XMTradingで失敗しないおすすめ戦略【少額から最速戦略】

【断言】バイナリーオプション絶対勝てるは【幻想です】

【断言】バイナリーオプション絶対勝てるは【幻想です】

【断言】バイナリーオプション絶対勝てるは【幻想です】

バイナリーオプション《絶対勝てる》は幻想です

・絶対に勝てるは幻想(※絶対にありえない)

・絶対に勝てるは嘘だが、絶対に根拠はある

・絶対勝てないのに絶対に利益を積み上げる事はできる

「絶対に勝てる!」や「90%」の勝率と語る人を信用しないでください。

99%嘘です。

理由は、投資の神様として知られるウォーレン・バフェット氏でさえも、勝率8割と言っています。

つまり、これが意味するのはFX、BO、仮想通貨など、代表的な投資の中で最も安定しており、勝ちやすく、将来老後のために貯金を株(インデックス)に回すことで安定した収入を得られるとされています。

そんな株ですら、8割つまり、80%です。

投資の神様が、80%ですから、90%は愚か、70%でも神レベルだという事がおわかりかと思います。

また、低勝率手法など、勝率が低くて長く勝つことも可能です。

長期的に投資で勝ち続けることは無理だと多くの投資家が主張しており、そもそも「勝つこと」に固執して居るのが間違いで、正しくは、利益(成績)を上げる方法に着目する事が大事。

つまり、勝つことよりも、負けないことであり、負けないことよりも、利益(成績)がUPする事に意識を向けたほうがいいというのが多くの投資家の勝ち方の思考です。

結果として、勝率ではなく、本当の勝ち方を意識することが大事です。

【勝てる理由】» ハイローオーストラリア以外で投資を始めるなら【ザオプション】

【負ける理由】» バイナリーオプションは大損しやすいって本当??【10万円大損した人が解説!】

バイナリーオプション初心者《始め方》

バイナリーオプション初心者《始め方》はとても簡単です【始める流れ】

バイナリーオプションで勝ち方を学ぶ前に必要なのが始め方です。

始める方法というと学習方法などを思いつくかもですが、バイナリーオプションの初心者の項目で始め方を紹介しています。

なので、ここでは「始め方」=「全体の流れ」を解説しています。

・学ぶ「基礎学習」

・登録「口座開設」

・取引「画面操作」

学ぶ「基礎学習」

このブログでは初心者に寄り添った取引業者だけを紹介しています。

丁寧に解説しているので御覧ください。

【blog版】» 【初心者特化】theoption(ザオプション)とは?【完全網羅】

【note版】» ザオプション:評判【無料】チャート攻略付き:note版

登録「口座開設」

口座開設の方法を画像でわかりやすく解説しています。

【口座開設する方法】» 【無料】ザオプションの登録・口座開設《簡単手順》

取引「画面操作」

取引画面の操作方法や無料の高機能デスクトップアプリのダウンロード方法も出詳しく解説しています。

【取引する方法】» ザオプション【デモ】ブラウザ版/ダウンロード版のやり方

バイナリーオプション《初心者》チャートにつて

バイナリーオプション《初心者》であればチャート学習が先です

・バイナリーオプションの学習はチャートからでOK

・有益な情報凝縮した基礎記事紹介【取引するまで具体的な流れ】

・この3つを読み活用することでこのブログの手法が理解できる

はじめに学習する内容としてチャート学習を選ぶ理由は1つこれ以外は自然と身につきます。

つまり、ツールの操作や解説方法などは、記事があるので確認しながら勧めていき、何度も繰り返すことで定着します。

問題なしです。

ですが「チャート学習」=「テクニカル分析」を5年やっても身につかない人も居るし、10年やっても不十分な人もいます。

その理由は人のマネをしている事が成長を止める1番大きな原因だと僕は考えています。

検証を積み重ねて来た経験が財産であり、積み重ねていない完成品を手にした所で使いこなせないというのが初心者あるあるで多くの人が陥る落とし穴です。

はじめはいいのですが、だいたい理解したら後は、ひたすら検証の日々を送るの人が投資家になれる人です。

つまり、一番時間がかかるチャート分析であり、1番力を入れるべきなのがチャート学習(テクニカル分析)から始めるべきです。

バイナリーオプションの学習はチャートからでOK

先程も説明しましたが、バイナリーオプションの学習で最優先はチャートの勉強です。

バイナリーオプションの初心者であれば、チャートを学び分析方法を学び、実際に予想してデモでエントリーしてみることが非常に重要です。

まずは、ゲーム感覚で楽しみながら取引していかないと投資は続きませんし、利益だけを追い求めていると確実に飽きてやめることになります。

なので、バイナリーオプション初心者には「利益を積む方法」よりもまずは「楽しむこと」を優先してほしいと思います。

楽しくなればゲームのように攻略方法が知りたくなり、学習というよりもゲームの攻略を探して試すといった事が楽しくなります。

これ続けていくことで、小手先のテクニックでは難しいななどの発見が出てきて、チャートの値動き自体に目が向きます。

チャートの値動きを中心に取引できるようになると負けていても、これは正しい負けなか、そうでないかが理解できるようになってきます。

そもそも、何年も時間をかけて投資で稼げるようになるので、どう考えてもチャートから学習したほうが効率がいいと気付く時が来ます。

バイナリーオプションのチャートに特化してまとめた記事です。

» 《バイナリーオプション チャート》徹底解説【まとめ】

有益な情報凝縮した基礎記事紹介【取引するまで具体的な流れ】

次に、バイナリーオプションのチャート分析に特化した記事を紹介します。

何も知らない状態からどんなふうにして取引していくのかやテクニカル分析の流れを紹介しています。

また、この記事に乗っている分析内容だけでもかなり役立つ内容になっているのでぜひご確認ください。

» バイナリーオプション/チャート分析・テクニカル分析の相場の見方【攻略】

この3つを読み活用することでこのブログの手法が理解できる

上記の記事にも記載してある記事をピックアップしました。

下記の3つだけ学習すれば7割くらいはテクニカル分析ができるようになったと考えてもらっても大丈夫です。

それだけ、個人的にテクニカル分析で大事な内容だけ集めた記事になります。

文章はあまりうまくないかもですが、スキルは有益なので、ぜひご確認あれ。

バイナリーオプション初心者でも使える《ツール》

バイナリーオプション&FXでも使える神ツール

・ガチ勢が絶対に使ったことがある活用ツールを紹介

・紹介したツールを使わない人は確実に学習効率が悪い

・正直これ以外は使わなくても問題ないレベルだけ紹介

下記リンクに本当に使える無料ツールを紹介しています。

このツールだけ使って入れがOKです。

これ以外を使う人はめったにいないので、問題なし。

» 【完全無料】バイナリーオプション【チャートツール4選】

バイナリーオプション初心者あるある《30秒 勝ち方》

30秒で勝ち方を探している人【聖杯はない事を理解することが正解】

・30秒取引は楽しすぎるが、リアル口座で長期運用すると精神的に不安定

・練習には最適だが、練習しすぎるとポチポチ病にかかり知らない間に定着

・30秒取引で利益を積みたいとみんな思うが、ほぼほぼ挫折する

これが現実であり、9割が挫折してデイトレードやスイングに行き着きます。

僕も同じです。

ですが、いつになっても30秒取引に目がいってしまうものです。

とはいえ、取引するとどんどん増えてどんどん減っての繰り返しで、最終的には減っていくゲームに仕向けられているのが30秒取引です。

それが分かっていても挑戦してやる⁉⬅僕😆

受け止められない人も多いですよね。

僕も同じでしたから気持ちがわかります。

なので、練習で楽しく取引するというのはありだと考えています。

ですが、練習だけだと虚しいので、自分の手法検証を30秒取引に当てはめて高速検証として活用するのがおすすめです。

なぜなら、その方法でプラスになるのならそれを長期足に替えるだけでかなり安定して利益を積み上げる事が可能になるからです。

ですが、自分で実際にリアルなお金を使ってこてんぱんにやられない限り理解できないと思うのでそれでも頑張りたいという人は頑張ってみてください。

その後「あっ……このこと言ってたんだな」と理解していただけた方や、まだ悩んでいる方は下記の記事を御覧ください。

詳しく解説しています。

» 【ザオプション攻略限定】30秒取引おすすめ!?【理想的な分析とは】

バイナリーオプション初心者向け《手法》

バイナリーオプションの手法を紹介

・練習用限定短期取引手法

・ハーモニックパターン手法

・裁量トレード手法

順番に説明していきます。

練習用限定短期取引手法

この手法は練習法として最適です。

理由は30秒取引など短い時間で分析できるようにチャート足を10秒足にして分析しています。

ですが、それだけだと上位足に引っ張られて方向性が定まらないので、上位足を確認するのを忘れないようにダブルチャートを推奨しています。

バイナリーオプションで勝ち方を探しているのであれば、確実に検証を多くこなして行き、その中で勝率が高い手法を磨き上げていく事が一番早いと経験上感じています。

実はノウハウコレクターだった僕は検証があまりにも少ないことに気づき少しやっただけで、自分のあらが見つかりました。

つまり、勝ち方を探している人は検証をめんどくさがってしていないことが1番の原因。

練習用:» 【ザオプション攻略限定】30秒取引おすすめ!?【理想的な分析とは】

ハーモニックパターン手法

この手法は初心者の頃ポチポチ病をもれなく発症していた時期にどうすればやめられるのかと考えた結果作った手法です。

ハーモニックパターンを活用することで、ABCDの「D」だけしかエントリーできないという縛りを設けたことにより、冷静に相場を分析できるようになりました。

また、それと同じくらい、三角持ち合いがすごく自分にはわかりやすく有効と感じたこともあるので、困ったら三角持ち合いを引ける部分でのみ取引すると勝率が上がります。

 裁量トレード手法

この記事は初心者には説明不足かもしれませんが、中級者にとってはかなり重要な内容になります。

なんか曖昧じゃない?と感じている方は聖杯探しをしている可能性があるので注意しましょう。

相場に答えはありません。ですが、根拠はあります。

裁量派:» 【安定】バイナリーオプションでのチャート分析【MT4/無料】

バイナリーオプション初心者向け《手法検証》

バイナリーオプション《手法検証》

・バイナリーオプションの手法での検証方法

・MT4&TradingView&TradeInterceptor(Thinktrade)で検証する方法や結果

・これは極々わずかで、これ以上の検証を日々継続することが大事

これを繰り返すだけではだめで、自分の仮設を立てて、それが「正しいか」「間違っているか」分かるまで検証を繰り返す事が大切なのです。

自分で勝てると思った仮設手法を構築

それを試して検証したが一部に弱点があることに気付く

「弱点をカバーする条件を付けたる」か「弱点だけ出るポイントでは使わない」

このように人によって結果が変わってきますよね。

この積み重ねを何十回から何百回も行うことで同じスタートから構築できる手法は人それぞれになります。

つまり、一番はじめの冒頭でお話したマネをしても勝てないはこの自分のルールで構築していないために細かいルールを知らないのが原因ということです。

マネをして勝てるならいいのですが、100前後の細かなルールなんてマネできませんよね?

つまり、マネして勝てる場合もありますが、ほとんど勝てません。つまり、自分で検証しなくては勝つことができないということと等しい。

古い内容であまり、参考にならないかもですが、こんな感じでひたすら自分の手法をブラッシュアップしていくことが大切です。(※あまりにもひどい記事などは150記事以上削除しています)

それだけ、検証は奥が深く自分で行うことでしか使えるものにはならないというわけです。

混乱するかもですが、つまり、手法は何でもいいと言うことです。

検証できて根拠の軸があるなら手法は何でもOKです。

その手法が好きで使えることが大事。

僕の場合はハーモニックパターンが初めでした。

つまり、自分の好きな方法で長く検証してコツコツ改善する事が最高の学習であり、手法作り

初心者に最適なバイナリーオプション《手法ランキング》

バイナリー手法ランキング「独学手法1位・2位・3位まとめ」

・バイナリーオプションの《独学》手法ランキングを紹介

・独学の裁量手法を中心に構成している手法です

・気軽に活用していただければと思います

やはり、一番は裁量手法を中心とした方法です。

初心者には難しいかもですが、結局チャートパターンが一番意識されます。

パターンだけであれば初心者にも判別できますが、一番美味しい部分は値が崩れてパターンに見えないけど、実際は王道のパターンが隠れているというポイントはとてもチャンス。

これに気づくのは初心者に正直判別が難しいので、その判別を簡単にしてくれるインジとしてハーモニックを起用しました。

これが、2位です。

3位はこの中で恐らく初心者が一番すきな取引方法かもしれませんが、リアル口座ではあまり勧めません。

経験を積んで負けた理由と買った理由を分かるようになればリアル口座でも実践する価値はあります。

ですが、おすすめは裁量トレードの1位をおすすめです。

合わせて読みたい:» 《対策/分析UP特化》バイナリーオプション《勝てない人向け》【theoption版】

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析のスキルUPに最適
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» 【BO投資】ザオプションで【テクニカル分析をマスターしよう】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

バイナリーオプションカテゴリの最新記事