XMTradingで失敗しないおすすめ戦略【少額から最速戦略】

バイナリー オプション【運ゲーを神ゲー】にする方法

バイナリー オプション【運ゲーを神ゲー】にする方法

今回はバイナリー オプション【 運ゲー ➡ 神ゲー】にする方法を考えた記事になります。

BO約2年の経験からお話します。

とはいえ、個人的な見解なので、他の人の内容も参考にしつつ、
その中の1つの参考資料として読んでいただければと思います。

しかし、かなり本質的な内容かと思うので、初心者には響かない内容かもしれません。

なぜなら、低勝率で利益を上げる方法についてお話するからです。
なので、勝率が高いよりも、利益を上げる方法にコミットしていますので、ご了承ください。

では、下記の内容で解説していきます。

バイナリー オプション【 運ゲー ➡ 神ゲー】にする方法

運ゲーを神ゲーにする方法として、2つの原因を解決する必要があります。

  1. 運ゲーの原因①:短時間取引
  2. 運ゲーの原因②:損切り不可

この2つの原因が運ゲーにしていると感じました。

理由として、短時間取引だと、トレンドや相場の流れがいきなりお大きく変動する場合があります。

スムーズに勝ち越していたとしても、残り1分の判定(※何も操作ができない)時間で一気に負ける事がよくあります。

なので、短期取引よりも長期取引にすることで、そういったイレギュラーな動きに対応できるためです。

とはいえ、BOでは1時間以内の取引時間と一日(朝6時)までの時間しかありません。
そのため、僕が推奨するには1時間以内の取引ですが、場合によっては15以内の取引が良いかと。

そして、2つ目の原因である損切りができない問題は1時間以内の取引だと解決するかと思います。

この2つを意識して取引することができれば運ゲーが神ゲーになるかと考えています。

とはいえ、運ゲーのメリットもあるので軽く触れていき、その後、これらの問題に対して具体的にはどうすれば神ゲーになるのかを解説していきます。

運ゲーのメリット・デメリット

運ゲーのメリット運ゲーのデメリット
楽しい勝てないときは勝てない
運で勝てるときは勝てるエントリーの根拠がない
感情も利益も安定しない

バイナリー オプションを運ゲーで取引していると楽しいと感じる方もいるはず。

取引しているだけで楽しくて仕方ないという方もいる反面、
多くの人が楽しいいが利益が積み上がらないという悩みを抱えているかと。

その理由はいたって簡単。
利益が積み上がる取引は楽しくないからです。

多くの稼いでいるトレーダーは、楽しいよりも生活のために取引しています。
つまり、生活できれば楽しくなくても取引しないと行けない状態でしか利益を積み上げられない。

もっと深く行ってしまえば、なくなってもよいお金では真剣に取り組むことができないということ。
このことは問題ないのですが、これにより、エントリーの厳選を緩めてしまう人間の心理が問題なのです。

例えが分かりづらい人向けにもう一つ視点を変えて、
例を上げると、まさに仕事と趣味の関係性とよく似ています。

趣味は楽しいいが仕事にすると、もはやそれは「趣味ではなく仕事」に変わってしまいます
よくある話ですね。

意外と苦行が多いんですよ。なので、バイナリー オプションをどうしたら勝てる神ゲーにすることができるのか僕の見解をお話していきますね。

運ゲーを神ゲーにする方法

  1. 運ゲーを神ゲーにする方法①:値幅を大きく取れる(15Pips以上に)厳選
  2. 運ゲーを神ゲーにする方法②:自己分析で100%勝てるポイントのみ取引(※勝率はそれでも自分の感情の半分)
  3. 運ゲーを神ゲーにする方法③:自分の100%の根拠が突破されたらすぐに損切り

上記の項目を意識して取引するだけで、神ゲーになります。

個人差はありますが、成長できるスピードは段違い。

とはいえ、一ヶ月続けて、28連敗2勝利だとしてもOKです。

理由は、自分がエントリーしているポイントが負ける確率が高いということを理解することだからです。

えっ‼ 騙された‼ そんなの練習じゃないじゃん‼

気持ちはわかります。
でも、運ゲーを神ゲーにするにはこれが一番下と。
その理由は下記の通り。

勝率が低いのに利益が上がる仕組みです。

そんなの無理ゲーだよ!

とはいえ、勝率が高い方法で利益を上げることこそ、運ゲーかと。

相場には絶対はないように手法や取引方法も半永久的に勝ち続けられる方法はありません。

とはいえ、安定的に利益を叩き出そうとするとエントリーポイントが少なくなります。
待つことに、なれている人であれば問題ないのですが、待てない人もいるかと思います。

僕も同じなので気持ちがわかります。

しかし、待てば高い確率で勝てるゲームですが、その根拠も日に日に複雑に変わってくる可能性も大いにあります。。

そこで、ある程度根拠を高めて、なおかつエントリーを増やすにはと考えた内容になります。

バイナリーオプションが運ゲーだと思って、
手を出せなかった人はこれで神ゲーになるか試してみてはいかがでしょうか。

神ゲーは大げさですよね。(笑)
とはいえ、使えるのは確かな内容(有益)かと。

【運ゲーを神ゲーにする方法①】値幅を大きく取れる(15Pips以上に)厳選

15Pips以上値動きが一定に動きそうなエリアでしか、エントリーをしない事。

つまり、値動き大きく上下どちらかに動く可能性がある相場を選ぶこと。
(※取引時間はい時間以内を想定)

理由は、そうすれば、トレンドが終了して逆に力が働いても利益が残っている状態で損切れます。(手動での利益確定ができます)

また、15Pipsのエントリーを想定すると、なかなか利益が増えませんが、時間切れで確定のペイアウト率が加算されます。これで利益を増やせます。

そして、最大のメリットが時間が短くないので、急に金額が「0」にならないのがメリットです。つまり、これで損を最小限に抑えることができます。

つまり、損を少なくでき、利益を伸ばす事ができる(※BOでの損小利大)になります。

実際にどんな感じの取引になるかと言うとこちらのFX手法でバイナリーオプションをやってみた【本質検証】で紹介しています。

【運ゲーを神ゲーにする方法②】自己分析で100%勝てるポイントのみ取引(※勝率はそれでも自分の感情の半分)

まず、自分のルールで100%勝てるだろうと予想したエントリーポイントでしか取引しないようにします。

すると、今まで、根拠が浅い部分でエントリーしていた時間が減り、エントリーしたくなる衝動が出てくるかと。

それを我慢して自分がエントリーする部分だけを更に分析しましょう。

実は、これ大事で、エントリーしていると取引している感じが楽しくなっているので、かなり無気力感になるかと思いますが、トレーダーのお仕事は検証のみです。

つまり、エントリーは誰がやっても同じ。そんな誰がやっても同じ行動を一日何回も繰り返しても成長はありえません。(※例外もあるので、参考程度に聞いてくださいね)

苦行と思うかもですが、分析を深く深くすることで、実はそのポイントがエントリーしてはいけないポイントだったりします。(実体験ベース)

いちばん大事なのは、自分のルールで100%勝てると思ったポイントで何度か取引すると勝てないということに気づく作業です。

これかなり苦痛ですが、これで目が覚めるきっかけになります。

この気付きをしっかり納得して次に進まないと心折れるかもなので、この内容をクリアした人だけが下記の内容に取り組みましょう。

【運ゲーを神ゲーにする方法③】自分の100%の根拠が突破されたらすぐに損切り

自分の根拠が突破されたらすぐの損切りです。
これだけですが、取引ルールが良ければこれで、利益が増える人もいます。

それだけ、大事なのが、損切りです。

損切りしない人は負けると言っても問題ないと僕は考えています。FXではこれは当たり前ですが、なぜか、バイナリーオプションになると、取引資金が「0」になるのをわざわざ待っている人が多い。。

なので、もしも、勝率が40~50%だったりする人は損切りだけ深堀りしていくだけで利益は増えていきます。試す価値は「ありありのアリ」です。

というのが、一番ではありますが、全然勝てないよって方はこの損切りで「なぜ勝てないのか」を深く考えられることこそ大きなメリットです。

実は、以下にどこでうまいエントリーをするかを考えるよりも、どこに損切りを持っていくのがいいのかと考えた時のほうが勝率が上がります。

つまり、損切りのポイントこそエントリーポイント。
これに気づけたら運ゲーが神ゲーになる入り口に立てたことになります。

あとは、ひたすら、経験を積みひたすら過去検証し、リアルの値動きで試していくだけです。
結局やることは変わらないですが、重要視するポイントが変われば結果はガラリと変化します。

運ゲーを神ゲーにする【近道はローソク足分析です】

結論から言うとザオプションのデスクトップアプリを活用すること。
初心者は格段とレベルが上がります。

理由は、BOは基本的に折れ線グラフのような画面を見てエントリーしますが、分析ができません。

つまり、分析するとなると、ローソク足を確認しないと行けないですが、他の業者はないし、できるのはザオプションのデスクトップアプリだけ。

僕も実際に使ったことで、自分のテクニカル分析レベルが向上していることを実感しました。これは、他の業者で取引していたときには体感できない感覚でした。

つまり、成長していることが実感できました。

なので、初心者であれば、なおさらデスクトップアプリを活用知るべきだと僕は思います。
無料で無制限に使えるので試すだけならアリかと。

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析のスキルUPに最適
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» 【BO投資】ザオプションで【テクニカル分析をマスターしよう】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

バイナリーオプションカテゴリの最新記事