【バックテストも解説】バイナリーオプションは【独学が最強です】

【バックテストも解説】バイナリーオプションは【独学が最強です】

2021年12月17日

バイナリーオプションの勉強系の他の記事についてはこちらのの記事から探せます。

もくじ

バイナリーオプション勉強『独学論で話します』

「裁量/コツ」=「仕組み化/センス」かと。

つまり、僕の脳内イメージは下記のとおり。

  • 裁量(仕組み化)】
  • 【コツ(センス)】

裁量は個人的にセンス感がありますが、それよりも仕組み化した裁量が個人的には良いと考えています。

また、コツがこのときにセンスの位置づけになります。

とはいえ、BO基礎が理解できないと少し難しいかと思いますので「サクッ」とおさらいします。

バイナリーオプションでもFXだろうと、チャートを確認して分析する投資はすべて同じ相場の見方をします。

基本的にはローソク足で分析します。

相場の見方/見極め方は実は超単純です。

長い時間足から分析して見ていけばOKです。

めんどくさいけどこれが最強かと。

これが、超入門基礎なので、理解しておいてください。

また、細かい内容についてはこちらの記事バイナリーオプション/チャート相場分析【見方・読み方】で解説しています。

バイナリーオプション勉強『独学思考論/資金管理/取引業者選定基準』

バイナリーオプションの裁量/コツ②について話していきますが、少し難易度が上がるかと思います。

初心者の方は無理せず、何度も確認して読んでもらえればと思います。

理解が容易な人は自分で試したり、応用したりすると高い学習ができるかと。

  • 【裁量(仕組み化)②】
  • 思考論「負けても勝てるような仕組みづくり」
  • 資金管理「損小利大を徹底する」
  • 取引業者選定基準「シンプルデザイン、長く取り組めるか」

まず、思考論についてですが、勝率にこだわりすぎて僕は勝てませんでした。

しかし、低勝率でも利益を生み出せるという視点に切り替えてからはスムーズに行くようになった経験があるので、個人的には負けても勝てるような仕組みづくりが人生を通すと安定感最強かと。

認識違いでなければ、裁量(仕組み化)は資金管理がほぼほぼ勝敗を分けるかと思います。

  • 利益>損失「勝てる人」
  • 利益<損失「負ける人」

上記のように、利益と損失の割合で利益を詰めるかどうかの勝敗が決まるかと。

そこで、その【利益>損失】=「勝てる人」になるための個人的な見解として、練習を積み重ねることこそが、最需要だと考えました。

そこで、シンプルで使いやすく、とはいえ、長く長期的に継続できる業者選びが得策かと。

10秒足があれば、高速でPDCAサイクルが回せるので効率的に成長できると考えました。

  • 【コツ(センス)】
  • 「思考論」負けまくっても資金が減らない状態の仕組みを構築
  • 「資金管理」1,000円の場合、500円以上で損切りまたは、ロジックが崩れ場合
  • 「取引業者選定基準」今のところはザオプション/theoptionを使用

思考論の負けても資金は減らない状態を作り出すためには、コツ(センス)が必要です。

とはいえ、短期取引だとどんなにセンスがいい人でも毎回損切りがうまく行かず、0円になってしまいます。

なので、おすすめなのが、1時間取引です。
» 【勝ち方】バイナリーオプション【1時間攻略】での【スプレッドHIGH/LOW】

1時間取引であれば、他の取引時間と比べるとかなりゆっくりで取引できるので損切りがしやすく、利確もやりやすいです。

また、エラーが何十回続いて損切りできなくても0になることはなく、500円くらいから損切りを初めて400円前後くらいでエラーでも取引終了することができます。(※エラーとはレート更新などで、一時的に転売ができなくなる機能の事です)

ということは、このまま、資金管理にもつながってきます。

リスクリワード1対1よりも1対2のほうが利益が残りやすいという、FXでは当たり前の考えをバイナリーオプションでも実行します。

つまり、資金管理を守れる仕組みが完成します。

その、仕組み化とテクニカル分析上達の2つをできるの業者(ザオプション/theoption)を僕は活用しています。

【独学】バイナリーオプション勉強『損切り確定/利益確定』

  • 【裁量(仕組み化)コツ(センス)③】
  • 損切り確定「損切りがないと投資が怖いです」「ロジックが崩れたら損切り」
  • 利益確定 「利確は利少と利食いの2つがある」「ロジックが壊れたら利確」

僕はいまでは、損切りをしないほうが怖いです。

なぜなら、投資資金が0になるからです。

FXでは20万円の資金と取引した場合にロット数にもよりますが、せいぜい18万円位は残ります。

しかし、バイナリーオプションは、20万円エントリーした場合負けたら0円です。

つまり、金額が増えても0円ですよ。

凄まじいほど無理ゲーですよね。

一回負ければ0円になるリスクを枚エントリーごと背負えますか?

というのが僕の考えです。

なので、短期取引だと損切ろうとしたときエラーで邪魔され0円になってしまいますが、1時間の取引時間だとなんとか残ります。

なので、損切りがかなり重量です。

損切りができないのであれば、投資はしないほうがいいというレベルかと。
※とはいえ、僕がレベルが低く、勝てる人がいるかもなので、結局自分次第。

利益確定は損切り利確と利食い利確があるかと思います。

短期取引では利食い利確(締め切り時間まで待つ)でもいいのですが、途中で損切り転売で利益を少しGETする方法もありかと。

しかし、1時間という長い時間では締切まで待つのがおすすめですが、その間確実に逆の動きをするサインを見つけたら途中で損切りするのがベスト。

BOはFX入門として最適です

BOはFXのレバレッジ計算や、資金管理など、難しい内容を省き、すぐにテクニカル分析を上達するためにはとても最適です。独学情報もあるので気になる方は気軽に学習できます。
» 【独断と偏見】バイナリーオプションは【独学が最強です】

まとめとボーナス情報

バイナリーオプションおすすめ業者は?
お得に始めたい初心者はザオプション。利益を出せるようになった中級者はハイローオーストラリアという使い分けが良いのかなと思います。下記の記事でもとても簡単に解説しています。
» 【厳選2社限定】バイナリーオプションのおすすめ海外業者【初心者・中級者向け】

正直僕は独学でしか取り組んでないのですが、それでも言えるのは、独学以外はむしろ難易度高めかと。

実際の僕が独学してきて学んだ情報をアウトプットしています。

【独学:BO/FXトレーダーへの道】勉強方法のまとめ【初心者向け】

【FX/BO独学流】両建て戦略と前提条件の話

【BO/FX/CryptoFX】テクニカル分析マスター【独学トレーダー】

BO/FX/CryptoFX

三角持ち合いがおすすめ

上記の情報が「難しいよ!」や「どの記事を読めばいいかわからないよ!」という初心者にはこちらの記事たちをどうぞ。

個人的には三角持ち合いは初心者向けでなおかつ上級者も使うので、独学して損はないし、バイナリーオプションでもFXでも株式投資、仮想通貨でも活用するのでおすすめ。

テクニカル分析になると記事をかいてしまうのでこちらの記事も是非御覧ください。

初心者であれば、三角持ち合いだけ独学勉強してみるのもおすすめです。
FX/BO【三角持ち合い(ペナント)】の【全まとめ徹底解説】

ブログのトップページでもこんな感じで、独学勉強記事を公開しており、色んな角度から読んでもらえるように試行錯誤しています。

過去の僕みたいに独学したいのに情報が見つからなかった人のために掲載しています。

上記の記事である程度バイナリーオプションの独学情報としては十分かと。

人とは違った分析がいいという孤高の人は下記の方法をどうぞ。

ハーモニックパターン

そもそも、投資で成功している人はどんな人でもすべて方法や手法がみんな違います。

みんな違うので自分で試行錯誤して独学論を試していく思考が個人的にはおすすめです。

独学での思考論でいうと、バイナリーオプションではなくてもFXの考えも参考になります。

そんなFXでの思考もバイナリーオプションを独学勉強する際に参考になるかと思います。
【独学論6選】FXトレーダーに向いている人の力【継続×余裕×明確×検証×変人×集中です】

つまり、勝てる手法をそのままコピーしてもそのコピーした手法は良いが、人の人格や性格、特性はコピーできませんよね。

なので、最終的に自分自身の特性にあった手法が向いているわけですから自分で作るしかないわけです。

僕は音楽専門学校に行って勉強しましたが、そこで学んだのは大金を払って得たものは快適な環境と、自分でやらなければ何も身につかない真実です。

つまり、教えてもらえる姿勢だと身が入りませんし、自分が楽しくない方法だと無駄な時間です。

結局専門学校に行かなくても自分がやりたいことは独学でできたし、先生は専門的なプレイヤーでしたが、教育のプロではないので、教えるスキルは難しく、何も教えてもらえませんでした。

つまり、教えてもらうという僕みたいな姿勢が難ありとうことです。

他にも生徒はいましたが、自分で先生のスキルを盗んでやるぞ!みたいな姿勢の生徒は成長していました。

つまり、あなたが本気であれが、教わるではなく、自分で情報からスキルを盗み見るレベルであれば成長します。

少し、長い前置きでしたが、本題に入ります。

本当に初心者だよって方はこちらからどうぞ。「ざっくりとした全体図です」
» 【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】

手法は無料公開と戦略はリンクしてくれた人限定無料公開

ハーモニックを活用した戦略記事のパスワードを送ります

手法だけでは勝てません。+α戦略が必要です。手法は全て無料公開しつつ、戦略はリンクしてくれた人限定で無料公開しています。有料は一切出しておらず、無料コンテンツのみ。

バイナリーオプションは【独学が最強です】

はじめにお話したとおり、教わるではなく自分で考え自分で実行する気持ちと行動力が重要です。

ですが、どうしても教わる立場になってしまうとそれが抜けてしまうのが人間かと。

なので、一番良い方法を教えてます。

それは、一人で独学するです。

これが、最強です。

バイナリーオプションを一人で独学という軸があれば、だめにも聞けないので、自然と自分でやらないと成長しません。

つまり、絶対に成長します。

セミナーや勉強会といった発信活動をしている人はいますが、発信者であり、教育者ではないことを理解してください。

それを理解すれば、どこに行ってもどんなことをしても成功しないのは当然ですよね。

そこにはヒントが多く落ちていますが、答えは落ちていません。

また、詐欺が多いのも事実なので、行かないほうが懸命かと。

誰かに頼ると早かれ遅から騙されます。

インスタ詐欺有料ツール詐欺のように裏切られます。

いろんな闇がバイナリーオプションには潜んでおり、どんな投資やビジネスであっても同じことが言えるので注意!

こういったあらゆるマイナスは一人で独学コツコツ勉強ですべてリスクを回避できると個人的には考えています。

そもそも、教わろうとしている思考だと勝てません。

スキルを無料で盗んでやる!という貪欲で真っ直ぐな姿勢が大事。

手法は教わってから自作しないとただの使えない情報です。

教わったら、自分の使いやすいように追加したり減らして洗練したりと改造が必要です。

こういった作業や自分の中の正解を求めて変更していく力は独学でしか手に入れないので、バイナリーオプションは独学が最強かと。

とはいえ、いろんな状況や色んな人がいて、性格や環境で変わってくるのもまた事実。

そこで、個人的に投資や独学に向いている人の特徴なんかも解説しています。

気になればぜひ。
【INTJ向き】FXトレーダーになる独学勉強【個人の意見あり】

バイナリーオプション【独学や知恵袋から見えてくる攻略情報】

知恵袋や評判・口コミを確認したのですが、すべて詐欺の質問でした。

LINEに登録して、脅迫されてというベタな詐欺や、教えてあげるからと言って誘導する詐欺など・・・。

正直そもそも論、プロから教わったところで勝てるようにはならないのが投資です。

無料で教えて上げるや、有料でここしかない情報を提供するという話はすべて詐欺や有益ではない情報なので無視して問題ないかと。

僕が伝えたいのは、自分から個々の情報がほしいと見ている情報で、情報を提供している人とつながらず、一方的に参考にするというスタイルが最高の学習スタイルかと。

つまり、自分で情報を集めて自分で行動するです。

他の人が変わってきたらそれは失敗に終わる可能性が高いです。

一人でコツコツ続けられないビジネスが成功すると思いますか?

もし成功しても急に勝てなくなったら?

その後自分で軌道修正する力がありますか?

つまり、バイナリーオプションを攻略したいのであれば、人に教わらず、自分で情報をかき集め、独学し、無料で始めるべきかと。

投資する資金以外にお金を使う必要はありません。

自分一人でコツコツ学習できる人は成功しやすいです。

  • 補足情報
    ちなみに、自動売買ツールはそもそも禁止です。自動売買ツールで稼ぎたいという人はそもそもバイナリーオプションに向いていませんし、詐欺に会いやすいので、撤退したほうが良さそうです。もし、それでも自動売買ルールを活用したい人はFXを始めると良いかと。

色んな情報や悩みを、攻略法を何年も収集してわかったことが1つあります。

それは、値動き(プライスアクション)が一番大事ということです。

なので、バイナリーオプションの独学では、値動き(プライスアクション)ベースで学習をすすめると成長速度が爆速です。

また、攻略方法を調べる際はブログ動画であるYou Tubeで情報収集するのがベストです。

You Tube情報も参考にならない情報が多いので個人的に厳選動画を紹介している記事をどうぞまた、ブログも簡単に稼げるや勝率80%以上など、勉強したり実践したりした人なら分かるありえない冗談のような薄い情報が目に止まりやすいのも事実なので注意しましょう。

本だと、そもそもバイナリーオプション情報は2冊ぐらいしないので、FX本で独学することをおすすめします。

【BO本なし】バイナリーオプション攻略:初心者でも勉強は【FXの本です】

とはいえ、ある程度勉強している人は本で勉強する意味はないです。

それより、ブログやYou Tubeで学習を続けていくほうが最適化と。

使って試して実践して徐々に固めていく

僕が使っているのはこちらのアプリ

個人的に行き着いた手法と戦術を紹介し、自分に取り入れて応用してください。

【独学調査】バイナリーオプションとは?【知恵袋で質問に回答してみた】

Googleでの検索キーワード「バイナリーオプション 知恵袋」

「バイナリーオプションとは 知恵袋」とGoogle検索すると上記のように表示されます。

これらの内容を下記に貼ったので、サクッと検索して知りたいことを調べてみてください。

  1. バイナリーオプションをやっている方にご質問です。
  2. 「バイナリーオプション」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  3. 「バイナリーオプション自体」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  4. 「バイナリーオプション,勝率」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  5. 「バイナリーオプション取引」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  6. 「バイナリーオプション初心者」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  7. 「バイナリーオプション業者」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  8. 「バイナリーオプション,税金」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  9. 「バイナリーオプション,副業」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋
  10. 「バイナリーオプション ツール」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

2021/09/06時点での1ページの内容になります。

1位から10位までの検索欄を貼ったので簡単に遷移できます。

ご利用ください。

基本的に上記の内容の検索で一番上くらいの質問に勝手に回答してみました。

誰かのヒントの糸口なれば嬉しいです。

【10選】バイナリーオプションとは?【知恵袋で質問に回答してみた】

知恵袋にはいろいろな相談や悩みが溢れかえっています。

その中でバイナリーオプションの情報も複数あるので、個人的に回答してみよと思い記事にしました。

単純に無料で稼ぐ力をつけるというのが僕の主軸なのでその視点から勝手に回答したいと思います。

早速下記の質問に回答していきます。

【独学調査】バイナリーオプションをやっている方にご質問です。

バイナリーオプションをやっている方にご質問です。

ベストアンサーに書いてあるとおり詐欺かと。

しかし、もはや2015年の内容なので、サイトが存在していませんね。

僕個人的にはハイローオーストラリアとザオプション以外には手を出さないほうが良いかと。

正直この2つ以外は安全かどうかわかりかねます。

【独学調査】「バイナリーオプション」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

結論から言えば、新品の最新PCなら何でもいいと思います。

そこまでスペックが高くなくてもできますが、今のPCであれば何でもOKです。

もし、MT4でのヒストリカルデータで過去10年分などのバックテストをするのであれば、ゲーミングパソコンレベルのPCを用意しておくと良いです。

僕のPCだと固まります。

それ以外はあまり困りません。

参考資料:バイナリーオプション初心者のパソコン選びについて【経験ベースで語ります】

上記は個人の意見なので参考程度にどうぞ。

【独学調査】「バイナリーオプション自体」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション自体」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

個人的に上記の質問にかなり共感しています。

ハイローオーストラリアは試してみてかなり使いやすかったのですが、初心者には難しいのが難点かと。

とは言え、簡単にですが、学習の流れをまとめていますので、参考にどうぞ。
【初心者特化】ハイローオーストラリアの勉強方法【ブログで独学推奨】

理由としては、何年続けても、テクニカル分析が上達する環境ではないということが一番個人的には問題です。

稼げるようになった人であればハイローオーストラリアをおすすめします。

しかし、多くの人は初心者ですよね。

まずはスキル(技術)を上げてからのテップかと。

僕もそんなことは初心者の頃考えていなかったので下記のような結果になりました。

参考記事:【実体験まとめ】バイナリーオプションで【大損して理解した事】

少なくとも参考にはなるかと思い共有します。

また、個人的にスキルの上達で効率がいいのがザオプションかと。

どちらの業者も個人的にはおすすめです。

【独学調査】「バイナリーオプション,勝率」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション,勝率」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

上記の質問は素晴らしいですね。

しかし、勝ち続けるのが難しいので、3ヶ月は様子見かと。

個人的には、その手法のロジックがしっかりしているので勝てているという根拠が必要と考えているので、半年後に勝てなくなったというときにかなり息詰まるかと。

もし、本当に勝てる手法であれば、問題ないのですが、それでも、相場は生き物のように勝てなくなる時期が来ます。

そのときに、他の手法を用意しておくことがかなり重要かと。

勝率が高くぎて怖い人の対策

  • 勝てている方偶然なのか、正当な勝ちなのか分析する
  • その手法が負けても再度利益を挙げられるサブ手法を作っておく

上記の2つを実行するとよいかと。

【独学調査】「バイナリーオプション取引」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション取引」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

詐欺かと。

それで利益を出せるのであれば、バイナリーオプション業者はすべて潰れています。

そうでないということは、稼げないという裏返しです。

そもそも論、バイナリーオプションではトレーダーができる限り勝てないような仕組みになっています。下記の記事を参考にどうぞ。

参考記事:バイナリーオプションは儲かる!?【利大目的で取引し結果損小】なら儲かります

【独学調査】「バイナリーオプション初心者」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション初心者」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

結論から言います。

日本国内のBOはやっていないので正直わかりません。

個人的に知っていることだけで意見を述べます。

  1. 勝てる自信があるなら「ハイローオーストラリア」または「FX」
  2. 勝つ自信がないのなら「ザオプションですきるUPを行う」

個人的には上記の考え方になります。

勝てるとわかっている人であれば、何でも勝てるので問題ないのですが、投資をしている人の9割ぐらいは負けている人か途中でやめてしまった人です。

今の自分はどの段階にいるのか一度考えてみたほうが良いかと。

厳しいようですが、相場のほうがもっと厳しいかと。

僕個人的にはスキル重視で考えたほうが当周りに見えて近道かと。

※利益を求めて大損した経験があるので。

【独学調査】「バイナリーオプション業者」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション業者」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「PC2台を用意して、複数ログインすることは可能でしょうか?」については、可能ですが、凍結、停止される恐れがあります。

用途とによって変わるかもですが、基本的には1代のPCでログインして取引するのが普通かと。

別のアカウントで別の人が使うのはOKですが、一人が2つのアカウントを運用するのは禁止されています。

関連記事:口座凍結原因⑤:複数口座を同一人物が運用している

やらないほうが得策かと。

【独学調査】「バイナリーオプション,税金」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション,税金」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

かんたんな情報ならまとめていますので、バイナリーオプションの税金関連で気になる人は参考にどうぞ。

上記の記事を参考にしてみてくださいね。

更に詳しいことはこのブログでも更新しますが、ご自身で調べるのが早いかと。

【独学調査】「バイナリーオプション,副業」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション,副業」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

有料で学習するのは詐欺と、人の手間料なので、個人的には無料で十分かと。

もし、取引スタイルが気に入ってもらえたら、全て無料で公開していますので、ご活用ください!

参考記事:【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

上記の無料情報や「CATEGORY:テクニカル分析」を学んで、どうしても有料情報が気になるのであれば、個人の自由ですが、これ以上の情報はおそらく出てこないかと。

おすすめは、コツコツ地道に一人で積み上げていくことです。

※個人の意見ですので参考程度に。

【独学調査】「バイナリーオプション ツール」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

「バイナリーオプション ツール」に関するQ&A – Yahoo!知恵袋

悔しいですよね。。

僕は当事者ではないのでかんたんに聞こえるかもですが、その悔しさをバネにして無料でテクニカル分析をマスターするのがベストかと!

僕のブログや他の人のブログや動画などを組み合わせて悔しさを原動力のエネルギーにして技術を習得知るしかないかと。

今度は絶対に無料のツールだけで取り組んだほうが良いと思います!

今回はこれで以上になります。

参考になれば幸いです。

BOはFX入門として最適です

BOはFXのレバレッジ計算や、資金管理など、難しい内容を省き、すぐにテクニカル分析を上達するためにはとても最適です。独学情報もあるので気になる方は気軽に学習できます。
» 【独断と偏見】バイナリーオプションは【独学が最強です】

まとめとボーナス情報

バイナリーオプションおすすめ業者は?
お得に始めたい初心者はザオプション。利益を出せるようになった中級者はハイローオーストラリアという使い分けが良いのかなと思います。下記の記事でもとても簡単に解説しています。
» 【厳選2社限定】バイナリーオプションのおすすめ海外業者【初心者・中級者向け】

【2つ!】バイナリーオプション【バックテスト独学のやり方】

バックテスト・・・。
自動でやるやつあるけど私には難しいし、
EA使わないから普通のバックテストがしたいんだけど・・・。

その悩みに答えます。

バイナリーオプションのバックテストは普通のFXと変わらないですが、正直少し物足りない気もします。
その理由は基本的に自動バックテストが多いからです。

と、僕は思っていたので同じ人がいれば参考になるかと思い記事を書きました。

なので、独学のバックテストスタイルで活用しているので参考にしてみてもらえればと思います。

関連記事:【独断と偏見】バイナリーオプションは【独学が最強です】

バイナリーオプション【バックテスト独学方法を紹介】

上記のツールを使うのが一般的です。

自分が好きなツールを活用すれば問題ないです。

とはいえ、ここで簡単に2つだけピックアップして解説します。

【2つ!】バイナリーオプション【バックテスト独学のやり方】

結論から言うと方法は2つ。

  1. MT4/MT5の画像でバックテスト
  2. ThinkTraderでバックテスト

基本的には上記の方法を活用しています。

自動処理してバックテストしてくれる方法もありますが、僕は最良のバックテスト(自分のスキルを自分で採点する)なので、上記の2つが感覚的にはあり。

どちらか好きな方を使ってみればいいのですが、僕個人的に独学バックテスト方法として、2ステップで行っていきます。その順番を下記の通り。

  1. ステップ1:MT4/MT5の画像でバックテスト
  2. ステップ2:ThinkTraderでバックテスト

上記のように順番に行うのが良いかと考えています。

期間は人それどれというよりは自分が何を成長させたいかにより帰るとよいかと思います。
はじめのうちは1週間でPDCAサイクルを回すとよい。

では、早速2つのバックテストを下記で紹介していきます。

【独学のやり方①】バイナリーオプション【MT4/MT5の画像でバックテスト】

バックテストはどちらも退屈ではありますが、画像を集めて自分のトレードを客観的に見てみるのも発見があって良いかと。

この発見は量がないとわかりにくいので「自分の取引画像フォルダ」を作ってそこに1っヶ月間ためてみるのもあり。

その積み上げてきた画像をいっぺんに見てみると「?」となにかに気づくことがあります。

BOで短期取引なのに日足を見ているなど。※少し大げさかもですが、こんな感じで違和感を洗い出し生きます。

3つくらい見つけたら、次の月の目標はその3つの課題を克服するだけです。

普通にそのまま画像をファイルに週のしてもOKですが、このアプリを使うことで更に快適になるかもしれません。

使い方は画像を撮って保存しておくだけ。
そこにいくつかダグをつけて管理する感じです。

  • 逆張り(5)
  • 順張り(20)

みたいにデータが溜まっていきます。

本来はファイルの整理などで使うツールですが、FXの検証ツールとして知られているのでかなりいい感じで使うことができます。

タグなどを使って分類したり星をつけてお気に入りにすることができます。
細かく設定したほうが良いという人もいますが、正直細かく設定して試したところどこに何があるのかわからなくなってしまったのでやはり、シンプル管理がベスト。

ブログのカテゴリーも5つくらいがいいと思っていますが、やはり増えてしまうのなので、そういった自分の思考を管理する上でも役に立つかと思います。

ぜひ、試してみてはいかがでしょうか。
僕も活用していますが、逆に書きも見すぎてよくわからなくなったので、おすすめは手法ごとに分類していくと良さそうです。

【独学のやり方②】バイナリーオプション【ThinkTraderでバックテスト】

【無料チャート検証】Trade Interceptor(トレードインターセプター)【バックテスト方法】 【第三弾】

この方法はバックテスト後のリアルバックテストとして活用しています。

方法は単純で「独学のやり方①」のバックテスト方法をおこない、ある程度ど固まってきた手法を実際の動いているチャートを見ながらエントリーしてみるというバックテスト方法です。

そこで活躍するのがThinkTrader。

個人的にいいなと感じているのでうが、やはり、手法を固めてから出ないとやっている時間が無駄に感じてしまうので僕はこんな思考で活用しています。

使い方はガッツリ解説している記事がありますのでそちらを見れが問題なしかと。
» 〖完全攻略〗【無料チャート検証】Trade Interceptor(トレードインターセプター)【バックテスト方法】【全3記事分】

上記の記事で使い方を解説しているので、使いたい人はどうぞ。(日本語で解説しています)

バックテストの考え方はこちらの記事「旧:trade interceptor(新:think trader)《バックテスト・過去検証》方法を解説」で解説しています。(※この記事はかなり前の記事なので参考程度で見ていただけると幸いです)
※タイトルが長いかもですが、昔の名前と今の名前がなかったときは僕は初めわかりませんでしたので念の為です。

参考になりましたら幸いです。

BOはFX入門として最適です

BOはFXのレバレッジ計算や、資金管理など、難しい内容を省き、すぐにテクニカル分析を上達するためにはとても最適です。独学情報もあるので気になる方は気軽に学習できます。
» 【独断と偏見】バイナリーオプションは【独学が最強です】

まとめとボーナス情報

バイナリーオプションおすすめ業者は?
お得に始めたい初心者はザオプション。利益を出せるようになった中級者はハイローオーストラリアという使い分けが良いのかなと思います。下記の記事でもとても簡単に解説しています。
» 【厳選2社限定】バイナリーオプションのおすすめ海外業者【初心者・中級者向け】