初めましての方へ

【簡単版】バイナリーオプションとは【簡単に儲かる?難しい?】深堀りします

【簡単版】バイナリーオプションとは【簡単に儲かる?難しい?】深堀りします

簡単に稼げるというバイナリーオプションとはなんですが?

よくバイナリーオプションは簡単に稼げると聞いたことがあるのでですが?

本当でしょうか?

それに、そもそも、バイナリーオプションの仕組みも難しくて。。

本当に稼げません。

しかし始めるメリットは十分かと。

その理由を下記で簡単にバイナリーオプションをおさらいしながら解説します。

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

バイナリーオプションとは?【分かりやすく簡単に解説します】

バイナリーオプションの説明が難しいと悩んでいる人向けに解説していきます。

超簡単にメリットとデメリットを解説します。

実際に説明する順番は下記のとおり。

  • バイナリーオプションの仕組み
  • バイナリーオプションの儲かる?
  • バイナリーオプションのギャンブル?

上記の内容について下記で解説していきます。

バイナリーオプションの仕組みを簡単に説明すると【上か下か当てるゲームです】

バイナリーオプションの仕組みを簡単に説明すると【上か下か当てるゲームです】

これだけです。

とはいえ、バイナリーオプションの画面だけで取引すると確実に負けが多くなります。

そうならないためにやるべきことはというと下記のとおりです。

上か下か当てるためにやるべきこと

  1. 無料の分析ツール
  2. 分析したあとに損小利大のエントリーポイントを見つける
  3. エントリーして予想が外れたらすぐに転売(損切り)
  4. 予想が当たれば利食い(締め切り時間まで待つ)

結論上記のことをすれば上か下かゲームで勝つことができます。

とはいえ、そんなに簡単なシステムだから価値まくれるのでは?と考える人もいるかもですが、答えは「それは難しい」です。

理由としては長期的な値動きの場合にはある程度予測道理に進む傾向が相場にはあります。

一方、短期的な取引はランダム性が高まり予測できないとされています。

つまり「長期的取引」>「短期的取引」という感じで、長期的な投資が勝ちやすいと長年のトレーダーたちが、出した結論です。

なので、短期的メインのバイナリーオプションは負けやすい傾向になります。

その続きとして、下記のタイトルの解説に進みますね。

バイナリーオプション【簡単に稼げる?】いいえ、超高難易度です「頑張れば稼げる」

バイナリーオプションでは簡単に稼ぐことができません。

簡単なのはバイナリーオプションの仕組みだけ。

先程も説明したとおり、短期的にはランダム性が増すため予測困難になります。

そのため、どう頑張って正しい分析をしても難しいのが現実です。

実際に、デモ口座やリアル口座で少額資金で試してみてください。

試してみると、なんか連勝したり、連敗したりと一喜一憂するはずです。

これを続けてうまいこと連勝してしまうと「私はうまいのでは?」と勘違いして大きな資金を投入し資金と溶かすことになります。

勝てるトレーダーは全員がそれをしないよう初心者には気おつけてといいますが、ほとんどの人がそれを聞いてもなお資金を増やし溶かしてしまいます。

※僕も同じだったため

なので、あまり、強くわいえませんが、バイナリーオプションで稼ぐという気持ちを少なくして、バイナリーオプションで一生涯使えるスキルを習得するという気持ちが個人的には最重要かと。

習得してから稼げば問題ないかと。

バイナリーオプション【簡単に始めるとギャンブル】計画的に始めるとスキル最速向上ツールです

上記でもお話しましたが、稼ぐのは難しいです。

しかし、スキルアップという観点から考えるとかなり有益なジャンルかと。

理由は単純たんき分析をUPして、 50% の勝率になれば、それを長期的に変換すれば60%に上がります。

同じ手法でも短期と長期でこのように変化します。

つまり、短期練習で勝つことができれば、長期投資では安定的に利益が詰めるという裏返しになるかと。

しかし、その場合には汎用性のある手法でないといけませんよね。

自分で作れなないと感じている方にはぜひ、僕の取引方法を試してみてください。

計画的にスキルUPとして活用する場合にはかなりBOはありかと。

実際の僕もその考え方で取り組んでおり、一石二鳥、三鳥になるような投資プランで投資をしています。

どうせ投資を始めるのであれば、複数のメリットをかけ合わせて行うほうが楽しいはずかと。

上記の運用プランでもはじめに紹介してるザオプションについてかんたんにですが、解説したいと思います。

興味がなければスルーしてください。

興味があるか方限定で流し見程度でどうぞ。

バイナリーオプションのザオプションにつて

あまりにも多すぎるとわかりづらくなってしまうので3つまでに制限しますね。

更に詳しい内容を知りたい方はこちらの記事ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析スキルUP!を御覧ください。

メリット

  • 開設入金で絶対に5000円+
  • 登録不要でデモ取引練習できる
  • テクニカル分析が最速で上達する

「開設入金で絶対に5000円+」

無料口座開設で5,000円は確実に取引で活用できるので、5千円入金するだけで、1万円として取引できます。

つまり、1回のエントリーが1,000円なので、10回エントリーできます。

普通にお得かと。

「登録不要でデモ取引練習できる」

これは、ブラウザでも取引でき、ダウンロードの分析ツール「theoption PRO」でも同じく無料で取引ができます。

登録しなくても、無料で取引できるので超おすすめ。

しかし、登録すれば、しっかり、勝率が%で表示されるので自己分析に活用で改善点のヒントになるかと。

「テクニカル分析が最速で上達する」

これは、基本的にTradingViewという優秀なチャートツールがありますが、そちらでは月額課金しないと10秒足が見れません。

また、MT4などでも表示できないため、以外に見れないのが10秒足。

その10秒足を見ながら取引ができるので、最速でPDCAサイクルを回せます。

更にいうと、超短期(10秒足)を確認して勝つことができているのであれば、どんどん時間足を長くあすればするほど、勝手に勝率は上がります。

ゲームでもダークソウル的なこうなゲームが好きなので、そういったストイックにスキルを磨きたい人にはかなりおすすめの最速上達法かと。

デメリット

  • 出金手数料が高め
  • 公式サイトの広告表示
  • 最低ペイアウト率が低い

「出金手数料が高め」

単純に手数料が高いですが、キャンペーンなので、0円にできます。

「公式サイトの広告表示」

ザオプションの公式サイトを見に行くと広告が表示されます。

うるさいだけなので、基本的には問題ないかと。

「最低ペイアウト率が低い」

ペイアウト率が低いと言われていますが、実は高いです。

ハイローオーストラリアと比べられることが多いので、それ以外だとトップ。

つまり、バイナリーオプション業界の中では2番にペイアウト率が高いです。

また、定期的にキャンペーンで1.96%に変化しますので、以外に問題なく、取引できます。

とはいえ、進められたから、始めるのではなく、自分でいいと思った方限定で始めましょう!

最終的には自分で「行動するか」「行動しないか」で極論ですが、人生が変わります。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事