初めましての方へ

FXは運ゲーなの?【勘?ギャンブル?】天才しか勝てない?

FXは運ゲーなの?【勘?ギャンブル?】天才しか勝てない?

FXは運ゲーなの?【勘?ギャンブル?】天才しか勝てない?

FXは運ゲーです。

そして、勘で取引することが多いし、ギャンブルです。

天才はもちろん勝ちやすいかと。

「え・・・投資っていつも言ってるよね?」

そのとおり、つまり、取引する人によって運ゲーにもなるし、勘での取引にもなります。

また、ギャンブルと言えばそうですが、ビジネスとして覚悟を決めた人であれば、投資に変わります。

つまり、自分次第でどうにでもなるということです。

はじめから自分はできないと決めつけていれば、運ゲーや勘、ギャンブル取引でとどまるでしょう。

しかし、天才じゃなくても、ビジネスとして、取り組み投資としてコツコツスキルを向上していけば確実に上達します。

コロナが広まっていた時期で、不安を感じたことがありませんか?

もしある人は、今からFXを運で取引するのではなく、投資としてビジネスとしてとらえて学習することをおすすめします。

天才でも、天才じゃなくても積み上げれば運ゲーではなく、確率ゲーになります。

では、確率ゲーで有利に進める方法を知っていますか?

FXで運を味方につけるということは勝ちやすくなるということですが、運は欲しくて得られるものではありません。

では、どうすれば運は引き寄せられるか次のパートで話します。

関連記事:【FX】運ゲーを神ゲーにする方法【確率を上げるゲームです】
関連記事:バイナリーオプション【運ゲーを神ゲー】にする方法

FX【運】は実力で引き寄せるのが【根拠です】

FXでの運は実力を身につけて自ら引き寄せるものです。

その運の確率を上げるものは根拠です。

つまり、トレードのエントリーするときの有効性が高い根拠。

ここからは運を上げるために必要なのは、根拠を高めることだと考えています。

つまり、根拠の確率を上げれば、上げるほど、勝率も利益も運もついてきます。

とはいえ、難しいですよね。

ファンダメンタル分析やテクニカル分析を上つするための練習法が必要です。

しかし、大丈夫。

ちなみにですが、個人差があると思うますが、僕はFXは初めから難しいと考えBOからスタートした経験があります。

そこで、スキルの上達にコミットしたとき、チャートの分析ができればいいだけで、プラットホームはどこでもいいかと考えました。

そこで、運を上げるために、根拠の分析スキルUPとして、おすすめなのがザオプションです。

FX【運】の要素は「スキル」の「向上×改善」

運を向上するためのスキル上達プラットホームは教えましたが、肝心の上達スキルの土台となる情報がまだでしたよね。

もちろんスキル向上に必要な情報はこちらの記事【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】で解説しています。

そして、最後に改善です。

その改善方法とはPDCAサイクルです。

これをループして行くことで、上達に繋がります。

分析スキル向上により、運の引き寄せに必要な根源となる要素である根拠を高めることができます。

これが、独学での自己流FX運引き寄せです。

少し言い回しが難しかったかもですが、何が言いたいかというとスキルを向上させることで、運も引き寄せられるということが言いたかったことです。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事