初めましての方へ

【本質ノウハウ】バイナリーオプションは【値動きが最強です】

【本質ノウハウ】バイナリーオプションは【値動きが最強です】

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

【本質ノウハウ】バイナリーオプションは【値動きが最強です】

バイナリーオプションの本質ノウハウは、値動きが最強です。

値動きのことをプライスアクションと言いますが、本当のこれが大事です。

バイナリーオプションの本質ノウハウは値動きを中心にして考えるのがおすすめです。

ノウハウと考えると隠されたスキルなどを思い描きますが、実はとても身近で誰でも理解できるようなかんたんな基礎が重要だったりします。

とはいえ、この基礎のノウハウはかんたんな考え方で学習していくのですが、奥が深い。

むしろ、この値動きだけをマスターすれば勝てると言っていいほど重要なのですが、初心者はおろそかにしてインジケーターや勝率高めのノウハウに目が行きがちです。

そのなると楽しですが、ずっと沼にハマったような状態になって一向に勝てるようにはなりません。

というのも、値動きをメインが9割で、他のインジケーターや手法は1割と言っても過言ではないくらい値動きは重要なのです。

実際の例としては、下記の画像を見てください。

https://dysonblog.org/theoption-tool/

この分析は値動きだけで判断できる分析になります。

しかし、値動きメインとはいえ、値動きを分析する指標となる分析が必要で、今回の例ではエリオット波動を活用しています。

また、チャネルラインや、トレンドライン、平行ラインなどでも、値動きを分析できます。

https://dysonblog.org/theoption-tool-2/

【本質ノウハウ】バイナリーオプションは【インジはサポートです】

バイナリーオプションの本質ノウハウは、値動きでインジケーターはサポートです。

しかし、サポートであっても自分の手法の後押しをしてくれるので、あると助かるといったイメージかと。

基本的に頼ってはいいけませんが参考として表示しておくのが良いかと考えています。

とはいえ、好き嫌いがあるので、自分がいなと感じるインジケーターを活用すると自分のモチベーションが上がるのでそれ目的に活用するのもありです。

実際に僕も低ションが上がるという理由でハーモニックパターンを活用しています。

もちろん根拠がありますが、頼らないようにすることが非常に大事です。

僕が活用していた自分版として「RSI」「ボリンジャーバンド」「移動平均線」「ハーモニックパターン」という順番でたどり着きました。

もっと細かいことを言うと色々ありますが、ざっくりと説明するとこんなイメージで変更しています。

なぜ、ハーモニックパターンにたどり着いたかというのと、フィボナッチをよく使っており、そのフィボナッチから形成されたのがハーモニックパターンなのでかなり相性がいいいと思い活用しています。

あとは単純に見た目がかっこいいからです。笑

参考になれば嬉しいです。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事