初めましての方へ

【まとめ】バイナリーオプションの勝ち方

【まとめ】バイナリーオプションの勝ち方

この記事では、バイナリーオプションの勝ち方について話していきます。

本題に行く前に、突然ですが、絶対勝てるという投資は100%ありえません。

その内容に少し触れていきそこからバイナリーオプションの勝ち方の情報を記載していきます。

※また、似たような内容はすべて詐欺だと思っても問題ないレベルで無価値な情報なので、騙されないようにしましょう。

良い情報は無料で落ちています。

その情報を有益に変えるためのフィルターをあたなのリテラシーを高めて磨くだけです。

※最近のおすすめ記事はこちら
» 【勝ち方】バイナリーオプション【1時間攻略】での【スプレッドHIGH/LOW】

関連記事:【まとめ】バイナリーオプション攻略方法『1分/3分/本/アプリ/ツール/動画』などの情報

【断言】バイナリーオプション絶対勝てる『勝ち方』は【幻想です】

  • 絶対に勝てる『勝ち方』は幻想(※絶対にありえない)
  • 絶対に勝てる『勝ち方』は嘘だが、絶対に根拠はある
  • 絶対勝てないのに絶対に利益を積み上げる事はできる

「絶対に勝てる!」や「90%」の勝率と語る人を信用しないでください。

99%嘘です。

理由は、投資の神様として知られるウォーレン・バフェット氏でさえも、勝率8割と言っています。

つまり、これが意味するのはFX、BO、仮想通貨など、代表的な投資の中で最も安定しており、勝ちやすく、将来老後のために貯金を株(インデックス)に回すことで安定した収入を得られるとされています。

そんな株ですら、8割つまり、80%です。

投資の神様が、80%ですから、90%は愚か、70%でも神レベルだという事がおわかりかと思います。

また、低勝率手法など、勝率が低くて長く勝つことも可能です。

長期的に投資で勝ち続けることは無理だと多くの投資家が主張しており、そもそも「勝つこと」に固執して居るのが間違いで、正しくは、利益(成績)を上げる方法に着目する事が大事。

つまり、勝つことよりも、負けないことであり、負けないことよりも、利益(成績)がUPする事に意識を向けたほうがいいというのが多くの投資家の勝ち方の思考です。

結果として、勝率ではなく、本当の勝ち方を意識することが大事です。

その勝ち方として、今回は僕なりの考え方で解説していきます。

投資全般に言えるのですが、低勝率での損小利大がベストかと。

投資をしていない人からすれば「低勝率??」と思うかもですが、投資家であれば「だよね!」という人は多いはずです。

そうった思考での【まとめ】バイナリーオプションの勝ち方なので、参考になる方限定で読んでいただければ嬉しいです。

それ以外の高勝率系の技術やスキルが知りたい人はこの記事では説明していませんので、別の有益な情報をお探しください。

では、早速個人的な独断と偏見ではありますが、皆さんに情報を吸収したいと思います。

よろしくおねがいします。(._.)/

関連記事:【4選】バイナリーオプションで勝てない人の思い込み【ツール×逆張り×夜×2ch】

【独断と偏見の勝ち方論①】バイナリーオプション【30秒での正解探しは難しいです】

30秒で勝ち方を探している人【聖杯はない事を理解することが正解】

  • 30秒取引は楽しすぎるが、リアル口座で長期運用すると精神的に不安定
  • 練習には最適だが、練習しすぎるとポチポチ病にかかり知らない間に定着
  • 30秒取引で利益を積みたいとみんな思うが、ほぼほぼ挫折する

これが現実であり、9割が挫折してデイトレードやスイングに行き着きます。

僕も同じです。

ですが、いつになっても30秒取引に目がいってしまうものです。

とはいえ、取引するとどんどん増えてどんどん減っての繰り返しで、最終的には減っていくゲームに仕向けられているのが30秒取引です。

それが分かっていても挑戦してやる⁉⬅僕?

受け止められない人も多いですよね。

僕も同じでしたから気持ちがわかります。

なので、練習で楽しく取引するというのはありだと考えています。

ですが、練習だけだと虚しいので、自分の手法検証を30秒取引に当てはめて高速検証として活用するのがおすすめです。

なぜなら、その方法でプラスになるのならそれを長期足に替えるだけでかなり安定して利益を積み上げる事が可能になるからです。

ですが、自分で実際にリアルなお金を使ってこてんぱんにやられない限り理解できないと思うのでそれでも頑張りたいという人は頑張ってみてください。

その後「あっ……このこと言ってたんだな」と理解していただけた方や、まだ悩んでいる方は下記の記事を御覧ください。

とはいえ、勝てている人も多分いるので、半分程度で聞いてくださいね。
※勝ち続けられるなら、あなたは天才かもしれません。

詳しく解説しています。
»【持論】バイナリーオプション「30秒取引」の勝ち方とおすすめしない件】

バイナリーオプション「1分取引」勝ち方【正直難しいです】

こちらも、30秒と同じく、かなり勝つことは難しいのが現実です。

こちらもはとんど似たような内容になりますので、下記の記事も短文です。

また時間があるときに深堀りしつつ書き足していきますね。

参考記事:バイナリーオプション「1分取引」勝ち方【正直難しいです】

バイナリーオプション【ハイローオーストラリアの勝ち方】【正直……中級者向けです】

バイナリーオプションといえば、ハイローオーストラリアを思い浮かべるかと思います。

また、僕もハイローオーストラリアを始めに活用していたこともあり、知識やノウハウは溜まっていますので、参考になるかと。

しかし、今はザオプションの方を優先して利用しているので、どうしても有益で最新情報はザオプションになってしまいます。

とはいえ、ある程度ざっくりした内容などは把握できる簡単記事を書きましたのでご参考にしてくれたらと思います。

参考記事:【手順ガイド付き】バイナリーオプション【ハイローオーストラリアの勝ち方】

バイナリーオプション国内【GMOなど】勝ち方

バイナリーオプション国内では「GMO」や「IG」証券などがいいかなと思っています。

しかし、僕は国内取引を行ったことがないので、正しい勝ち方わわかりませんが、海外向けであれば、ある程度の有益情報を提供しています。

国内のGMOなど取引をしたい人はこちらの記事ご参考にしてみてください。

【独断と偏見の勝ち方論②】バイナリーオプション【手法×戦術/戦略】の学習が最適【初心者もOK】

バイナリーオプション初心者~中級者の勝ち方ステップ紹介《手法》

はじめに、手法だけでは勝てません。
※手法×戦術/戦略で利益が積み上がると考えています。

  • バイナリーオプションの勝ち方①【練習用限定短期取引手法】
  • バイナリーオプションの勝ち方②【ハーモニックパターン手法
  • バイナリーオプションの勝ち方③【裁量トレード手法

順番に説明していきます。

バイナリーオプションの勝ち方①【練習用限定短期取引手法】

この手法は練習法として最適です。

理由は30秒取引など短い時間で分析できるようにチャート足を10秒足にして分析しています。

ですが、それだけだと上位足に引っ張られて方向性が定まらないので、上位足を確認するのを忘れないようにダブルチャートを推奨しています。

バイナリーオプションで勝ち方を探しているのであれば、確実に検証を多くこなして行き、その中で勝率が高い手法を磨き上げていく事が一番早いと経験上感じています。

実はノウハウコレクターだった僕は検証があまりにも少ないことに気づき少しやっただけで、自分のあらが見つかりました。

つまり、勝ち方を探している人は検証をめんどくさがってしていないことが1番の原因。

バイナリーオプションの勝ち方②【ハーモニックパターン手法

  1. 【ガイド】【完全マニュアル】FXのハーモニックパターンを【超カンタン手順で教えます】
  2. 【インジ】《FX/BO》ハーモニックパターン・インジケーター【xabcdパターン】《MT4無料:フィボナッチ数列で構成》
  3. 【取引】【勝てない!?】ハーモニックパターン取引方法・使い方【エントリーの狙い目の見つけ方】も解説
  4. 【利確】【誰も教えてくれない】ハーモニックパターン【利確方法】

この手法は初心者の頃ポチポチ病をもれなく発症していた時期にどうすればやめられるのかと考えた結果作った手法です。

ハーモニックパターンを活用することで、ABCDの「D」だけしかエントリーできないという縛りを設けたことにより、冷静に相場を分析できるようになりました。

また、それと同じくらい、三角持ち合いがすごく自分にはわかりやすく有効と感じたこともあるので、困ったら三角持ち合いを引ける部分でのみ取引すると勝率が上がります。

バイナリーオプションの勝ち方③【裁量トレード手法

この記事は初心者には説明不足かもしれませんが、中級者にとってはかなり重要な内容になります。

なんか曖昧じゃない?と感じている方は聖杯探しをしている可能性があるので注意しましょう。

相場に答えはありません。ですが、根拠はあります。

バイナリーオプション初心者~中級者の勝ち方ステップ紹介《戦術/戦略》

戦術/戦略は膨大な学習になってしまうので、難しいのですが、初心者にはこのぐらいは「意識して欲しいなぁ」「考えてほしいなぁ」と思った記事を下記に持ってきました。

資金管理やメンタル管理、損切り、利確、色々と組み合わせて色々と戦術/戦略を自分で構築していくしかないかと思い、独特の言い回しではありますが、大事な項目です。

すべて大事ですが、学習する上で一番大事なのはPDCAサイクルを回すことです。

これにより、勝ち方の訓練と定着を実現できるようにコツコツ継続です。
»【保存版】バイナリーオプション初心者の勝ち方【PDCAサイクルに落とし込む方法】

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」はテクニカル分析スキルUPに最適です
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
»【ザオプション プロ/theoption PRO】を活用して【テクニカル分析スキルUP】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事