初めましての方へ

Bitterz(ビッターズ)と通常のFXのスワップポイント比較【使う前に知っておきたい内容】

Bitterz(ビッターズ)と通常のFXのスワップポイント比較【使う前に知っておきたい内容】

全然知らなかったけど、
通常のFXで長期保有すると、
スワップポイントがマイナスになるの!?


もしかして仮想通貨FXならもっとマイナス!?

その質問に答えます。

実は仮想通貨FXでスワップポイントがBitterz(ビッターズ)だけ、買いでも売りでもプラスになります。
※変動式なので、2021/06/20時点での話です。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-06-18_11h37_24-1024x246.jpg
» Bitterz(ビッターズ)のスワップポイント現在の詳細はこちら

更に、普通のFXとの比較ではスプレットも優秀だし、値動きも安定しているのがBTCの通貨ペアです。

以外に知られていないBTC通貨ペアの良さを今回はスワップポイント視点から紐解きます。

5千円~1万円をリアル口座開設するだけでプレゼント
Bitterz(ビッターズ)は仮想通貨FXのメリットを詰め込んだ取引所
で、キャンペーンも豊富で、MT5で取引できます。888倍のレバレッジはもちろん、ゼロカットシステムなので損小利大戦略が可能です。また、仮想通貨なので、24時間トレードができます。土日にトレードがしたい人には最高のプラットホーム。
» 無料新規会員登録はこちら

Bitterz(ビッターズ)と通常のFXのスワップポイント比較【使う前に知っておきたい内容】

僕は始めはFXGTを選ぼうとしていましたが、こちらは口座開設しているだけで、手数料が発生すると聞いたことがあるのでBitterz(ビッターズ)にしました。

また、Bitterz(ビッターズ)は0.01ロットで取引できる通貨ペアがあるので、少額から試しに取引したい人にもおすすめです。

更に、今回紹介するスワップポイントがかなり優位にトレードできるので、かなり良い取引所かと。

そして、もしかすると仮想通貨FXだけではなく、通常通貨FXよりも利点があるかも知れません。

※今回はその内容と理由について独自に調べた結果です。

Bitterz(ビッターズ)スワップポイント比較【仮想通貨FX版】

FXGT

CryptoGT

Bitterz

仮想通貨FXでよく上げられる3取引所を上げてみたところやはり、スワップポイントがマイナスなのは痛いですね。

確認したところ全てマイナスでしたが、Bitterz(ビッターズ)のみプラスのスワップポイントがありました。

また、FXの方がいいのでは?と感じた方もいるかもですが、売りと買いどちらもプラスというのは仮想通貨FXならでは、いやBitterz(ビッターズ)だからできることなのかも知れません。

下記ではそのことについて触れていきます。

Bitterz(ビッターズ)スワップポイント比較【通常通貨FX版】

【スワップはプラス】こちらが、ビットコイン絡みの通貨ペア【長期保有向き】

【スワップはマイナス】こちらが、通常のFXと同じ通貨ペア【短期取引向き】

こんな感じで、スワップポイント視点から見ると仮想通貨は通常のFXと比べて長く保有するメリットが有り、更に言うと値動きも安定してテクニカル分析ができるチャートになっています。

つまり、Bitterz(ビッターズ)の仮想通貨FXは長期保有し、スワップポイントを得る事ができます。

普通のFX

通貨ペア下:ショート(売り)上:ロング(買い)
EUR/TRY約7千円約-1万円
USD/TRY約5千円約-8千円
EUR/ZAR約1千5百円約-3千5百円

つまり、売りではプラスですが、買いではマイナスです。

仮想通貨FXのBitterz(ビッターズ)は「売り」も「買い」もプラスでです。

また、FXのスワップがプラスの場合はスプレッドも広くなります。

逆に言うとスワップが狭いと評判な通貨はスワップがマイナスです。

以外にこのようにいろんな視点から考えると仮想通貨FXも悪くないなって思いますよね。

また、仮想通貨FXで一番スワップがプラスになる通貨ペア(BTCJPY)とXMでスワップポイントがプラスになる通貨ペア(EURTRY)を比較してみました。

仮想通貨FX:Bitterz(ビッターズ)【売りと買いで一番スワップポイントが高い通貨ペア】

通常通貨FX:XMTrading(エックスエム)【売りで一番スワップポイントが高い通貨ペア】

仮想通貨FX:Bitterz(ビッターズ)

通常通貨FX:XMTrading(エックスエム)

長期保有したい方にはかなりありがたいです。(※普通の通貨ペアだとマイナスです。プラスもあるが取引できないほどの値動きの通貨ペアがメイン)

仮想通貨FX:Bitterz(ビッターズ)

通常通貨FX:XMTrading(エックスエム)

先程のスプレッドが広がる問題に関しては上記のように15分足でやっと確認できるスプレッド幅があります。※今回の例は極端ではありますが、スワップ視点から見るとこんな感じです。

通常通貨FX:XMTrading(エックスエム)は良い証券会社で僕も使っています。
※あくまでも、スワップポイントの通貨ペア比較です。

結論は下記のとおりです。

  • 仮想通貨FXの中で、スワップポイントが「売り」と「買い」どちらもプラスが3通貨ある

通常通貨FXのスワップポイントは両方プラスはなく、スプレッド取引できないほど広い

スワップポイントの恩恵を受けて普通にトレードするならBitterz(ビッターズ)が良いかという結果になりました。
※自然とこういう結果になったので参考にしてください。

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら


無料 【本質重視】テクニカル分析視点TOP3厳選【見てみる】

楽しない本気の人向け:BO、FX、仮想通貨FX1業者ずつ厳選【全3選】

無料口座開設で¥5,000~¥10,000相当のビットコインをプレゼント!詳細はこちら!

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

Bitterz(ビッターズ)カテゴリの最新記事