初めましての方へ

【おすすめ3選】バイナリーオプションの【チャート】

【おすすめ3選】バイナリーオプションの【チャート】

バイナリーオプションを始めるにあたって活用するおすすめのチャートとかってありますか?

用途別があれば教えていただきたいです!

その疑問に答えます。

本題に行く前に、チャートの読み方がまだの人向け記事を御覧ください。

バイナリーオプションのまとめ情報はこちら
バイナリーオプションの情報をまとめた記事になります。バイナリーオプションで何かわからない場合にはこちらの記事から知りたい内容にリンクで伝っていけばすべてのBO情報にたどり着けるように構成しています。
» バイナリーオプションすべてのまとめ

【おすすめ3選】バイナリーオプションの【チャート】

  1. おすすめチャート①:【取引】theoption PRO
  2. おすすめチャート②:【分析】MT4・MT5
  3. おすすめチャート③:【検証】ThinkTrader

バイナリーオプションのおすすめチャートは上記の3つのチャートです。

おすすめチャート①:【取引】theoption PRO

ザオプション(theoption)とMT4のテクニカル分析《ダブルチャート活用法》
  • スターファイブマーケッツ
  • ザオプションのデスクトップアプリ「theoption PRO」

よく比較対象となるのが上記の2つです。

もちろん、どちらも有益なツールですが、個人的な意見を加えると少しおすすめというイメージで問題ないかと。

とはいえ、ザオプションがバイナリーオプションの取引チャートではベスト。

理由は、スターファイブマーケッツは高機能ですが、ザオプションと比べるとロードが遅く重い印象とバグが多い感じです。

なので、PCのスペックも関係するかと思いますが、サクサクとは行かないかと。

一方ザオプションの「theoption PRO」はダウンロードして、PCにアプリを入れるので、立ち上げも動作もスムーズです。

また、FXなので、有料プランに入らないと確認できない10秒足が標準で付いており、無料で活用することができます。

また、個人的にMT4・MT5よ組み合わせて使うダブルチャートで画面を二分割し分析するとなお快適です。

こういった面があるため、取引画面でのおすすめチャートは「theoption PRO」です。

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」はテクニカル分析スキルUPに最適です
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析スキルUP!

おすすめチャート②:【分析】MT4・MT5

【FX】MT5で仮想通貨チャート表示【やり方/使い方】
  • TradingView
  • MT4・MT5

よく比較対象となるのが上記の2つです。

もちろん、どちらも有益なツールですが、個人的な意見を加えると少しおすすめというイメージで問題ないかと。

とはいえ、個人的に感じるのが「TradingView」は上級者向けかと。

もちろん初心者にも優しい作りにはなっているのですが、しっかり使うとなると有料プランに入らないと使えない機能があり、その機能が有益なのですが、無料じゃないとそもそも使えないのは初心者あるあるです。

なので、そういった面からもMT4・MT5がおすすめなチャートではありますが、その条件がなくても、かなり有益なツールです。

僕はMT4・MT5が無料で使えなかったら、投資を始めていないと言ってもいいくらいメインとして活用しています。

僕が一番使い理由としては下記のとおり。

  • 無料で使える
  • 複数のチャート画面を確認できる(TradingViewは有料プラン)
  • チャートを外部から取り込める数が多い(TradingViewもできるが、数が少ない)
  • ダウンロード形式でずっしり構えられる(TradingViewはブラウザ)

上記の理由が大きいです。

しかし、何度も言いますが、TradingViewもゆくゆくは使いたいと考えているくらい有益ツールなので、中級者や上級者や長年続けていく決意が硬い人にはおすすめ。

TradingViewでしか確認できないMT4・MT5と異なるバックテスト(検証)データが取れるので面白いです。

TradingViewとMT4・MT5はどちらも自動売買でのバックテスト(過去検証)が可能ですが、手動である最良でのバックテストは難しかったので、バックテストという視点ではまた別の方法がおすすめです。

下記ではその検証チャートについて解説しますね。。

おすすめチャート③:【検証】ThinkTrader

【無料チャート検証】Trade Interceptor(トレードインターセプター)【バックテスト方法】 【第三弾】
PC版使い方【日本語で完全攻略】Trade Interceptor(新:ThinkTrader/シンクトレーダー)【バックテスト方法】【全3記事分】
  • TradingView(自動売買少し最小)
  • MT4・MT5(自動売買検証メイン)
  • ThinkTrader(最良検証重視:手動という意味です)

よく比較対象となるのが上記の3つです。

もちろん、どちらも有益なツールですが、個人的な意見を加えると少しおすすめというイメージで問題ないかと。

とはいえ、最良(自分でエントリーし決済する)ツールでは似たようなツールで何万円もの検証ツールがありますが、機能や快適さは劣るが、十分かと。

もちろん有料ツールで課金して活用するのもありかと思いますが、利益が出ない状態では購入しにくいのが自然なので、僕は買わずに、それを投資資金とするのがおすすめです。

そのほうが経験も積めるしあわよくば稼いでいくこともできるかと。

とはいえ、投資は甘くわないので練習あるのみ。

無料ツールを活用してみて使いこなせたなら、有料ツールに手を出すのはありかもですね。
※とはいえ、僕はおすすめしません。

関連記事:【4選】バイナリーオプション:チャートアプリツール【MT4/TradingView/ThinkTrader/theoption】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事