ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析スキルUP!

【自論ベース】Bitterz(ビッターズ)のスプレッド【考え方教えます】

【自論ベース】Bitterz(ビッターズ)のスプレッド【考え方教えます】

スプレッドって隠れた手数料って言われているけど、
正直そんなに気にしないとやばいですか?

その疑問に答えます。

販売所であれば気にするべきですが、取引場内であれば他に気にする優先度が高い物があるです。
※あくまでも個人の見解からお話するので参考程度に読んでください。

僕の見解はスキャルピングだと気にしたほうがいいです。

基本的には経験者の方を中心にBitterz(ビッターズ)をおすすめしているので、初心者の方はBOかスキル磨き中心で業者を選んだほうが良いし、経験者であっても分析スキルを優先するべきです。

そのことについて下記で詳しくお話します。

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら

Bitterz(ビッターズ)のスプレッド【考え方教えます】

スプレットは変動制なので「この値段だ!」とは言えません。

しかし、もともと仮想通貨FXはスプレッドがが広いと言われており、僕もそう感じています。

上記の画像を見てもらえれば分かる通り確かに広い。
※他のサイトでは20ドルくらいと書いてありましたが、2021/07/10現在の価格はこのとおりです。損得無しで読者に情報を届けたいのであえて安い時間帯などで画像を撮っていません。

とはいえ、販売所では数万単位でスプレッドが取られるので、取引所というだけで数千円になるので本来はありがたい価格。

初心者の頃はそれだけで「あ~惜しいなぁ」なんて思っていましたが、今は違い以外にいいかもと感じています。

その理由についてかんたんにお話すると下記で解説します。

Bitterz(ビッターズ):スプレッドがネックなのは【スキャルピングだけです】

僕の取引スタイルであれば全く気にしなくて問題ないかと。
理由は損小利大取引だからです。

とはいえ、MT5にメリットを感じない人は別の取引所にしたほうが良いかと。
※あくまでもボク個人で使いやすいプラットホーム選定でのお話なので参考程度に。

  1. スキャルピングには向かない
  2. 長期運用には向いている

スプレッドの広いはスキャルピング目線だと痛いですが、デイトレードからスイングトレードをするなら問題ない。

むしろ僕が思うにスプレッドだけにとらわれていると僕が目標にしているどんなプラットホームでも利益を出す取引スキルを身につけるという目標が達成できません。

サービスが自分とあっていないなら問題ないですが、僕はMT5が使えるというだけで最高かと。

個人的な意見ではありますが「スプレッドよりもテクニカル分析スキル&ツール」かと。

とはいえ、30秒~15分程度のスキャルピングだとスプレッドのは場で勝ち目が薄いので、短期取引はBOで1時間以上であれば、FX&仮想通貨FXを推奨しています。

わざわざFXでスキャルピングをしなくてもBOがある。

という考え方なので、自分が良いと思ったサービスを打ち出すプラットホームをどんどん使うべきです。

他の仮想通貨取引所を選んでも似たような価格帯だし、正直888倍位でなおかつMT5でキャンペーンも優秀です。

もちろん他の業者も優秀かと思いますので、最終的には自分がいいなと思った取引所を使いましょう。

【結論】Bitterz(ビッターズ)のスプレッド問題は【利益が出る様になってからでも遅くはない】

スプレッドで業者を選ぶよりも自分のスキルを最優先に上げるべきです。

つまり、はじめのうちはスキルが上がる業者のみ取引するのがおすすめです。

結果的にそれほどデメリットが見当たらなければスキル重視でトレードしていくべきです。スプレッドは勝つためにあまり関係ないですが、テクニカル分析に優れたツールを使うだけでスプレッド以上に利益を出せると僕は考えています。

なので、スプレッドの差額で負けるのであればBOで取引すれば問題なしです。
差額で負けることもなく、0.1PIPSでも少し上回れば利益が出ます。

なので、スキャルピングFXでプラットホームを気にしているのであればBOも選定の視野に入れてもいいかのしれませんよ。

なので、僕が優先するのはテクニカル分析が有利になるプラットホームを選びます。

ちなみにスプレッドのお話をしたので次はスワップポイントも気になるかと思うので、下記の記事御覧ください。
» Bitterz(ビッターズ)と通常のFXのスワップポイント比較【使う前に知っておきたい内容】

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

Bitterz(ビッターズ)カテゴリの最新記事