初めましての方へ

バイナリーオプションで勝てない人の特徴

バイナリーオプションで勝てない人の特徴

バイナリーオプションで勝てない人の特徴を解説します。

気になる方が多いのではないでしょうか?

しかし、出だしで厳しいようなことを言ってしまいますが、勝てない人が9割締めており、普通です。

安心して、これからも続けましょう。

「???」

勝てないのに続けるの?

多くの人がそう思うかもですが、2年間ぐらいは耐えどきかと、3年目でやっと勝てるようになってきたかな?ぐらいだと思います。

しかし、正しい練習や取引を繰り返して改善した結果で3年位はかかるので、なんとも言えませんが、その前に間違っている思考で取引して3年経っても勝てるようにはなりません。

そこで、僕が個人的にこれは正しいと思うという内容で記事を書いたので、当てはまらない人はスルーしてください。

バイナリーオプションのまとめ情報はこちら
バイナリーオプションの情報をまとめた記事になります。バイナリーオプションで何かわからない場合にはこちらの記事から知りたい内容にリンクで伝っていけばすべてのBO情報にたどり着けるように構成しています。
» バイナリーオプションすべてのまとめ

バイナリーオプションで勝てない人の特徴「勝てる人の真逆です」

今回は下記の内容を参考にしつつ回答していきます。

【勝てる人の特徴】バイナリーオプション【勝敗の境界線】から見出しを抜粋

勝てる人の特徴として上記の記事を書きました。

つまり、ここから見えてくる勝てない人の特徴はこの真逆です。

簡単に変換すると下記のとおり。

  • ポチポチが楽しいから続けている
  • 損大利小を楽だから継続している
  • 長期の有効性を無視している

「ポチポチが楽しいから続けている」は、僕も前は同じだったので、気持ちがわかります。

正直これが楽しくて続けられたというのも事実なので否定ができませんが、継続して稼ぐ力には直結せずに、資産を溶かす結果に繋がりました。

なので、楽しいのは認めますが、利益を上げたいならい本気でポチポチ病を卒業しないと後々自分の首を占める結果になります。

実際に自分がそれを体験したので、同じような感覚で取り組んだ人には資産を溶かしてほしくないので強く言います。

利益が出ていれば文句は言いませんが、利益が出ていないのであれば、考える余地ありかと。

「損大利小を楽だから継続している」に関しても、ポチポチ病と同じく楽しいからやってしまいがちな取引方法かと。

コツコツプラスにしていき、急に一気にマイナスというのはコツコツドカンと言われる典型的な例ですよね。

正直コツコツ積み上げて最後のドカンでマイナスにならない人もいるかもなので、ここは自分次第かと。

僕個人的には、コツコツマイナスドカンでプラスが理想的。

理由としては常にマイナス担っていないと急なマイナスで精神がためてないので、以外に小さなマイナスは受け入れるほうがメンタル的に良いかと。

「長期の有効性を無視している」はかなり重症で、実は、以外に自覚がないのがこの勝てない人の典型的な一番の理由かと。

正直ここが、9割と言っても納得するくらい短期取引でも長期の値動きを把握するのは超重要です。

下記の画像は1分足の中の10秒足を確認したものです。

上記の画像を見てもらえれば、10秒足でも見えるとかなり有利ということがわかりますよね。

つまり、今は1分足の10秒足を見ていますが、これが、4時間足の1時間足や週足の日足などを想像してみるとやばくないですか?

そう、つまり、長期足から短期足を順番に分析するのが勝てる秘訣なのですが、多くの勝てない人は自分が確認したい足しか見ないというなんとも無謀な方法で勝てないと行っている人が多い気がします。

つまり、それは勝てないのは当然なのです。

気持ちは全部の足を確認したいんだけで、効率化のために、確認する足を絞るといいう思考で取り組むと見えてくる世界が変わるかもです。

とはいえ、他にも初心者あるあるの勝てない人の理由があったりするのでそちらのかんたんに解説します。

バイナリーオプションで勝てない人の特徴「他にも色々あります」

上記で説明した内容以外にも下記のような特徴が挙げられいます。

  • 知識不足
  • 運、神頼み
  • チャート分析していない(テクニカル分析不足)
  • マーチンゲール戦法(※これは勝てる人が行うと有効的な手法)

バイナリーオプションで勝てない人の特徴があります。

バイナリーオプションで勝てない人の特徴「知識不足

バイナリーオプション攻略情報だけ、頭に叩き込んではいませんか?

実は、バイナリーオプションで利益を上げていくにはFXの勉強も必要費可決なんです!

嘘でしょ・・・。

と感じた方もいるかもですが、僕個人的には確実に必要だと考えています。

理由は、単純にバイナリーオプションはFXよりもやることが多く分析がプラスされるというイメージだからです。

つまり、土台が、FXでその上にやっとバイナリーオプションの知識が活用できるというイメージ。

なので、FXの仕組みではなく、FXの分析を学んだほうが得策だと考えています。

勝てない人の特徴はバイナリーオプションの動画やブログだけを参考にしている人。

バイナリーオプションで勝てない人の特徴「運、神頼み

もはや、説明しなくてもわかりますよね。

神頼みしている人は確実に競馬や宝くじと同じでギャンブルです。

運や神頼みをやめてみてください。

かなり不安になりますよね。

つまり、それは取引方法が確立されず、勝てるかどうかわからないから不安になります。

結果として、不安になる取引方法ではなく、不安にならない取引方法やロジックを構築した上で再度取引してみてください。

不安や焦りが少しだけ減っているかと。

これは利益を上げていく時にかなり重要なメンタル面とロジックが効いているか、つまり、安心できるまでの内容で取引できるスタイルかどうかわかります。

このわかり方は感覚的なものなので、かんたんな例であげると仕事を100件こなしている人と、仕事を1件こなしている人で能力に差がなくれば、100件の人に仕事を任せますよね。

つまり、ここで同じ仕事をしてくれるのにも関わらず、100件の依頼をこなした人に仕事が回ってきます。

これは安心や信頼といった感じかと。

投資も同じで、安心できるまで取引をこなして、この手法なら100回取引して利益は出ているから安心だ。という思考で取り組める精神状態も大事ということです。

神頼みしていると、ハラハラ・ドキドキを100回こなすということですから、体が持ちませんし、それを何年も続けるとなると・・・。

無理ですよね。

バイナリーオプションで勝てない人の特徴「チャート分析していない(テクニカル分析不足)

これは、以外に多くこれも自分で気づけていない人が多いかと。

分析しているようで分析していません。

過去の僕も同じで、分析しているように見えてエントリーでは分析していないというおかしなほうほうで分析したと勘違いして負け続けていました。

その経験から色々と考えたどり着いたのが分析特化思考です。

今となってはペイアウト率よりもチャート分析を重視して本当に良かったと考えています。

なので、チャート分析となるテクニカル分析を極めることが一番の勝つ方法かと僕は考えています。

バイナリーオプションで勝てない人の特徴「マーチンゲール戦法(※これは勝てる人が行うと有効的な手法)

これは、初心者あるあるなのですが、でも口座に100万円あるからマーチンゲールをして勝てるような気持ちになってしまうという心理的な影響で負けてしまう人です。

マーチンゲールは資金があってこその使える手法です。

資金が少ない初心者には実は確実に負けるゲームみたいなものです。

デモでは資金が多いのでどんどん増えますが、実際に自分の資金を大胆に変えることができるでしょうか?

97%の人が無理かと。
楽しいのは認めますが、継続性があまりなく、これこそぎ運ゲーになってしまいます。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事