【サービス終了】ザオプションアプリについて

【サービス終了】ザオプションアプリについて

2022年2月17日

【全まとめ】ザオプションのアプリツール『スマホ・PC』

  • 【スマホ】ザオプションアプリ『iPhoneなし・Androidあり』
  • 【PC】ザオプションアプリ『ブラウザ版強化&DL版:theoption PROの終了』

上記の順番で解説します。

※【PC】ザオプションアプリ『ブラウザ版強化&DL版:theoption PROの終了』のコンテンツはもはや利用できないのですべて消去しました。

情報の質と正確性を引き上げていきます。

とは言っても、どんなツールだったのかがきになる人や、ザオプションの記事を最近書いた人にはかけない内容ですし、気になるかと思ったので、念のため、下記に記載しておきます。

何度も言いますが、すでに終了しているサービスです。

【ザオプション プロ/theoption PRO】を活用して【テクニカル分析スキルUP】

ザオプションのアプリ情報まとめはこちら。
【iPhone/Android/PC】ザオプション(theoption)の【アプリ・theoption PRO】まとめ情報

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

【※緊急お知らせ】

ということですので、残念ではありますが、仕方ないかと。
個人的にかなり残念ですが、今後はブラウザ版を活用しましょう。
» ザオプションの【ブラウザ版の充実】に期待

この記事はテクニカル分析が上達するおすすめ業者の解説記事です。

すでにザオプション/theoptionを始めたいと思っている人は下記からすぐに無料開設ができます。

まだ、考えている人は下記の記事を参考にして「いいな」と思った方限定で試してみると良いかと。
※自分でしっかり調べてから、それでも「いいな」と思ったら試してみてください。

『無料限定企画』【Dysonblog×TheOption】10日以内に10回取引で【5千円プレゼント】
開設&入金で7,000円もらえます。無料で参加できる限定コラボ企画も開催中です。※参加方法は下記のリンクから開設することで無料で参加でき、開設日から10日以内に10回取引完了後、チャットまたはメールで「10回取引完了の申請」をするだけで「5,000円」が受け取れます。
» 【無料】ザオプション/theoptionの口座開設はこちら

口座開設&初回入金で【5,000円】➡【7,000円】にUP。(※12月1日から)

※ザオプション/theoption公式からのメール内容です。
※ザオプション/theoption公式からのメール内容です。

【ザオプション プロ/theoption PRO】を活用して【テクニカル分析スキルUP】

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: ZB4Oq7_R0wX9mAKT76Z0AHl7em_NFuNXw9Rmmq4KpFCczqDfbCXN1s6ZpKYEYf1-kHv2eYzAcSJw6QwtYdHtpZfxS0L2D5LFoQNVU0dbAMm-w6djaxad9xF9s1Wu9abxYYTCVq8V
理想的なチャートメージ画像です。

テクニカル分析についてはこちらの記事【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】で解説しています。

理想的な勝ち方です。(※勿論、損小利大戦略なので負けるときのほうが多いです)

上記の内容についてはこちらの記事【FX/BO独学流】両建て戦略と前提条件の話(※公開予定日2022/02/02)で解説しています。

上記のような取引をするための練習としてザオプションが活用できます。

バイナリーオプション投資でいちばん重要なのはテクニカル分析だと僕は考えています。
そこで、過去の自分とザオプション/theoptionのツール 「theoption PRO(ザオプション プロ)」 を使った自分のスキルUPした事例を紹介します。

ちなみにですが、 「theoption PRO(ザオプション プロ)」 は別名「デスクトップアプリツール」とも呼ばれています。

実際に「theoption PRO使用前」と「theoption PRO使用後」の比較をご確認ください。

【theoption PRO(ザオプション プロ)使用前】

【theoption PRO (ザオプション プロ) 使用後】

上記の画像の通り、僕自身が分析力UPを実感し、スキルが上達しました。

つまり、分析力が長期的に投資で利益を上げ生き残る武器になります。

なぜ【ザオプション プロ/theoption PRO】を使うことでスキル上達につながるのか?

なぜ、どんな方でも、今までどれだけの学習してもわからなかった分析力が、ザオプション プロ/theoption PROを使うことで向上するのか?

理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いにあった!

上達するスピードが「遅い」のと「早い」の最大の「違い」は何なんでしょうか?
その答えは10秒足を確認できるローソク足にあります。

すべてのチャートのほとんどが10秒足を見ることができません。(または有料)

つまり、チャート分析をする場合には一番値動きが作られるのが早い1分足で分析します。しかし、theoption PRO(ザオプション プロ)は1分足の10倍小さな10秒足を確認できます。

つまり、10倍早く分析できます。

theoption PRO(ザオプション プロ)を活用するだけで、10倍のスキル向上が見込めます。

どういうことかというと、1分で一本しか形成されないチャートを見たところで分析できませんが、1分間で10本形成されるので常に分析できるようになります。

だから、あなたの分析は上達スピードが遅くなり、スキルの上達が遅いため、利益の積み重ねも遠ざかり難しくなっているだけなのです。

値動きは小さいほど根拠が弱いと言われているが、実は一定のパターンを繰り返している

しかし、実は、根拠が薄いと言われる10秒足であっても、他の時間足と同じように分析ができます。

つまり、時間足を落としても上げても分析できる内容やスキルは同じです。

ですが「1時間足でないと根拠が薄い」や「日足から落として4時間足で分析すると初心者には向いてる」といったある種の固定概念を持つ人が多く、その本質を自分で検証しようとはしません。

この固定概念を外すのが難しいのも確かです。

はっきりさせたいのは「取引する分析(例で1時間足)」と「スキルを上げる分析(10秒足)」は分けて考えることで最速でスキルアップできます。

とはいえ、スキルアップするだけではなく、実際の取引でも10秒足を活用することができます。その方法についてはこちらザオプション(theoption)とMT4のテクニカル分析《ダブルチャート活用法》で解説しています。

上記の記事を読めば取引がだいたい理解できるかと思いますが、投資は取引以外の部分の大切なので、全体の流れについての記事も参考程度うどうぞ。
» バイナリーオプション攻略【MT4✕ザオプション(theoption)を想定】

「取引する分析」と「スキル上達分析」が違うと理解しテクニカル分析することで、最速スキル上達が可能です!

つまり、10分でローソク足分析をすると10本の値動きしか分析できませんが、10秒足であれば、10分で100本の分析が可能になります。

これだけでも、すごい差が生まれますよね。

時間は有限なので時間足を変えたも変えなくても分析する内容は同じなので、高速でテクニカル分析したほうが有利かと。

つまり「10日かけて分析していた内容」を「1日で同じ分析の質がこなせる」ということです。

ザオプション/theoptionでも利益を生み出せる仕組みなので無料開設してチャンスも狙えます!

実際に取引する方法としてはMT4・MT5で分析してから、ザオプションのtheoption PRO(ザオプション プロ)を活用してエントリーをしていく流れがおすすめ。

また、取引するにあたっていろいろな疑問が出てくるかと思います。

そんな内容に関してはこちらにまとめましたので参考にどうぞ。

【取引関連の記事

  1. 【入金&銘柄】ザオプション/theoptionのビットコイン取引は可能です【仮想通貨】2つの意味について
  2. 【重要】ザオプション/theoptionの両建てとは!?リスクを最小限に!【戦略分析】《theoption》
  3. 【禁止です】ザオプション/theoptionで自動売買ツールは使えません【シグナルツールはOKです】
  4. 2021年版【同じ価格は返金】ザオプション/theoptionの引き分け/ドローはお得です【他社だと例外なく0円です】
  5. 【BO全般】ザオプション/theoptionのマーチンゲールは【資金を溶かします】
  6. 【無料/計算表付き】ザオプション/theoption転売で学べる攻略スキル【勝率が低くても利益は増えます】

ザオプション/theoptionの特徴

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 4b9908f010969e2cc4ad84e61c449fdb-1.jpg
良い評判悪い評判
約定力が高い広告が何度も表示
金融ライセンス取得済み信託保全ではない
登録不要でデモも無料出金手数料が高い
2分取引ができる最低取引金額が高め
取引ツールは2つもある最低ペイアウト率が低い
10秒足チャートが無料
同じレートでは全額返金
対応が親切
5,000円は確実GET

ザオプション/theoptionのペイアウト率についてはこちらの【15分取引はある!?】ザオプション/theoption【ペイアウト率・通貨ペア・スプレッドまで解説】《theoption》記事で解説しています。

既に日本人口座開設数はNo.2でペイアウト率も業界トップクラスがザオプション/theoptionです

ペイアウト率は一番人気のハイローオーストラリアと比べてもそこまで大きな差はありませんが、正直少し低いと感じる方もいるでしょう。僕もそう思いましたが、結果的に分析重視が最強だと後々気づきました。

スプレッド以外にも比較内容を知りたい方は【経験者が比較】ハイローオーストラリアとザオプション/theoptionの真実【15分取引/転売/約定力など】を御覧ください。

上記の内容がザオプション/theoptionの特徴と比較になります。また、ザオプション/theoptionの情報はこのブログで網羅できます。
カテゴリー網羅情報:ザオプション(theoption)のカテゴリーへ

Twitterでのザオプション/theoptionの評判や口コミも確認

簡単にですが、ツイッターでこのような声がありました。
また、さらに、ザオプション/theoptionのデメリットに着目して口コミをまとめた内容はザオプション(theoption)の評判と口コミ【全て紐解きます】で解説しているので、マイナス面も隠さず記載しています。

【他にもザオプション/theoptionを深堀りした関連記事】全一覧

上記の記事もありますので、内容を把握しつつ、
使えそうだなと思ったらとりあえず初めて見るのが良いかと思います。

まずは「ザオプション/theoption」をお試しください。そして30日後に過去の自分と比較して見てみてください!

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

あなたがやることは、10秒足チャートを活用してスキルが上達したか確かめるだけ
それで、実際に実行し、相場がある程度読めるようになれば「5,000円入金することで5,000円もらえます」無料で取引して元手を増やしてみましょう。

分析を続けていくと本質が見えてくる
値動きの本質をリアルに実験して自分の感覚に落とし込むと、弱い根拠に惑わされなくなり、チャートを見た瞬間に、すっとリスクリワードが良い相場なのかわかるようになります。

そのため、あなたがやることは、毎日リラックスしながら、損小利大の取引を行っていくだけです。

さらに今なら、『2年以上投資をして構築してきた僕の戦略手法』を無料で読めます。
【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

学習手順もサクッと紹介

  1. ステップ1【基礎勉強】【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】
  2. ステップ2【攻略方法】バイナリーオプション攻略【MT4✕ザオプション(theoption)を想定】
  3. ステップ3【手法本質】【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

「theoption」を始めるに当たり、僕の個人的な学習ステップマニュアルを用意しました。

アタナの投資経験が「0」であってもこのブログで本質的なスキルをマスターできる情報があるので購入するものは何1つありません。

とはいえ、楽して稼ぎたい人には、残念ですが、参考にならないかと。すみません。ですが、これから一生投資で戦って行く覚悟ができている人には参考になるかと。

無料の口座開設方法:【最短登録】ザオプション/theoption【口座開設方法】の解説

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

【スマホ】ザオプションアプリ『iPhoneなし・Androidあり』

【iPhone/Android/PC】ザオプション(theoption)の【アプリ・theoption PRO】まとめ情報

iPhoneアプリは「ない」Androidアプリは「あり」

iPhoneStoreやAndroidStoreにはアプリはない。

スマホや、下記のサイトからアプリを探しても見つかりまえんし、見つからばそれは公式ではありません。

もしあれば完全に偽物アプリです。

アプリは公式サイトのみでしか入手できませんので、気おつけてください。

現在はなくなっていましたが、過去には怪しいザオプション公式ではない偽アプリがあったので注意しましょう。

「iPhoneアプリがない」については「【結論】ザオプション(theoption)【iPhone(アイフォン)】スマホアプリはありません」の記事で解説。

アプリはAndroidとPCのデスクトップアプリツールのみ

上記の内容で結論は出ていますが、AndroidアプリとPC版のデスクトップアプリツールの2つのみ。

また、この2つのアプリがあると言いましたが、PC版の方は別名もあり、下記のように呼ばれたりします。

デスクトップアプリツールの事を「theoption PRO」と呼びます

そして、このtheoption PROのアプリツールは無料でダウンロードでき、活用することができたのですが、このダウンロードアプリツールのサービスを終了して、ブラウザ版に力を入れるようです。

実際のザオプション公式サイトで以前は下記の画像のようにダウンロードにつながるボタンが設置されていました。

【結論】ザオプション(theoption)【iPhone(アイフォン)】スマホアプリはありません

現在は下記のようにボタンが無くなっています。

ザオプション公式のダウンロードサイト

こういった記事が無駄になってしまいましたが、仕方なし。

個人的には活用していましたが、初心者にはハードルが高いのみ事実なのでそういった初心者にも快適に活用してもらうための改善かと思います。

より良くなるため、問題なし。

詳しい詳細は下のパートで解説。

4月で「theoption PRO」の提供は終了「Androidアプリのみに」

【期待】theoptionのブラウザ版の充実を待ちたいと思います

旧ブラウザ【終了】
現在のブラウザ
theoption PRO【4月3日終了】

【残念】theoption PROが終了してしまいました

ということですので、残念ではありますが、仕方ないかと。
個人的にかなり残念ですが、今後はブラウザ版を活用しましょう。
» ザオプションの【ブラウザ版の充実】に期待

簡単にまとめると下記のとおり。

  • 4月3日にtheoption PRO終了
  • 4月3日以降はブラウザ版の充実を図る予定

安心しました。

そして、個人的に気になる点がありましたので、質問してみました。

質問

回答

回答が上記のとおり。

ローソク足チャートや10秒足の検討事項として考えてくれるそうです。

ありがたいですね。

とはいえ、今後ブラウザ版を強化していくようですので、そちらの方の記載も書いてありました。

つまり、もっと使いやすくなる予定というイメージかと思います。

以前にも旧ブラウザが終了し、今の新ブラウザ版に変更した過去があり、その変化でかなり良いツールに変更されました。

その続きだと思いえば安心。

実際にダウンロード版は初心者には難しい部分もあったと思うので、仕方ない反面よりより方向に進むのは当然のことなので、僕自身も気持ちを切り替えていきます。

また、基本的にダブルチャートを推奨しているので、分析には影響ないかと。

しかし、僕の記事は殆どtheoption PROの使い方や応用編を書いてきたので、正直残念感は残りますが、より良いブラウザにも期待しており、こちらの正直楽しみ。

残念50%期待50%というのが個人的な意見です。

しかし、これほど、メールに返答してくれるのはやはり良い対応をしてくれているので、個人的には今後の展開もワクワクしています。

そこで、ザオプションの記事はほとんど書いたので、他の業者やテクニカル分析について記事を書いていきます。

また、ザオプションの進展があれば、どんどん記事にしていきますね。

「最後に」ザオプション プロ(theoption PRO)終了と今後の分析について

ということですので、残念ではありますが、仕方ないかと。
個人的にかなり残念ですが、今後はブラウザ版を活用しましょう。
» ザオプションの【ブラウザ版の充実】に期待

上記のとおり、ザオプション プロ(theoption PRO)が終了したので、活用方法を変更しました。

以前はローソク足チャートをダブル表示していましたが、今回はこんな感じです。

上記の画面だと、少し目が眩しく、個人的にワクワクしなかったので、下記のように変更していみました。

こちらは、Googleのブラウザプラグインを使用して白い部分を黒く変更し、個人的に見やすくしました。

こちらです

単純に重くなりますが、個人的にかっこよくなったので良し。

Googleプラグイン「Dark Reader」

僕はこちらを利用しています。

こちらを活用することで、目に優しく快適にトレードすることができます。

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

【結論】ザオプション(theoption)【iPhone(アイフォン)】スマホアプリはありません

ザオプションのアプリ情報まとめはこちら。
【iPhone/Android/PC】ザオプション(theoption)の【アプリ・theoption PRO】まとめ情報

ザオプション(theoption)のスマホアプリはありますか?

その質問に答えます。

ザオプション(theoption)のスマホ版はアンドロイド(Android)版であればスマホアプリが使えますが、iPhone(アイフォン)はありません。

  • 理由を簡単に解説
    理由としては日本の法律上BOアプリをiPhoneのプラットホームが公認していないからです。
    一方、Androidの場合には規制がiPhoneよりも厳しくないことから活用できるという感じです。
    ※海外バイナリーオプション全てにおいて同じ条件

上記で結論をサクッと回答したので、理解できたかと思います。

とはいえ、他にも伝えたい内容があるのでご覧いただければと幸いです。

そこで、次にお話しなければいけない内容は、ダウンロードする場所です。

実は、ダウンロードはしようと思って「Google Play ストア(Android)」や「App Store(iPhone)」で探しても見つかりません。

ここで注意点があり!
ストアで表示されているツールアプリは偽物です。
ザオプション(theoption)以外の他のバイナリーオプション業者も同じく表示されないので知識として知っておきましょう。

ダウンロードする時はtheoption(ザオプション)の公式サイトでのみ。

つまり、ストアでは検索しても出てこず、
ダウンロードする際は公式サイトからダウンロードする必要があります。

ダウンロード方法手順【Androidのみ】

  • アンドロイド(Android)スマートフォンでザオプション(theoption)の公式サイトに飛びます。
  • 表示されたマーム画面を下にスクロール。すると左に「PC版」右に「モバイル版」の記載があります。
  • 右のモバイル版アプリケーションの「Download」をクリックするとダウンロードが開始されいます。

上記の方法でダウンロードが完了です。

ザオプション(theoption)の【iPhone(アイフォン)】スマホが使えなくても【PC版で十分です】

【保存版】ザオプション(theoption)/デスクトップアプリデモ【取引画面操作&インジケーター】の使い方!

自分もiPhoneを使っているので、
とても残念です。

しかし、問題あいりません。

理由はAndroidのアプリ機能よりもPC機能の方が優秀
また、変わりないどころか、PCの方は分析しやすくローソク足チャートを表示して取引できるのでむしろこれが使えるからザオプション(theoption)を選びました。 

もちろん普通のBOの取引画面も活用できます。(ブラウザ版)

ダウンロード版であってもブラウザ版であってもスマホに劣るポイントはありません。
しっかりとスクロールしなくても取引ができる一画面で確認でき、大きな画面で分析ができます。

また、PC版のデスクトップアプリではローソク足で確認できたり、稀な10秒足時間にも設定できます。

【theoption(ザオプション)】チャート画面の使い方【徹底解説】『10秒足あり』
MT4・MT5には10秒足チャートはなく、TradingViewでは有料プランで使えるようになります。

また、1画面ではなく2画面3画面と簡単に切り替えられるボタンあり。

【theoption(ザオプション)】チャート画面の使い方【徹底解説】『10秒足あり』

操作がすごく改定になっていることから、使いやすくとても良いツールと言う感じです。
このアプリを使えば日頃の分析がもっと楽になること間違いなし。

僕の歌人的に使いみちとしては、MT4または、MT5で相場を分析して、エントリーするときにザオプション(theoption)のディスクトップアプリで更に分析してエントリータイミングを図る方法をとっています。

ですが、こちらもIOSなどには対応しておらずWindow版しか利用できないので、注意しましょう。

上記で説明した理由もそうですが、海外だとAndroidがiPhoneよりも人気が高いので、わざわざ市場規模が小さい方に開発資金を投じてシステムを構築する手間がもったいないという考えも含まれているかと。

これは仕方ないですよね。

【結論】ザオプション(theoption)【iPhone(アイフォン)】スマホアプリはありません【ですが、ブラウザならOKです】

上記の内容通り、ザオプション(theoption)の【iPhone(アイフォン)】アプリはありませんが、ブラウザを活用して取引することが可能です。

こんな感じの画面で取引が可能です。

どうしてもスマホしかないよって方ならこれで取引できますが、エントリーだけスマホという方法もあり。

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!