コインチェックの口座開設方法がわからないなぁ……。
同時に日本円を仮想通貨を購入する方法も知りたい。
その悩みを解決します。
今回は動画を見ながらできるだけ短文で解説する記事を書きました。
今回は「コインチェック(Coincheck)」での口座開設方法と、仮想通貨の購入方法を同時にまとめました。
この記事で分かる内容
- コインチェックの口座開設方法
- コインチェックの日本円で仮想通貨を購入する方法
- 仮想通貨を送金してMT5でトレードする方法
上記の内容が理解できます。
口座開設方法を知っている方や、すでに口座開設しようと考えている人はこちらからどうぞ。
» コインチェックの無料口座開設はこちら
※口座開設が難しそうだなと感じる人は下記の内容を眺めつつ、記事を参考にして開設しましょう!
コインチェック(Coincheck)で口座開設&入金すると、もれなく2,500円分のビットコイン(BTC)がもらえます。キャンペーン中しかもらえないので欲しい人はお早めに!
※期限:2022年4月22日 14:00〜2022年6月30日 23:59
【購入方法も解説】コインチェックの口座開設方法
ステップ1⃣:アクセス
会員登録をクリック。
口座開設&入金すると、もれなく2,500円分のビットコイン(BTC)がもらえます。
» コインチェックの無料口座開設はこちら
ステップ2⃣:会員登録
メールアドレスを入力。
パスワードを入力。
「私はロボットではありません」の▢をクリックすると✅マークが入ります。
会員登録するとメールが届きます。
メールが届くので指示の通りにURLリンクをクリックします。
リンクをクリックすると、こちらの画面の「各種重要事項を確認する」を選択します。
「各種重要事項に同意、承諾してサービスを利用する」をクリック。
ステップ3⃣:本人確認
本人確認書類を提出する
画面が変化します。
自分の電話番号を入力し「SMSを送信する」を押すと、記載した電話番号に認証コードが届きます。
承認コードを入力しクリックで完了。
電話番号が確認できると本人確認書類の提出が行なえます。
- アプリのQRコードを表示
- アプリが使えない、現住所記載の書類をお持ちでない方はこちら
どちらかを選択し、進みます。
- 運転免許証(表裏)
- パスポート(顔写真ページと住所記載ページ)
- 在留カード(表裏)
- 特別永住者証明書(表裏)
- 特別経歴証明書(表裏)
- 住民基本台帳カード(表裏)
- 個人番号カード(表のみ)
書類が完了すると、本人確認書類と一致するのが自分の顔の撮影を行います。
すると「コインチェックからはがき」が届きます。
これで完了ですが、安全線を高めるために2段階認証をしておきましょう。
ステップ4⃣:2段階設定
2段階認証をクリックし、設定するをクリックするとメールが届きます。
メールのURLをクリックします。
すると、QRコードが表示される画面へ遷移します。
Google Authenticatorをアプリをインストールし、QRコードを読み取ります。
Google Authenticatorに、6桁の数字が表示されいます。
この6桁の数字を入力し設定するをクリック。
これで2段階認証の設定が完了。
お疲れ様でした!
コインチェックで仮想通貨を購入する方法
ステップ1⃣:入金(日本円)
ウォレットへ。
日本円をクリック。
入金をクリック。
入金方法を選択します。
入金できる方法は3つ。
- 銀行振込
- コンビニ入金
- クイック入金
活用した入金方法を選びましょう。
一般的に簡単なのは銀行入金かと。
銀行入金は2つ。
- GMOあおぞらネット銀行
- 住信SBIネット銀行」
どちらでもOKです。
あとは指示どおりに入金すればOK。
処理時間は10分前後かかります。
ステップ2⃣:購入(仮想通貨)
どの仮想通貨でも購入方法は同じです。
購入方法は2つ。
- 販売所
- 取引所
上記の方法で簡単な方の販売所で解説します。
- 販売所(購入)
- BTC(ビットコイン)
- 購入したい数量
- 購入する
ちなみに僕が買うではなく、購入と言っているのは、FXトレードでいう、買う(上エントリー)と重なるので、ここでは購入と言っています。
そして、おそらく、この方法で購入したのは現物であり、レバレッジ取引ではないので、覚えておきましょう!
よくみんな間違えているのですが、多くの人が使っている言葉で「仮想通貨を買う」という言葉は「現物を購入する」という意味です。
取引所の購入方法はこちら。
手順は次の通り。
- ホーム
- BTC(ビットコイン)(現物取引です)
- レートを入力(自分が決めるレート)
- 数量を入力(自分が決める数量)
- 注文する
- 指定したレートにあれば注文が成立。なければ、不利な位置で成立。
難しいかもですが、つまり、買うときには売りで同じレートと数量があれば成立し、なければズレて板版と言われるビットコインの価格に応じてずれて買われたり売られて利します。
実は、タイムングや、その時自分がしたいポジションの逆の注文があるか確かめる必要がります。
参考までに『販売所』と『取引所』の違いは次です。
販売所
- 取引相手:コインチェック
- 手数料:高い
- 買う売りの難易度:簡単
取引所
- 取引相手:他のトレーダー
- 手数料:安い
- 買う売りの難易度:難しい
販売所はコインを販売しているコインチェックから購入します。
取引所では、他の投資家から交換して現物を得ます。
つまり、なれてきたら、うまいこと取引所を使うようにしましょう!
仮想通貨をビッターズに送金する方法(仮想通貨FXトレードする人)
個人的におすすめなトレードプレットホームを紹介
始め方はこちらで解説しています。
【超簡単】Bitterz(ビッターズ)の新規登録【口座開設方法】
僕はトレードが好きなので、トレード特化の取引所を活用しています。
実は、以外に知られていないのですが、トレードできる種類がここにしかない通貨ペアが多いのも魅力。
トレードと仮想通貨好きなら確実に好きになります。
コインチエックで仮想通貨デビューし、仮想通貨FXを始めましょう!