【MT4分析×MT5取引】Bitterz(ビッターズ)仮想通貨FXの始め方【手順6⃣】

【MT4分析×MT5取引】Bitterz(ビッターズ)仮想通貨FXの始め方【手順6⃣】

まず、仮想通貨FXを始める場合の要素を確認しましょう。

そもそも論、ビッターズ(Bitterz)とは?という人はこちらをご覧ください。
ビッターズ(Bitterz)【仮想通貨FX】評判/口コミと《全ての情報》

始め方手順は下記のとおり。

  • 【Bitterz始め方手順①】分析用のMT4を開設(デモでもリアルでもOK)
  • 【Bitterz始め方手順②】取引用のMT5を開設(XMでもBitterzでもOK)ここではBitterzで解説
  • 【Bitterz始め方手順③】仮想通貨でしか入金できないので、日本円を仮想通貨に変換(購入)
  • 【Bitterz始め方手順④】変換した仮想通貨をBitterzに送金
  • 【Bitterz始め方手順⑤】取引仮想通貨ペアのセット
  • 【Bitterz始め方手順⑥】パソコンとスマホの使い分け

これで完了です。

5千円~1万円をリアル口座開設するだけでプレゼント
Bitterz(ビッターズ)は仮想通貨FXのメリットを詰め込んだ取引所
で、キャンペーンも豊富で、MT5で取引できます。888倍のレバレッジはもちろん、ゼロカットシステムなので損小利大戦略が可能です。また、仮想通貨なので、24時間トレードができます。土日にトレードがしたい人には最高のプラットホーム。
» 無料新規会員登録はこちら

【Bitterz始め方手順1⃣】分析用のMT4を開設(デモでもリアルでもOK)

MT4はデモでもリアルでもOK。

FXを始める予定の人は一緒にリアル口座を解説したほうがお後々楽なので口座開設をしておきましょう。

MT4は最近仮想通貨ペアが分析できるようになったXMTradingで解説します。

こちらの記事で開設方法を解説しています。

\※【分析用】MT4口座開設方法!/

  1. MT4・MT5が使えるように登録をしよう!
  2. 【無料】MT5ダウンロード方法を【画像付きで《0》から解説】

上記の2記事どちらからでもMT4とMT5を開設うる方法を記載しています。(XMTrading分析用)

※めんどくさい方はMT5だけでも分析と取引できるのでスルーしてもOK。個人的にMT4でしか使えないインジケーターがたくさんあるのでそれが理由でMT4を活用しています。単純にプライスアクションだけでOKな方はMT5のみでOKです。

次に、取引用にMT5のBitterz(ビッターズ)の登録と開設します。

【Bitterz始め方手順2⃣】取引用のMT5を開設(XMでもBitterzでもOK)ここではBitterzで解説

  • 仮想通貨メイン取引:Bitterz
  • 通常通貨メイン取引:XMTrading

上記のように、自分が取引したいメインの口座を選びましょう!

ここでは、仮想通貨メイン(Bitterz)で解説します。

\※【取引用】MT5口座開設方法!/

上記で口座開設できたら次はログインです。

上記の記事にログイン方法が書いてありますが、改めて下記に記載します。

【Bitterz始め方手順3⃣】仮想通貨でしか入金できないので、日本円を仮想通貨に変換(購入)

次は入金です。

ビッターズでは仮想通貨入金のみなので、コインチェックやビットバンクなどの国内仮想販売所で仮想通貨を購入しなくてはいけません。

なので、下記の記事を参考にしてみてください。

仮想通貨の購入方法

【購入方法も解説】コインチェックの口座開設方法

【Bitterz始め方手順4⃣】変換した仮想通貨をBitterzに送金

仮想通貨の送金方法

ビットバンクでもコインチェックでも送金は同じような手順です。※先にビットバンクで送金していたため

【有益です】Bitterz(ビッターズ)の入金方法【国内から海外へ送金まで】

【Bitterz始め方手順5⃣】取引仮想通貨ペアのセット

仮想通貨ペアのチャートを表示する方法(ビットコインで解説)

おそらく仮想通貨FXを始める場合は、下記のロット数が一番しい作できる通貨ペアが初心者向けなので、こちらを表示してみましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: Y3AD2c03ytdMpFrf2DL_swCiAA_W8x0973q3jUEIzsu8zpEPmlvTF_itto0YKL6ENiSi5u0Hz2jWR5nQphGI-vRaEaq72AZIZMG0gYmCSSx-AXTiWVCxJPdO55DYHC4E3hf_Nm5knXeeYd_lYQ

上記の6通貨ペアを表示するのがおすすめです。

ちなみに、テザー(Tと付いている通貨ペア)はついていなバージョンと動きが類似するので、だいたい大まか分析として活用るのがおすすめです。

詳しい内容は下記の記事に記載しています。
有益調査【MT5・仮想通貨ペア】ニッチ通貨を取り扱う優秀な取引所【MT4目線あり】

上記で色々探したのですが、最終的にXMが最近仮想通貨ペアを導入したことにより、悩みが解決しました。

仮想通貨ペアの表示方法についてはこちらの記事で解説しています。
XMTradingで【仮想通貨CFD商品】が取引可能に!

この2つで、上記で紹介した6通貨ペアをウォッチできます。

簡単に説明すると、先はど上記の記事を参考にして、下記のように、仮想通貨ペアを表示できるように、黄色くします。

そして、後ろのように、気配値表示から呼び出します。

あとは通常取りに分析したい通貨ペアを表示して行きます。

表示し終えたら揃えます。

あとは自分のいつもの分析に設定するだけです。

あと残りの1つはこちらFXTFで表示できます。

FXTFとXMTradingを合わせて6通貨ペアを表示できるようになります。

僕はこのようにしてビッターズを分析しています。

参考にしてください。

【Bitterz始め方手順6⃣】パソコンとスマホの使い分け

PCおすすめ使い方

家で取引する場合のメインとして活用するのがおすすめ。

スマホおすすめ使い方

出先や、パソコンの前に入れない時に活用するのがおすすめ。

また、また、家の中で合ってもプラスかマイナスかの変動確認はPCと連動できるので見やすくおすすめ。

5千円~1万円をリアル口座開設するだけでプレゼント
Bitterz(ビッターズ)は仮想通貨FXのメリットを詰め込んだ取引所
で、キャンペーンも豊富で、MT5で取引できます。888倍のレバレッジはもちろん、ゼロカットシステムなので損小利大戦略が可能です。また、仮想通貨なので、24時間トレードができます。土日にトレードがしたい人には最高のプラットホーム。
» 無料新規会員登録はこちら