、
処理の負担にならない短期取引をするのであれば問題なし。

もし、スキャルピングを行いたい人はまず、BOから始めるのもありかと思います。
※僕はBOから始めました。

スキャルピングなら【スプレッドが低い証券会社かBOがおすすめです】

BOでおすすめなのはザオプションです。
ザオプションの詳細はこちらの記事保存版】ザオプション《theoption》【悪い評判/口コミから紐解きます】で徹底的に解説しています。

スプレッドの安さに定評がある証券会社は、
こちらの記事【無料】戦略付き《おすすめFX会社》【4選+㌁】学習➡本番までで解説。
※今のところはみんなのFXが良いかと。

上記の記事を参考にしつつ自分がやりたいプラットホームを活用しましょう。

単純に効率よく稼ぎたいのであれば、断然海外業者がおすすめです。

もし、短期的に大きく稼げるルートを探しているのであれば、僕が考える運用プランを参考にしてみてください。

効率よく稼ぐプランはこちらの記事【王道/邪道】MT5での投資はどこがいい?【安定運用プラン】まで解説で解説しています。

単純に書きが理由です。

  1. 少額での888のレバレッジの恩恵「国内は二桁が限界」
  2. ゼロカットシステムで急激な値動きでの大損を回避
  3. 土日取引ができ、スワップポイントは買うと売りでプラス

※つまり、少額から短期間で収益をFXより上げられるボラ(値幅)可能性と、長期保有しているだけでスワップポイントが加算されるのはBitterz(ビッターズ)くらいかと。

また、日本語に完全対応しており、システムも分かりやすいです。
※しかし仮想通貨に興味ありか詳しい人限定です。

スキャルピング視点から外せば、Bitterz(ビッターズ)はあり

しかし、スプレッドが日本と比べると、広いのになぜ海外取引業者をわざわざ使うのか、気になりませんか?

※僕もわざわざ海外取引業者/証券会社/取引所を使っています。

その理由は、下記のとおりです。

  • 長期保有(※持っているだけでプラス)
  • 長期運用(※同じ理由と、仮想通貨FXで単純にワクワクする人向け)
  • 短期利益(値幅が大きいのでスプレッドがあっても気にならない)

つまり、長期的に運用し、最短で利益を最大化させる場合には、海外の海外取引業者/証券会社/取引所を使うのがかなり効率がいいからです。

なので、初心者ではなく、経験者を推奨しています。
※初心者であればBOや短期取引の練習を積み重ねて効率よくスキルUPに集中するべきです。

また、短期的に15分~1日位の取引であれば、FXよりも利幅が狙えるので経験者ならおすすめです。

とはいえ、数秒などのスキャルピングとは行きませんが、15分前後は全く問題ないです。

また、通貨ペアによって狭くなったり、むしろ仮想通貨FXのほうがいいのではという通貨もあります。

例として、スワップポイントに着目して深堀りした内容をこちらの記事Bitterz(ビッターズ)と通常のFXのスワップポイント比較【使う前に知っておきたい内容】で解説しています。※2021/06/22の朝7時に公開します。

結論、Bitterz(ビッターズ)でスキャルピングは向いておらず、また、Bitterz(ビッターズ)側もスキャルピングを推奨していません。

しかし、長期的に運用しながら、短期間で利益を上げられる観点では最高です。

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら


無料 【本質重視】テクニカル分析視点TOP3厳選【見てみる】

楽しない本気の人向け:BO、FX、仮想通貨FX1業者ずつ厳選【全3選】

無料口座開設で¥5,000~¥10,000相当のビットコインをプレゼント!詳細はこちら!

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

Bitterz(ビッターズ)カテゴリの最新記事