初めましての方へ

【BO本なし】バイナリーオプション攻略:初心者でも勉強は【FXの本です】

【BO本なし】バイナリーオプション攻略:初心者でも勉強は【FXの本です】

バイナリーオプション専用の本ってあるのかなぁ?

その疑問に答えます。

ありますが、おすすめはしません。
おすすめするのであれば、FXの本をおすすめします。

上記の2記事に「バイナリーオプション勉強」の内容をまとめています。

関連記事:【まとめ】バイナリーオプション攻略方法『1分/3分/本/アプリ/ツール/動画』などの情報

【BO本なし】バイナリーオプション攻略:初心者でも勉強は【FXの本です】

結論BO本は下記の「2つ」と「個人が販売してる電子書籍系」の本があります。

  • 実際の本の2冊の中の1冊だけ紹介
  • 電子書籍の中から1冊だけ例を紹介

実際に販売されている本は2冊だけです。
その中から、1冊だけを掲載しています。

【中古】日本人が知らなかったバイナリーオプション/仁科 剛平

こちらは電子書籍の例として多くの中から1冊掲載しました。

バイナリーオプション 連勝の秘訣【電子書籍】[ 神木 遼介 ]

上記の本がバイナリーオプションの本になります。

しかし、個人的にはFXのスキルを応用するだけだと考えているのでバイナリーオプションの本を購入しなくてもネットでルールを簡単に調べられ、攻略スキルもネット上で取得できます。

もう、この記事はこれで以上です。

という感じで伝えることはなにもないのですが、これだけですと、あまりにも情報が薄いので、更に深堀りしていきます。

バイナリーオプション初心者攻略:勉強本を紹介【Amazon版と個人版】

アマゾンで「FX」で知れべて、アマゾンおすすめ順で表示した画面です。

無難に、バイナリーオプションの本でないなら、先ほどお話したとおり、FXの本です。

とはいえ、色々あるのですが、基本的に人気なものから読んでいけば問題ないかと。

しかし、僕は読んでいませんので、細かい内容の良し悪しはわかりませんが、立ち読みした感覚だと自分で実践して学習してを繰り返して行く道のりを明確化できるメリットはあります。
※独学期間が長いからかも知れません。

また、10個以上の手法や何百何千の検証を繰り返さないと勝てるようにはならないので、
自力で勉強して本に頼りたくなったら頼るといった思考が良さそう。

とは言っても本の記事を書いているので、アマゾンで人気な本を10冊まとめて下記に記載します。

良さそうな本があれば参考にしてみてくださいね。

しかし、ある程度、ネット上のに慣れている人であれば、こちらのブログでリアルな経験を元に情報を記事にしていますので、良ければ参考にどうぞ。
» テクニカル分析一覧

【TOP10選】バイナリーオプション攻略:初心者学習FX勉強本【アマゾンおすすめ商品順】

created by Rinker
¥1,650 (2022/01/20 05:46:31時点 楽天市場調べ-詳細)
FXデイトレード・スイングトレード

これが現在の上位本になります。【掲載現時点:2021/06/29】

バイナリーオプション攻略:初心者におすすめな勉強本【個人版】

また、小難しいのはちょっとという方にはマンガで楽しみながらスタートできる本もあるので気楽に楽しんで始めることもできます。

この漫画のシリーズは株と仮想通貨があるようですが、株の方はベストセラーでなおかつ「ホリエモン」が帯に出ていたのでこのシリーズは初心者のも優しいし、分かりやすいかと。(※無料の試し読みが長めなので、一読してから購入をご検討ください)

結論、僕は本を買っていませんが、投資仲間が読んでいた本を読ませてもらったのですが、かなり初心者の人に分かりやすく読みやすい本でしたので紹介します。

内容も分かりやすく、偏った情報も少ないので癖がなく、本当に基礎が学べるかと。

以外に、他の本では基礎プラス独自の視点から「MAを使う」とは「ストキャス」があればとか、本質的な事が書かれていません。

本質は100%値動きですので、惑わされないようにしましょう。
僕はそれで、約1年位インジケーターで惑わされていました。(※経験し実感したので念の為共有)

基礎が理解できたら、後はひたすら学んで試して学んで試してを繰り返し、改善して試行錯誤していくしかない。

※僕の実体験ではありますが、参考になればと思い初心者の方へ
また、僕も本を買いたくて書店に行って全ての投資の本の中身を見て思ったのですが、ネット上にある情報でした。

見やすくなっていたり、分かりやすく情報を絞って解説している本もありましたが、正直「もう知っているなぁ」という印象でした。

なので、無料でネット上の情報を確認できることがどれだけ価値があるかを再認識してほしいと個人的には思います。

【断言】バイナリーオプション攻略:初心者勉強【BOよりFXの本です】

結論、バイナリーオプション初心者の人には【BOよりFXの本がおすすめです】

理由はとて、BO本は2冊しかなく、情報もFXの方が優れており、ネットですべての情報が取得できるからです。

しかし、本当にどこから手を付けていいかわからない人にとっては本が学習の軸を作ってくれるのでおすすめです。

※最後に後にメンタル面や思考面でおすすめな本3つを載せておきます。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事