初めましての方へ

バイナリーオプション初心者におすすめなブログ3選

バイナリーオプション初心者におすすめなブログ3選

結論から言うとFXから勉強したほうがBOを攻略しやすくなります。

とはいえ、FXじゃなくてBOだけやりたいんだよ言う人も多いかもですが、個人的にFXもBOも同じかと。

手法にもよりますが、僕が活用している方法はFXでもBOでも使えるのでおすすめです。

下記にバイナリーオプション初心者におすすめなブログを3つ選んだので御覧ください。

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

上記の2記事に「バイナリーオプション勉強」の内容をまとめています。

「1選」 バイナリーオプション初心者におすすめなブログ「賢人のデイトレード」

賢人のデイトレード

賢人のデイトレードは僕が共感しているマインドの持ち主のマナブさんが、FXを勉強する上でおすすと言っていたのでパット見た感じ良さそうだったので紹介します。

文章もしっかりしており、ためになる内容かと。

図形もイラストもわかりやすくサイトのデザインもスッキリしているのでシンプルで洗練された勉強ができます。

脳のリソースを無駄なく学習に収集できます。

FXとBOの情報のバランス的には下記のとおり。

  • FX「★★★」
  • BO「」

僕も知識がない頃に読んでおきたい内容が書かれていているのでおすすめなブログです。

検索時の入力例「探す時のワード例」

「2選」バイナリーオプション初心者におすすめなブログ「FX-CIover」

FX-CIover

上記のブログはYou Tubeで知った人で、ポコニカル分析と呼ぶ方法で学習できます。

You Tubeの動画が長いのですが、分かりやすくて僕が初心者の頃に見ておけば最速上達したのになと、落ち込むくらい有益でした。

ほとんど学習終えてから見ると自分がたどり着いた方法とかなり近かったので参考になるかと。

少しだけBOの記事もあるので参考にしてみてはどうでしょうか。

FXとBOの情報のバランス的には下記のとおり。

  • FX「★★★」
  • BO「★」

個人的には動画がおすすめです。

検索時の入力例「探す時のワード例」

「3選」 バイナリーオプション初心者におすすめなブログ「Dysonblog」

Dysonblog

すみません、こちらは僕のブログです。

紹介させていただきます。

BOがやりたい人にはかなり有益かと。

理由としては、誰も教えてくれないなぜBOは負けやすいかやどうすれば利益を上げるテクニカル分析ができるのかをひたすらいろんな記事で解説しています。

興味がある方だけでいいので、一度読んでみて「有益だ」と感じた方限定でリピートしてくれたら嬉しいです。

FXとBOの情報のバランス的には下記のとおり。

  • FX「★★★」
  • BO「★★★」

情報のバランス的にはこんな感じで記事を書いています。

検索時の入力例「探す時のワード例」

ちなみにですが、なかじさん(ブログ情報に詳しい)人が開発した「みんなのブログランキング」で1位になりました。(2021/09/07時点の調べ)

バイナリーオプション初心者におすすめなブログ3選「最後に」

「バイナリーオプション初心者におすすめなブログ3選」を紹介してきましたが、全てに共通するのはFXのテクニカル分析重視で語っているブログと言うポイントです。

また、他のブログを参考にする際は下記乗っポイントに気おつけて探すことをおすすめします。

  • バイナリーオプションは難しいと念押しているブログ
  • テクニカル分析重視の思考の持ち主のブログ
  • 勝率より損小利大をおすすめしているブログ
  • 有料商材や有料ツールを販売していないブログ(極稀に素晴らしい人もいるが僕は出会ったことがありません)

個人的には上記の内容が深堀りされているブログであれば参考になるかと。

最後の項目は基本的に商材で利益を上げている人か、詐薄い情報が多いと理解した上で完投しましょう。

正直無料でいくらでも利用できるので問題なし。

少なくとも上記の3ブログを読んで情報が足りないなんてことは起きません!

上記の3つのブログを読んで情報が足りないと思う人は情報ではなく、自分で情報を組み替える力語りていないかと。

色んな情報を自分なりのロジックで高つくし定期試し、失敗する好転を100回以上繰り返して、1つうまくいきそうなロジックを見つけ出す感じです。

そしたら、その1のロジックをブラッシュアップするイメージ。

これらな、情報が足りないというよりは、組み換えが足りないという方が正しいかもです。

なので、情報の組み合わせ方を鍛えたほうが良いかと思います。

個人的な意見なので、自分で良いと感じた方法で投資を学習していけばOKです。

人に言われたからではなく、自分の意志で自分の判断で自分で行動することで見えてくるものがあります。

頑張りましょう。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事