【調査】ザオプション(theoption)【ゆうちょ銀行】が使えるかどうか「調べてみました」

【調査】ザオプション(theoption)【ゆうちょ銀行】が使えるかどうか「調べてみました」

2022年1月18日

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

「BO初心者だからなぁ……」という初心者向けがBOのザオプションです。理由は12,000円分の取引が実質無料なので、その金額分は安心して本番練習できます。詳しい内容はこちら記事をどうぞ。
» ザオプション:実質無料の1万2千円でリアル取引でスキルUP!【潜在意識を理解】

まとめとボーナス情報

実質無料の1万2千円でリアル取引でスキルUP!
ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックがあるため、合計で12,000円が受け取れます。
» ザオプションの無料口座開設はこちら

ザオプション(theoption)【ゆうちょ銀行】が使えるかどうか「調べてみました」

結論ゆうちょ銀行は指定銀行に入っていないため、入金方法としては記載されていません。

つまり、ゆうちょ銀行では入金できません。

しかし、ビットウォレット経由であれば可能かと思います。

なので、厳密に言うと直接は使えないがビットウォレット経由であれば利用可能かもしれない。(※僕はみずほ銀行を登録しています)

ビットウォレットを確認すると上記の「国内送金による入金について」という内容がありましたので、共有。

その中の、銀行送金による入金方法をクリックします。

ご入金・お預かり画面

みずほ銀行としか記載されておらず、その他の銀行は不明です。

しかし、よくある質問では下記のように記載されています。

国内&海外は使えて、日本円ならOKという内容です。

また、指定の銀行はみずほ銀行のみとは記載されていません。

なので、国内、海外どこでもOKかと思いますが、実際に登録できるのか試してみないと正直なところわからないです。

と思い、少し続けて調べていたら、出金情報に興味深い内容が記載。

国内のメガバンクや地方銀行、信用金庫、またはインターネット銀行など各種国内銀行への出金が可能。

出金内容ではありますが、上記のように可能な内容が記載されており、ゆうちょ銀行は該当します。

つまり、入金でも使えるかもです。(※個人的な推測なので、ご自身で調べてください)

いかがでしょうか?

情報がなさすぎて困りましたが、現段階では上記の内容までが分かる範囲です。

とはいえ、面倒かもですが、ゆうちょ銀行から、みずほ銀行に入金して、その入金した金額をみずほ銀行から直接ザオプションまたは、ビットウォレット経由からのザオプションへ入金することは可能です。

調べても情報が出てこなかったので自分で調べてみましたが、上記の情報が誰かのヒントや役立つ情報になれば幸いです。