初めましての方へ

バイナリーオプション初心者は勝てない!?【思考を変化させれば勝てます】

バイナリーオプション初心者は勝てない!?【思考を変化させれば勝てます】

バイナリーオプションのまとめ情報はこちら
バイナリーオプションの情報をまとめた記事になります。バイナリーオプションで何かわからない場合にはこちらの記事から知りたい内容にリンクで伝っていけばすべてのBO情報にたどり着けるように構成しています。
» バイナリーオプションすべてのまとめ

目次

バイナリーオプション初心者は勝てない!?【思考を変化させれば勝てます】

勝てない理由はマインドかと。

技術的な問題ももちろんありますが、それ以前の前提条件がおそらく違い、努力しても確実に負ける思考で取引している可能性が初心者のはあります。

この勘違いに気づくには平均1年から5年くらいで気づき、それ以降は数年でためてきた農法をもとに正しい取引を積み重ねていけば勝てるようになるかと。

バイナリーオプション初心者は勝てない理由【思考リスト】

下記の内容を把握していないと勝つことは難しいかと思います。

ここまで、細かく解説している人があまりいなかったので「サッ」と解説します。

バイナリーオプション初心者が勝てない理由

  1. 資金管理が適切ではない
  2. 不安になる資金を使っている
  3. 確率100%の勝率は存在しない
  4. 運で取引せず、確率で取引をする
  5. 短期的な値動きだけに注目している
  6. 根拠がないまたは、薄い取引をしている
  7. 自分の取引スタイルを理解せず取引している
  8. 50%でも戦略があれば利益を積み上げられる
  9. チャートを見ない=資金を捨てているのと同じ
  10. 取引回数が増えれば増えるほど難しくなるゲーム
  11. 取引時間を気にして、値動きの難易度を気にしない
  12. 海外業者と国内業者の詐欺業者の区別がついていない
  13. 取引する通貨ペアを増やすのは手法が固まったときだけ
  14. 知識なくして勝てないが、ノウハウマスターでも勝てない
  15. 負けたら資金を増やすし取引するスタイルはプロが使う手法
  16. 取引したあとに振り替えず、検証もせず、改善もできていない
  17. そもそも「勝てないのか」「利益を挙げられないのか」どっち?
  18. 完璧なトレードをしても、勝てないのは当たり前でロジックを組む

上記の内容を正しく理解していればPDCAサイクルを回し続ければ高い確率で利益を詰めるかと考えています。

資金管理が適切ではない

資金管理が適切ではないのは少ない資金から始めるや、自分の戦略にあった方法の資金で挑むべきです。

ここを適当にして勝ち始めたからう野草と考えたときはかなり危険な思考かと。

すでに勝てていて、チャンスエントリーであれば資金を増やすのはOKですが、もしかしたらチャンスで資金を増やしてしまうと一痛い目を見ます。

個人的には「1,000円エントリーを基本として取引していく」これで自由かと。

不安になる資金を使っている

上記で節米した内容と少しニュアンス的にかぶりますが、資金を大きくしてしますとドキドキ感が増します。

その状態で長年続けることは不可能に近いので、健康面でもお薦めはできません。

はじめは楽しいですが「これを一生続けてみる」と考えると・・・。

きついですよね。

なので、個人的には負担にならない金額で取り組むのがベスト。

利益よりもまずは、スキルを重視しましょう。

確率100%の勝率は存在しない

そもそも、絶対勝てるは存在しません。根拠は絶対ありますが、絶対効くこともありません。

あくまでも、確率を少し上げる程度しかできません。(※プロでも同じ)

そう考えると勝率重視手法よりも、負ける前提で取り組むほうが効率的かと。

負けが多くても利益を挙げられる方法を開拓していくことが個人的にはおすすめです。

勝率はあとから付いていておまけ程度で考えると気が楽かもです。

運で取引せず、確率で取引をする

取引するときは運ではなく、確率論で取引したほうが良いかと。

確率的に75%くらい予想が当たりそうだなというポイントを絞りエントリーしていくことが投資だと考えています。

もしかして上がるかもとエントリーしたときの確率は何%ですか?

一度、いろんな視点で考えてみてください。以外に低いところでエントリーしていることが多くて、これは負けても当然だなと感じる数です。

初心者は多くの内容を確認するのが難しいと思います。

なので、優先的に分析するところは、特に上位足を確認すると良いかと。

これだけやるのとやらないのでは何十%も勝率が変わるかと。

短期的な値動きだけに注目している

これは、誰しも通る道だと思いますが、バイナリーオプションを始めるきっかけはおそらくFXよりも、早く短期的に稼げるという魅力があって始めているかと思います。

僕も同じくその目的で始めたのですが、現実はそんな甘くなく、むしろFXよりもむずかしい・・・。

しかし、それと同時に、バイナリーオプションを攻略すれば、基本的に投資全般で勝てるようになると革新したのでBOを続けています。

一番効率よくスキルが磨けるという視点に変化したことで、バイナリーオプションからの学びが多くなりました。

これは、人それどれだと思いますが、個人的にはこの視点で続けることで、最短で利益を挙げられるしこかと考えています。

根拠がないまたは、薄い取引をしている

根拠がないは運と似ている感じですね。

勝てるかもエントリーでか勝てないという思考は基礎かと。

また、2個根拠があるからエントリーできるも間違いです。

理由とは基本的に5個位根拠が重なったポイントを見つけ、そのポイントでエントリーするかは、その逆のエントリー根拠も見てからです。

僕もこのポイントでエントリーしたいなと考えた時に、逆の根拠をがしてみると更に強かったことは頻繁にあります。

初心者のことはその逆の視点から見る確かめ時間を怠ったことでかなり勝利地が低く負けまくっていました。

なので、テストの採点のエントリーの根拠が正しいのか再確認するだけでもかなり効果的です。

自分の取引スタイルを理解せず取引している

そもそも、単位取引手法で投資をしたいんだ!人にいくら長期で取り組んだほうが勝ちやすいといったところで長期に乗り換えませんよね。

なので、短期的取引を目的としている人は短期的取引を追求しましょう。

難しいなと考えが変わったときに長期的に移せばOKです。

50%でも戦略があれば利益を積み上げられる

これは、勝率よりも戦略のほうが良いという話です。

勝率を上げるのはプロでも実は難しいです。

しかし、戦略なら誰でも建てられます。

そして、投資での難易度も下がるのでおすすめ。

チャートを見ない=資金を捨てているのと同じ

個人的にはテクニカル分析をしないと勝てないと思っている人なので、バイナリーオプションチャートだけ見ていても勝つのは難しいです。

(※僕の場合です)

なので、2画面でチャートを分析し、エントリー分析し、取引するのが最適かと。

取引回数が増えれば増えるほど難しくなるゲーム

取引するごとに確実に数百円マイナスからスタートするはずです。

これを繰り返す刷毛ですから、単純に損が増えます。

なので、取引回数をできるだけ省略し、効率よく勝ったり効率よく損切りすることがかなり重要です。

散りと積もらべ山となるです。

取引時間を気にして、値動きの難易度を気にしない

取引時間が2分のほうがいいかな?それとも3分?と悩むより、値動きの難易度を気にしたほうが良いかと考えています。

できる限り活を目的にするのであれば、時間はなかければ勝率は上がります。

つまり、15分や1時間、1日といった時間帯がベスト。

短期が楽しくてやっているという人には当てはまりませんが、普通に考えて鬼レベルかと。

僕も鬼レベルで苦しみました。

海外業者と国内業者の詐欺業者の区別がついていない

海外業者トップ3以外は手を出さないほうが良いかと。

国内業者は更に、ゆるくなりますが、やはり、トップ3までの業者を選べば安定感抜群かと。

それ以外になると詐欺が混じっているのは確かです。

取引する通貨ペアを増やすのは手法が固まったときだけ

初心者は1通貨ペアのみでOKです。

とはいえ、長期的な値動きと、勝率を重視してしまうとエントリーポイントが少ないのも事実。

その反動から、エントリー回数を増やしたくなるのもまた事実です。

なので、そのときにエントリーしてしまうと確率は低いポイントでエントリーしがちです。

そういっあっと気に複数の通貨ペアを見ていれば、エントリーチャンスが増え、根拠が強いエントリーポイントを見つけることができます。

しかし、テクニカル分析が疎かになりがちなので、そこを注意できる人は試して見る価値アリです。

知識なくして勝てないが、ノウハウマスターでも勝てない

知識がなくても勝てませんが、ノウハウも逆に勝てません。

個人的にノウハウマスターになったので、感覚をお箸するとインジケーターのRSIとかすべての深い勉強はいらなかったと公開しています。

なぜなら、インジケーターだよりになってしまい一向にスキルが上がらないループにハマってしまった過去があるので・・・。

結果的にその経験があったから「値動きだけでいい!」と胸を張って言えますが、当時はそれすら理解できませんでした。

負けたら資金を増やすし取引するスタイルはプロが使う手法

この資金を増やす方法をマーチンゲールと言ったりしますが、初心者は手を出さないほうが良いかと。

理由は勝ててる気持ちになって学習意欲がなくなってしまうのが一番ネックでした。

僕の体験からわかったことです。

できれば、コツコツ同じ資金で正々堂々戦いましょう!

もちろん、その方法で勝てているのであれば、何も言いません。

最終的に自分が楽しく続けられるかどうかですからね。

取引したあとに振り替えず、検証もせず、改善もできていない

ノートを取るのは面倒ですよね。

ですが、ノートじゃなくても、自分の傾向を知るということは少なからづ行うとよいかと。

自分の手法だけでも、メモルなど、なにかルールや記録をとると気づくことがあります。

新しい発見には改善ポイントが眠っています。

そもそも「勝てないのか」「利益を挙げられないのか」どっち?

自分がどっちので取引したいのか知りましょう。

  1. 低勝率手法
  2. 高勝率手法

勝てなくてもいいので、利益をかげたい人であれば、僕の手法があっているかと。

完璧なトレードをしても、勝てないのは当たり前でロジックを組む

バイナリーオプション初心者は勝てない!?【初心者から経験者へ】

上記の対策をすればかなり初心者の思考からマインドチェンジできるかと。

上記の内容を理解し継続できれば、経験者になり、小さな成果が出たら中級者です。

個人的にはこういう思考で取引しえいるので少しでも参考になる人がいれば嬉しく思います。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事