初めましての方へ

バイナリーオプション【マーチンゲールより損小利大です】

バイナリーオプション【マーチンゲールより損小利大です】

バイナリーオプションのマーチンゲールは楽しそうだけど、
初心者にも使える戦略なのかな?

その疑問に答えます。

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

バイナリーオプション【マーチンゲールより損小利大です】

バイナリーオプションのマーチンゲールとは、負けたら次の資金を倍にする方法です。

これを、続ければかなり高い確率で勝率が安定します。
しかし、数十万円では足りなく、数百万円~数千万円の資金がないとすぐに溶けてしまうます。

これをしっかり自覚しているかどうかで、大きくその後の人生が変わってくるかと思います。

しかし、どうしてもマーチンゲールしたい人は一度この記事【BO全般】ザオプションのマーチンゲールは【資金を溶かします】を読んでみてください。

参考になるかと思います。

ちなみに、バイナリーオプションのマーチンゲール計算機を見つけましたので共有します。
バイナリーオプションにおける、マーチンゲール法の利益計算

ざっくりとマーチンゲールが難しいと理解できたかとおもいます。

そこで、おすすめなのが損小利大です。

マーチンゲールは資金ありきの戦略ですが、損小利大は資金が少ない人におすすめです。

こちらの記事【結論】バイナリーオプションで勝ち続けるには【損小利大×値動き分析×PDCAサイクルです】

ちなみに下記の記事でも普通の計算機を記事の最後で要していますのでご確認ください。

【無料/計算表付き】ザオプション転売で学べる攻略スキル【勝率が低くても利益は増えます】

上記の記事を読んでもらえたらわかるように損小利大はかなりおすすめです。

実際の例としてこちらもご確認ください。
XMTradingで失敗しないおすすめ戦略【少額から最速戦略】

上記のような戦略をバイナリーオプションでも行うのがおすすめです。

ここまで、ざっくりとお話してきましたが、下記からは更に深堀りしていきます。

  • 【中級・上級】バイナリーオプション【マーチンゲールは資金がある人のみ】
  • 【初心者必見】バイナリーオプション【マーチンゲールより損小利大です】

上記の順番で見ていきましょう!

【中級・上級】バイナリーオプション【マーチンゲールは資金がある人のみ】

簡単に説明するとバイナリーオプションのマーチンゲールはこんなイメージです。

  • 1回目:【損益】1万円エントリー➡【0円】
  • 2回目:【損益】2万円エントリー➡【0円】
  • 3回目:【利益】6万円エントリー➡【+3万円】

※本来はスプレッドやペイアウト率の兼ね合いで変わってきます

プラスに転じたらまた1万円から再スタートするイメージです。

これが、バイナリーオプションのマーチンゲールです。

BOマーチンゲールのメリットBOマーチンゲールのデメリット
取引していて楽しい損益になるとリスクが倍になる
資金が減っても倍にかけるだけでもとに戻るまたは、プラスに転じる連続するととんでもない金額を張らないと行けない
資金いっぱいに使ってしまうと全額とかしてしまう
メンタルが持たず、長期的に運用するのは大変

上記ですでにお話しましたが、資金ありきの戦略になります。

つまり、中級者、上級者向けです。

バイナリーオプションはFXよりもやり方を異なると資金が早く溶けてしまいます。

それに加えてマーチンゲールを行うのですから資金は多くなくては戦っていけません。

あまりにも、資金を増やす目的で始めたはずにもかからわず、資金がある前提での取引ルールになります。

これは、本末転倒というか、なんというか、条件が違いますよね。

少額資金を増やす目的で、バイナリーオプション始める人が多いはずです。

つまり、とまった資金がないから始めている人多いのが現実。

なにか違う気がしますよね?

そこで、注目して方位のがマーチンゲールではなく、損小利大なわけです。

先程、解説で出てきた記事【BO全般】ザオプションのマーチンゲールは【資金を溶かします】でも、マーチンゲールをするのであれば、せめて「転売マーチンゲール」を推奨しています。

つまり、これも、損小利大ですよね。

個人的には損小利大戦略になればどんな取引方法でもおすすめできます。

【初心者必見】バイナリーオプション【マーチンゲールより損小利大です】

やはり、初心者であれば、あるほど、バイナリーオプションのマーチンゲールより損小利大戦略がおすすめです。

資金がなくて増やしたいのに、資金ありきの取引方法はあまりにもずれているかと。しかし、当事者のときは僕も含めて理解できていませんでした。

負け続けてやっと理解しようという意識が芽生えるのですが、そのときには損しています。

※過去の僕です。

とはいえ、記事いたのであれば、その時から思考と行動を変えるべきです。

メリットが多すぎかと。

  • 資金が少額でも行ける
  • 勝率が高くなくても戦える
  • 仕組み化でメンタルを安定化できる

これが、かなりメリットが最大だと感じているので、損小利大をメインで考えるのが良いかと。

マーチンゲールでも損小利大を取り入れることで、ありよりに持っていけるのが良いかと。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事