初めましての方へ

バイナリーオプションとMT4のチャートの使い方【手順記事①~⑰付き】

バイナリーオプションとMT4のチャートの使い方【手順記事①~⑰付き】

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

バイナリーオプションとMT4のチャートの使い方【基礎編】【手順記事①~⑰付き】

結論から言うとテクニカル分析方法のチャートの見方と使い方はこちらの記事に記載しています。
» 【分析】ザオプションツールを使うまでの【手順⑦】
» 【分析】ザオプションツールを使う【手順⑧~⑰】

バイナリーオプションのチャートの使い方

メタトレーダー4(MT4)のチャートの使い方(※MT4とMT5は同じ使い方です!)

バイナリーオプション×MT4のチャートの使い方

MT4とMT5の使い方はどちらもほぼ同じで使えますし、ダウンロードなども同じ手順で行えます。

なので、あえてMT4ではなく、新しい方のMT5で記事を書きました。

もしも、MT4でしかない方法やMT4で書いたほうがいい記事がある場合には、書きますので参考にしてくださいね。

ちなみに、MT4のほうがインジケーターが豊富で、僕が活用しえいるハーモニックパターンも使えます。

おそらく、MT5にはないかと。

また、取引履歴のピップス表示が無料でMT4はできるのに対し、MT5はたしか有料インジケーターを入れないと使えなかったような気がします。

こういった些細な差があるものの、基本は同じです。

見た目はMT5がかっこいいので、おすすめしますが、分析はMT4がまだ良さそうです。

僕が活用しているインジケーターがすべてMT5に出てきたらMT5に完全に切り替えますが、僕はどちらも使っています。

とはいえ、使い方は分析MT4で取引がMT5というのがおすすめです。

脱線しましたね。

しかし、すでに今回のバイナリーオプションとMT4のチャートの使い方については上記の記事をご覧になれば学習できます。

以上です。

ということで、ここで終わりなのですが、他の記事に繋がただけの薄い記事になってしまったので、下記からは更にこんないの用意用を深堀りしていきます。

バイナリーオプションとMT4のチャートの使い方【思考編:マインド】

思考(マインド)を甘く見ている人が多いですが、(過去の僕)思考がブレずに芯が通ることでチャートの使い方もまた、変化してきます。

そこで、抑えてほしい思考だけお話します。

  • MT4のチャートの使い方は「大きな波を分析する」
  • バイナリーオプションチャートの使い方は「細かな波を分析する」

簡単そうに見えて、実は簡単ではありません。

そして「大きな波」から「小さな波」を見ていくこの流れをデキる人と、小さな波だけの人では同じスキルがあっても大きな差がそこには生まれます。

なので、チャートを分析する際は確実に大きな波と小さな波を区別して値動き(プライスアクション)を分析していきましょう。

この思考がある人は成功します。

バイナリーオプションとMT4のチャートの使い方【継続編:積み上げ】

使い方は人それぞれですが、継続できなければ勝てるようにはなりません。

なので、継続を頭に入れた状態で使い方をどうするかという内容で深堀りします。

継続する方法といいえば、コツコツ積み上げていくというイメージですよね。

僕もそう考えていますが、そのコツコツ積み上げる継続の持ちバーションはどこから来るのか??

気になりませんか?

そこで、僕自身の答えを出して見ました。

それは「未来に向けて確実に積み上がる仕組み」を作りそれを実行するです。

普通にバイナリーオプションとMT4のチャートでスキル上達のために学習して練習するにはいいことですが、0~1に積み上げて、再び、0から1に積み上げていく人が多くてびっくりです。

それでは、いつになっても上達はしません。

僕もそうなので、人のことを言えませんが、積み上げては崩してを繰り返すのが普通の学習であり、実行でありそのまま本番に突入します。

つまり、確実にゲームのようにレベルが1レベルから2レベルに《積み上がる仕組みづくり》が重要です。

その仕組の上で努力したり練習をコツコツすることで継続すればするほど継続した価値が高まり、いつしか強大な資産と価値になると考えています。

この考え方に共感する人は遊びと思って仕組み化を考えスキルの積み上げを始めてみてはいかがでしょうか?

うまく行けば楽しくてやめられません。

近いうちに仕組みの作り方も機会があれば記事にしたいですね。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事