初めましての方へ

【独学でFX分析マスター】勉強方法の手順【初心者向け】「成功の話」

【独学でFX分析マスター】勉強方法の手順【初心者向け】「成功の話」

FXの独学方法と成功する思考方法を教えていください!

その疑問に答えます。

FXを独学する方法として、初めに本が思いつくかと思います。

結論から言うと本は基礎だけしか学べません。

なので、自分で自ら受動的ではなく、能動的に動くしか成功となる道筋は立ちません。

ちなみに僕は本を一冊も読んでいませんが、ネット上の情報をかなり蓄積しました。

そこから見えてきた自ら体感して理解した経験を元に解説していきます。

誰かに教えてもらうマインドでは「100%」成功しません。

無料で投資を学習して始めてみませんか?

この記事を読んでくれてる皆さんはFX/BO投資が気になるけど、投資が初めてだし……と悩んでいませんか?もし、悩んでいる場合には、このブログで投資の始め方手順とテクニカル分析方法を無料公開しています。テクニカル分析に有利なBO業者とそのスキルでFXに移行でき、少額から増やせる証券会社と取引所をおすすめしています。
詳しい詳細はこちら

この記事の内容は下記の通りに解説していきます。

FX独学で成功 した人から思考を学ぶ【次は自分で実行】

FX独学の結論は本またはネット情報で基礎を学び、マインドは与沢翼さんから学ぶのが得策かと。

僕も与沢翼さんがYou Tubeを始めていない頃、他の人が上がっている動画のボイスを聞きマインドチェンジしました。

もともとはそういう独学でビジネスをしたい思考の人でしたが、考え方を吸収してFXの独学を続けて今になってわかることは自分の頭で考え自分で実験して自分で改善していくということを繰り返すだけなのだと理解しました。

基本的にはすごい人と思われがちですが、「0」から全て自分で学んできた人たちが成功している印象です。

与沢翼さん以外にも「西野亮廣さん」や「坂内学さん」などのマインドに共感しつつ行動し続けるのみ。

僕の答えはこれだけです。

とはいえ、それだけだと、味気ないので、ここからは実際にどうすれば独学でFXで利益を積み上げていく成功を掴み取れるかについてお話します。

結論、PDCAサイクルを回すのみ。

「え……それだけ??」と思った方……すみません。本当にこれだけです。

これをひたすら繰り返し何年も続けやめないのが成功に結びつきます。

とはいえ、僕がやってきたおすすめの学習手順がわかったので紹介します。

簡単な手順は下記のとおりです。

  1. 手順①:ブログ(基礎学習)→You Tube(複数の見解を知る)→ブログ(極めたい情報を深堀り)
  2. 手順②:深堀りブログの内容を試し、データを取り、改善点を見つける
  3. 手順③:改善しつつ、本当に自分が正しい情報を実行しているのか日々思考する

上記の手順をひたすら繰り繰り返します。

  • 補足情報
    ここで、とても重要なのは誰かが良いといったからやるのではなく、本当にいいか試して、自分が良いと思ったものだけ深堀りし、実行すること。そして、これも重要ですが、ある程度知識が溜まったら他の手法も試すです。

なぜ他の方法も試すかというと、1回月に1つのことを学ぶとします。これを12ヶ月(1年)実行しました。ここで、あなたに蓄積されたのは12個の武器です。

この武器を場面に応じて使い分けたり、一つに絞り特化してもOK。

もしも、1年間同じ分野を深堀りしていたら、11個の組み合わせが使えないし、1つの方法でしか戦えなくので相当辛くなり、継続は難しいです。

12個の武器があれば、組み合わせ方でオリジナルの方法だって編み出せます。

つまり、何が言いたいかというと、今楽しいと思ったビジネスをひたすらやり、飽きたらやめてください。

どうせ、人間は飽きる生き物なので、そっちのほうが遠回りに見えて以外に成功しやすいです。

つまり、失敗の穴を先に埋めて落ちないようにする作業が1年かけて行う作業だと思ってOKです。

こんなこと言う人いない子もですが、すみません。僕の思考的にこれがベストでした。

どうせ失敗するのだから、先に失敗しまくるほうが逆に効率よく後々学習も成果も飲み代しかない。

fx独学の参入障壁が高すぎて無理だと思ったら逆にチャンスな話

多くの人が無理だと言う分野こそ最高のチャンスかと。

「自分にもできそうだなぁ」という分野こそ危険かと。

  1. 理由①:誰でもできるビジネスはいつか崩壊するモデル
  2. 理由②:誰でもできないビジネスはできれば伸びしろしかないモデル
  3. 理由③:みんなができるようになってきたビジネスになったらすぐ別分の開拓

個人的には上記の思考でFXを独学するとよいかと思います。

しかし、いちばん大事なのは自分がワクワクするかどうかです。

ワクワクするのであれば、やり続けるだけで時間がかかるかもですが、成功します。

【独学でFX分析マスター】成功する手順【初心者向け】

ここからは、実際に学ぶ方法を解説します。

しかし、僕はFXがはじめは難しく感じていたのでBOからはじめました。

ですが、今ではどちらでも通用する方法を公開していますので、問題なくFXの学習ができます。

僕が学習してきた内容をまとめて記事です。

インプットした内容を実践し、自分のスタイルに変換し、実験して根拠があるものだけアウトプットしているので実際の相場感を取りヒレながら解説しています。

他の情報よりもより、実践的で客観的な情報を発信しています。

FXのロット数やレバレッジ計算、pipsなど、色々と専門用語が多いので初心者にはかなりハードルが高いのも確かです。

そういう方に是非僕の学習スタイルを参考にしてほしいです!

FX学習手順【完全に独学で学べます】

  1. 【手順①:情報を知る】【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】
  2. 【手順②:戦略を知る】バイナリーオプション攻略【MT4✕ザオプションを想定】
  3. 【手順③:手法を知る】【本気版】バイナリーオプション攻略必勝法【正直に言います】
  4. 【手順④:検証を知る】【保存版】バイナリーオプション初心者の勝ち方【PDCAサイクルに落とし込む方法】

上記の手順どおりに読み進めて実行すればFXの独学方法を前段階を学習できます。

※ちなみに、専門用語の逆襲ではなく、勝つ方法のスキルのみの絞って学習できる内容です。

専門用語は下記でだいたい理解できます。

  1. 【完全版】バイナリーオプション初心者必見【用語集①】
  2. 【よく聞く版】FXとバイナリーオプションの初心者が覚えておくべき用語集②
  3. FXとバイナリーオプションで使われる【用語集③】【初心者向け】
  4. 【あまり聞かない版】FXとバイナリーオプションの初心者が覚えなくてもいい【用語集④】
  5. バイナリーオプションの業者と国内/海外の特徴【用語集⑤】

上記で専門用語を調べてください。完璧ではないので、そのつどわからない用語はググってください。

他にもたくさん読んでもらいたい記事は書いているのですが、やたらめったら記事を紹介しても、時間の無駄だと思うので、あとはそのつどサイトマップから気になる情報を取得してください。

FX/BO独学をワクワクしてできるのであれば成功確率は格段と上がります。

あとはコツコツ積み上げていくのみ。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事