初めましての方へ

【①②③で解説】バイナリーオプション【分析方法(チャート分析)】

【①②③で解説】バイナリーオプション【分析方法(チャート分析)】

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

バイナリーオプション【分析方法(チャート分析)】【①:知る】

「知る」=「基礎知識」です。

つまり、基本的な知識だけでいいので身につけましょう。

本当に難しいことはどうでもよく、最低限の知識だけつければ問題なしです。

最低限の知識はこちらの記事【BO軸】基礎チャート分析:FX、株、仮想通貨、応用可能『基礎入門』で学べます。

  • ※補足情報
    長めの記事なので、移動平均線は好みですのでやらなくてもOKです。
    一般的にと、一番みんなが使うインジケーターの代表が移動平均線なので念の為です。
    僕の場合は現在ハーモニックパターンのインジケーターを活用していますが、ただ単に「かっこいいから」使っています。笑

とはいえ、どちらも使えるし、使っていますが、基本的にはサポート分析ようなのでインジケーターはなくてもOKです。

いちばん大事なのは値動き(プラスアクション)分析です。

そのことを頭に入れつつ学習してもらうと上達が早いかと。

基礎は退屈ですが、使えない基礎は一つも教えておらず、また、取引(トレード)で活用する以外の情報はできる限り省いているつもりなので、初心者の方は迷いなくざっくり勉強できるかと思います。

その後気になる点を深堀りしつつ自分で学習を進めていくのがおすすめです。

そのスタートラインとしてご活用くだされば幸いです。

※あくまでも、ボク個人の独学スキルなので参考程度にお願いします。

という感じで、ざっくり基礎学習を済ませたら、次はテクニカル分析を学んでいきましょう!

バイナリーオプション【分析方法(チャート分析)】【②:学ぶ】

「学ぶ」=「テクニカル分析」です。

つまり、テクニカル分析の学習をしましょう。

ファンダメンタル分析という経済や世界の流れから値動きを読む分析もありますが、基本的にはこちらの内容はこのブログでは対象外です。

理由は、汎用性がなく、ギャンブル要素や感覚取引になりやすいため、汎用性(みんなが真似できる再現性)が低いのでこちらは教えません。

あた、テクニカル分析はチャートの値動きから先を読む分析なので、そのローソク足はファンダメンタルでの値動きも含まれています。

つまり、完全には難しいですが、ある程度テクニカル分析でカバーできます。

なので、テクニカル分析オンリーで解説しています。

基本的にテクニカル分析しか解説していませんので、ファンダメンタル分析を学びたいよって方は別のブログでお探しください。

テクニカル分析の学ぶ情報はこちらの記事【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】で全て解説済みです。

バイナリーオプション【分析方法(チャート分析)】【③:実行】

「実行」は「行動」です。

つまり、実際に試してみましょう。

行動しようと考えている人はこちらの記事【ザオプション プロ/theoption PRO】を活用して【テクニカル分析スキルUP】で実行できるような安心材料を揃えています。

ちなみにですが、僕がバイナリーオプションを試してみて、一番いいなと感じたのがザオプションです。

他にいいなと感じる人はそちらで問題ないですが、結局スキルが一番と気づき戻ってくると思うので、そのときに活用してもらえるブログを目指しています。

つまり「勝てないな」と思ってから「長期的にスキルを学ぶ覚悟」ができた人がこのブログで学べるようになっています。

分析方法(チャート分析)はこちらの記事で凝縮しましたので、「①②③」と順番に学んでいけばかなりスキルは上達するかと思います。

とはいえ、楽しくないなや、向いていないと感じた人はすぐに辞めて次の方法を独自で探しましょう。

楽しくないと続くものも次ぐかないですし、楽しくないと辛いので、楽しく頑張れるという人限定で参考にどうぞ。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事