ザオプション(theoption)【デモができない】時の【リセット】方法

ザオプション(theoption)【デモができない】時の【リセット】方法

2021年9月24日

ザオプション(theoption)でデモ取引ができない・・・。
どうしてなのかなぁ??

その疑問に答えます。

どんな状態でデモ取引ができない状況なのかが人それぞれ違うと思いますので、できる限り分かる範囲で解説します。

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

ザオプション(theoption)【デモができない】時の【リセット】するための原因を探る

ザオプション(theoption)のデモ取引」がうまく行かないことがある方は是非参考にしてみてくださいね。

使い方がわからないという理由で取引ができないというのであれば、こちらの記事をどうぞ。
» 保存版】ザオプション/デスクトップアプリデモ【取引画面操作】の使い方!

基本的にザオプション(theoption)のデモ取引ができない理由については下記の内容が当てはまるかと。

  • ブラウザの不具合(取引ツールブラウザ版での不具合)
  • パソコンの不具合(アプリツールやスマホ端末などの不具合)
  • サーバーの不具合(ネット回線やサーバーの外部からくる不具合)

基本的には上記の不具合が原因かと。

ほとんど経験がないので、ザオプション(theoption)でデモができないというのは基本的にはないですが、他の要素もあるにはあるのでそちらも紹介。

  • アップデートしていない(あまりにも古いと対応していない可能性)
  • そもそも、Windows対応(Macが使えるかはわかりません)
  • メモリ不足の可能性あり(僕の場合は10.7MBでした)

僕がWindowsなのでMacを持っていないため使えるかどうかはわかりません。

おそらく難しいかと・・・。

という感じで原因が色々とありますが、基本的には上記の条件以外でリセットしたいと考えている人がこの記事にたどり着いたかと。

なので「単純にリセット方法がわからない」という方が多い気がしたのでそういった方に向けて下記から解説します。

ザオプション(theoption)デモ取引ができない時の【リセット】方法

おそらくザオプション(theoption)のデモには仮想資金100万円が入っているかと。

取引して勝ったり負けたりすると金額は増減します。

そういった時に元の金額に戻したいや、資金がなくなってしまった状態で取引できないなんてことがあるかと。

そんなときにリセットが役立ちます。

方法は下記のとおりです。

  • アプリ/ブラウザ再起動する
  • ブラウザを再起動してみる
  • シークレットモードで開く

アプリ/ブラウザ再起動する

地位ょう簡単な方法として、ザオプション(theoption)のアプリ「theoption PRO(デスクトップアプリ)」を再起動すると資金がリセットされます。(「☓」で画面を消して新たにアプリを立ち上げます)

ブラウザを再起動してみる

これは、ブラウザのときはもしかするとフリーデモ取引でも記録が残っていて過去の取引した状態で表示される可能性があります。

シークレットモードで開く

シークレットモードだと取引した履歴が残らないので、リセットできるという感じです。

基本的に上記の3つの方法をどれか確かめればOKかと。

上記の方法以外で「ログインできないよ!」って方がいましたらこちらの記事【原因10選】ザオプション(theoption)ログインできない問題を解決!が参考になります。

【関連記事】

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

念のため、デモについても軽く解説しておきます。

【無料・デモ取引あり】ザオプション(theoption)は【デモ口座はありません】

ザオプション(theoption)にはデモ口座ってありますか?

その質問に答えます。

すでにタイトルでおわかりかと思いますが、改めて。

ザオプション(theoption)にはデモ口座はありません。

理由はデモ口座という登録して試せる仕組みではなく、登録不要で取引できるフリーデモというものがあるからです。

つまり、ほぼほぼやりたいことは一緒なので「デモ口座」=「フリーデモ」同じ意味。

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

【無料・デモ取引あり】ザオプション(theoption)は【デモ口座はありません】

フリーデモがザオプション(theoption)にはあるのでそちらの解説をしていきます。

超簡単に行ってしまうと下記のとおりかと。

  • テクニカル分析が可能(10秒足が使える)
  • インジケーターが利用可能(カスタマイズ:設定もできる)

上記のインジケーターが使えますが、僕は使っていません。

理由はダブルチャート画面で取引しているからです。

とはいえ、エントリーする際はトレンドラインと平行ラインぐらいはザオプション(theoption)のフリーデモ画面でも引いて見やすくしています。

  • トレンドライン
  • 平行ライン

上記の2つのラインは使えますが、操作が海外仕様なので、独特です。

とはいえ、MT4とMT5でラインを引いていれば問題ないのでここはお好みかと。

  1. デモ:使い方の学習(ザオプションのインストール&ダウンロードから使い方までこの記事で解説
  2. デモ:通貨ペア選定(おすすめは、1通貨ペアに絞るか、複数通貨ペアの中から今日はこれ選定)
  3. デモ:取引時間選択(取引時間は30秒、1分、2分、3分、5分、60分、7時間、22時間、23時間)
  4. デモ:投資金額決定(金額は1,000円~10万円。取引量が1千万円超えた場合は20万円)
  5. デモ:上下選定注文(ワンクリック注文で上下選んだら自動エントリーしてくれる設定可)

ザオプション(theoption)の無料デモ:使い方の学習【theoptionのリアル口座でも一緒】


ザオプションの無料デモ:通貨ペア選定【theoptionのリアル口座でも一緒】


ザオプションの無料デモ:取引時間選択【theoptionのリアル口座でも一緒】

サイトの情報が新しく更新され見やすくなりました!

ありがたいですね。

意外と調べるのが難しかったので、ここで共有したいと思います。

ザオプションの無料デモ:投資金額決定【theoptionのリアル口座でも一緒】

ザオプションの無料デモ:上下選定注文【theoptionのリアル口座でも一緒】

また、上記のワンクリック注文にチェックを入れていると上下(HIGH&LOW)をクリックすると注文され、購入を幼くても注文が可能です。

1工程が省略できるので簡単に死体人にはおすすめかと。

短期取引ではおすすめかもです。

ザオプション(theoption)【フリーデモ取引の使い方】リアル口座でも一緒です

使い方については下記の記事を御覧ください。

また、インジケーターもラインと同じで、ザオプション(theoption)で使えますが、念の為どんなインジケーターがあるのかくらいはまとめてみましたサクッと眺める程度で問題ないかと。

そして、最後に取引する際に知っておきたい情報を書いた記事です。

この3つを読んである程フリーデモの把握ができるかと。

あとは複数の記事を知りたいときに読む程度でOKです。

参考にしてみてくださいね。

ザオプション(theoption)【フリーデモ取引のコツとは?】個人的におすすめな方法を紹介

上記の記事が個人的なスキルのまとめです。

コツはほぼほぼこれを基盤にして思考しています。

あえてコツと言う視点で記事をピックアップすると下記の2記事が近いかなと思います。

参考になるかもなので、興味があればどうぞ。

今回はフリーデモ取引についての内容でお話してきましたが、フリーデモで勝てるようになったともリアル口座で勝てるかどうかはまた別の要素が必要になります。

「デモで勝てるからリアルでも勝てるでしょう???」

と思いますよね。

実はこれかなりあるあるの落とし穴なんですよね。

気おつけてくださいね。ここを意識しないと手法構築をやり直すことになるので・・・。

少しばかり脱線してしまいましたが、使えたかったのでお話しました。

今回はこれで以上です。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

【関連記事】

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!