初めましての方へ

【逆張り】勝てない理由と勝つ思考《バイナリーオプション版》

【逆張り】勝てない理由と勝つ思考《バイナリーオプション版》

逆張りが好きで取引しているんだけど、なかなか勝てないです。

どうすれば逆張りで勝てますか??

その疑問に答えます。

バイナリーオプションのまとめ情報はこちら
バイナリーオプションの情報をまとめた記事になります。バイナリーオプションで何かわからない場合にはこちらの記事から知りたい内容にリンクで伝っていけばすべてのBO情報にたどり着けるように構成しています。
» バイナリーオプションすべてのまとめ

勝てない逆張りとは?《バイナリーオプション版》

「そもそも、勝てない逆張りって?」と思う人いるかもです。

結論から言ってしまえば、勝てる逆張りと勝てない逆張りが存在します。

  • 勝てない逆張り:直近の動きだけで判断する逆張り
  • 勝てる逆張り:大きな値動きを読みとった上での逆張り

上記の逆張りで勝つか負けるかが大半を締めているかと。

当然のことで、今更感ではありますが、大きな値動きに逆らわないのが負けない秘訣ですよね。

また、差からはないとは少し雑な説明で、値動きを読み取って短期的に逆の方向に行く可能性が高いのであれば、値動きに逆らってもOKとなります。

つまり、短期的な値動きが流れに沿っていなくても根拠があるなら逆張りOk。

その逆で、順張り中の値動きでの順張り方向の逆張り(もはや押し目)でっても値動きに根拠がなければ、エントリーは控えたほうがいいわけです。

つまり、根拠があるのであれば、逆張りは勝てるし、根拠がない逆張りは勝てない。

すみません。結局の所基本的な内容に戻ってしまいましたね。

でも、これ以上でもこれ以下でもないのでコツコツ上達していくしかないですね。

テクニカル分析の記事も複数書いていますので、参考にしてみてください。

逆張り【勝てない人と勝てる人】《バイナリーオプション版》

上記で説明した勝てない逆張りと勝てる逆張りをかんたんに説明しました。

ですが、更に深堀りすくともっと要素が増えますのでそちらを共有していきますね。

※あくまでも、個人見解でお話しているので参考程度にお聞きください。

逆張り【勝てない人と勝てる人】

【逆張りで勝てない人】

  • 値動きの本質的なランダム性と法則性を読み取れていない
  • インジケーターの指標やルール通りで取引している

【逆張りで勝てる人】

  • ランダム性は無視し、法則性だけ注目している
  • インジケーターは根拠のおまけとして活用している

上記のとおりです。

なぜ、上記の理由が勝てる人と勝てない人の分かれ道になると思いますか?

それは、値動きをよく見て観察し、分析して、値動きの法則を見つけ取引することが逆張りでは重要です。

むしろ、それ以外の方法だとあまり本質的なやり方ではないので、継続も難しく積み上げるスキルも変わってきます。

つまり、継続的にスキルを上げて学習の時間を無駄にしない方法は値動きのみ。

この本質を重視して練習を積み重ねることで、思いも寄らないスキルに変化します。

これを続けていけるのであれば、成功は難しくない。

【勝てない理由】順張りよりも逆張りのほうが高難易度です《バイナリーオプション版》

上記で色々とお話しましたが、やはり、順張りとくれべてしまうと勝率はやは理下がります。

ですが、そのまた、逆で、ピンポイントに狙うことができれば、大きな安心感と安定感で勝つことができます。

FXの場合は多くの値幅と利益を利食いすることができます。

いつも、FXよりもBOが難しいと言っていますが、さらに逆張りだと鬼ムズです。

なので、勝てないと感じる人はそもそも当たり前ということです。

しかし、上記で説明したポイントを抑えることである程度の利益を作り出すスキルは身につくかと。

本当に難しいですが、コツコツやるしかないかと。

下記の画像のように、トレンド発生の手前でトレンド方向にエントリーすることができれば気持ちよく勝つことができますよね。

基本的に追ういう伸びるポイントでの逆張りを中心に行うとよいかと。

※個人的にです。

エントリー回数は減るけど、FXにも応用できるので学習してBOしか使えないなんてことは起きません。

どうせ逆張りするなら汎用性がある逆張りがベストかと。

参考記事:【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事