初めましての方へ

【継続×ワクワク】バイナリーオプションを【ゲームとして楽しむ方法】

【継続×ワクワク】バイナリーオプションを【ゲームとして楽しむ方法】

どうしよう・・・負けて負けて負け続けて、はじめのうちは楽しかったのに、だんだん辛くなって継続できなくなってしまいました。

負けるのが怖いです。

どうすればバイナリーオプションをゲームのようにまた楽しめるようになりますか?

その悩みに答えます。

ずばり、楽しみ方の変換が必要です。

格闘ゲームが好きな人は近くの相手を倒すことが楽しいですが、遠くの敵が現れて、銃などで打たれると楽しくなくなりますよね。

その場合勝てるようにこちらも銃を使うことで相手と対等に戦え楽しくなりますよね?

このとき、楽しさの変換がされているかと。

つまり、下記のように変換されています。

  • 近くの敵を倒すのが楽しい
  • 遠くの時をヘッドショットして倒すのが楽しい

同じ楽しさでも、種類が違い、意識や思考を変えることで楽しさを見いだせることがあります。

実は、個人的には、短期取引は好きな方ではありますが、刀で縦断を真っ二つにするという神業を常に行うゲームの面白さと近い感覚です。

この難しいゲームに勝てると思いますか?

おそらく、銃弾を刀で切り裂くのはギャンブルだと感じた人も多いかと。

これが、短期取引になります。

難しいのは当然ですよね。

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

【継続×ワクワク】バイナリーオプションを【ゲームとして楽しむ方法】

バイナリーオプションをゲームと認識する方法を解説します。

まずはひたすら楽しみましょう。

バイナリーオプションをゲーム感覚でまずは楽しむことが大切です。

そのため、はじめは自分が好きなように楽しみましょう。

その後、どんどん勝ちたくなってくるので、勝てるようにするにはどんなゲームルールを作ればいいのかな?と考えてみてください。

そこからが、本当のスタートかと。

楽しんで学習するのが一番の斉唱が早いです。

なので、ゲーム感覚でバイナリーオプションにチャレンジするのが吉。

とはいえ、楽しんだだけではもちろん勝つことはできません。

「次に楽しいけど勝てないな」と思った人は下記の内容を参考にしてみてください。

バイナリーオプションをゲーム化するためには【脳内変化×描写イメージです】

実は、勝つや利益を出すというポイントに行くには早すぎる段階です。

多くの人が初めて少し練習すれば、プラスに転じると思っているようですが、それは違います。

結論は負ければ負けるほど勝てる道が見えてくるからです。

このような話をこちらの記事【結論】バイナリーオプションで勝ち続けるには【損小利大×値動き分析×PDCAサイクルです】で解説しています。

とはいえ、負け続けるのはつまらないし、楽しくないし、ワクワクもしません。

つまり、ゲーム感覚で継続できないわけです。

ここを乗り越えて継続していくことで、結果が少しづつ出てくるのですが、どうすればいいのか・・・。

僕なりの答えではありますが、負けることを前提にして楽しむです。

つまり、勝つためにはと意識していますよね。

そうではなく、負けた取引やルールにすべて名前をつけるわけです。

そして、場合によってはレベルをつけると面白いかもです。

バイナリーオプションの画面をゲームだと思い書き込んでみました

上記の画像のようにバイナリーオプションの画面をゲーム化することでワクワクを作ることができます。

ワクワクするのは人それぞれなので、自分にあったワクワクを思い描いて見てはどうでしょうか?

その変換がうまく行けば楽しくなり、継続できるようになるはず。

バイナリーオプションの楽しみ方を【短期ゲームから長期ゲームにする】

「それが難しいから困っているんだよ!」という方すごく気持ちがわかります。

なので、僕が実際にどんなふうに継続できる楽しい負け方をしているのかをかんたんに解説します。

  • 【ワクワク変換前】ポチポチ病(エントリーしまくるのが楽しい)
  • 【ワクワク変換後】損切り転売(資金が全然変ないし、たまに勝てば元通り)

自分の楽しいという意識を頑張って上記のように変化させました。

始めたつまらなかったけど、どんどんやっているうちにゲームの攻略感覚で楽しめるようになってきます。

この方法をゲーム感覚でワクワクしながら続けるメリットは下記のとおり。

  • 【BOゲーム感覚1段階】長く資金を運用できる
  • 【BOゲーム感覚2段階】負けたときのメンタルが強化される
  • 【BOゲーム感覚3段階】負けても資金が増える不思議な状態が目指せる

バイナリーオプションをゲームとして楽しめるようになると上記のようなメリットがあります。

また、このメリットは「1段階」「2段階」「3段階」に分けられ、自分の成長やレベルに応じて、どんどんメリットが強くなるのが特徴。

つまり、はじめは辛いかもですが、2段階まで到達すると、リアル資金で負ける回数が多くても、資金が減らないし増えない状態が続きます。

この状態になってくれば、こっちのものです。

そのままPDCAサイクルを回すことで、ゲーム感覚で勝てるようになってきます。

試して見る価値アリです。

関連記事:FXをゲーム感覚で取り組める人は【成功しやすい人な件】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事