XMTradingで失敗しないおすすめ戦略【少額から最速戦略】

【活用法】バイナリーオプションの損切り【メリット・デメリットあり】

【活用法】バイナリーオプションの損切り【メリット・デメリットあり】

損切りって何?


その疑問に答えます。

バイナリーオプションの損切りとは

「バイナリーオプション」とは、BO(投資の一種)で、その「損切り」とはBO投資で損した状態でエントリーポジションを転売することです。

転売機能で利益が出て転売すると利益確定や利食い、利確と言われます。
逆に損が出て転売を行うと損切り、損失、などと言われます。

つまり、利益が減っているまたは、損失が出て時の締切時間まで待たない途中決済のことを損切りといいます。

FXでも同じ意味なので覚えておきましょう。

バイナリーオプションの損切りメリット・デメリット

ここで、恐らく、損して切るなんてデメリットしかないと初心者の方なら思うはず。

とはいえ、実はメリットもあるんだよって事を紹介しつつデメリットがどんなものがあるのか確認していきましょう。

なので、バイナリーオプションの損切りをもっと深く知ってもらうために、メリット・デメリットをまとめてみました。投資活動の参考/ヒントになれば幸いです。

バイナリーオプションの損切りメリット・デメリット

損切り活用メリット 損切り活用デメリット
大きな損失を回避できる損切りすると利益が減っていく
自分のルール通りに取引を進められる勝てた取引で損切りしてしまう
希望観測しないので、冷静な判断ができる初心者の時は損切りばかりになる
勝率が低くても損切りすれば利益になる始めは損小利大ではなく「利小損大」
低勝率で利益がでるので長期的に安定する自分の取引(トレード)に自身がなくなる

ざっくりとこんな感じになります。

つまり、損切りの良い点と悪い点は同じくらいある問いうことです。
ここで、バイナリーオプションの損切りは損以外にも利点があると理解できるかと思います。

とはいえ、損切りをトレードに取り入れて取引することを前向きに考えている人と、後ろ向きに考えている人がいるかと思います。

なので「むりじえ」はしたくないので、損切りに前向きだよって方限定で読み進めていただければと思います。

というのも、下記からは損切りを推奨する内容なので、苦手だよって方には参考にならないかと。

では、お話していきます。

バイナリーオプションの損切りをうまく活用する方法

結論から言うと、自分のルールで100%勝てると思うエントリーポイントでのみエントリーします。

その、予測が当たれば問題無しで、間違っていれば、自分のルールが崩れたときに損切りをするというルールです。

このとき「100%」勝てる=「本当の確率50%」と考えてください。つまり、「70%勝てる」=「本当の確率30%」なので、エントリーできないというイメージです。

自分の感情を信用しないようにすることがとても大切。

というのも、ピンポイントで予測することはプロでも対戦ですし、初心者にはむずかしいかと思うので、まずは、自分を信用しない事が大事になってきます。

自分の感情は半分くらいと割り切りましょう。

とはいえ、僕が本質的に良いトレードができると考えている方法を記事にまとめていますので、そちらを理解している人であれば、もう少し信用してOKです。

しかし、検証を何回も繰り返し、自分で大丈夫と感じたときだけです。
「なんか違うなぁ」や「微妙だな」という人は参考程度にしてください。
※人それぞれなので、僕の方法が正しいとかはアリません。自分が良いと思う方法で取引していきましょう。

僕の取引方法はこちらの記事バイナリーオプション攻略【MT4✕ザオプションを想定】に記載しています。
(内容を変更したりして、自分好みにカスタマイズしてみてください)

理想のリスクリワードは1対2以上。
(リクス1:リワード2のバランスで2は3、4と上がればなおいい)

バイナリーオプションの損切りに向いている業者

ざっくりと損切りをうまく活用して利益を積み上げようと主張してきましたが、初心者でも損切りをうまく活用できる業者を紹介します。

しかし、すでにの記事を読んでくれた方ならおわかりですよね。

そう、ザオプション/theoptionです。

なぜおすすめするのかは何度もいろんな記事で説明しているのでここでは割愛しますね。

とはいえ、損切りベースでの業者選びの理由だけ簡単に説明すると、
ザオプション/theoptionでは損切りがしやすいからです。

理由はしっかりと、チャートとローソク足が連動するため、確実な損切りタイミングを図れるのと、10秒足を確認することで、かなりの細かいタイミングを計れるからです。

つまり「ズレなし」&「精度が上がる」

それを実現できるのがこちらのデスクトップアプリになります。
theoption PROと呼ばれたりしている無料ツールです。

無料で使えるので試してみて微妙なら他の業者を試せばOK。

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析のスキルUPに最適
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» 【BO投資】ザオプションで【テクニカル分析をマスターしよう】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

バイナリーオプションカテゴリの最新記事