初めましての方へ

ザオプション(theoption)『入金手数料』について

ザオプション(theoption)『入金手数料』について

ザオプション(theoption)『入金手数料』

  • 「みずほ銀行」「三井住友銀行」「GMOあおぞらネット銀行」の指定銀行は無料~220円の手数料
  • ビットウォレット側で1%の入金手数料。(入金された後に差し引かれる。ザオプション側は無料)
  • クレジットカード入金手数料は無料です。
  • ビットコイン(Bitcoin)は、Bitcoin側でマイナー手数料がかかります。(ザオプション側は無料)

関連記事:【入金/出金】ザオプション(theoption)『入出金』情報まとめ

上記の内容を下記で解説します。

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」はテクニカル分析スキルUPに最適です
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
»【ザオプション プロ/theoption PRO】を活用して【テクニカル分析スキルUP】

ザオプション(theoption)『入金手数料』銀行振込手数料は無料~220円

ザオプション(theoption)では入金手数料が安くなる指定銀行があります。

その指定銀行を使うことで入金手数料が安くなると記載されている情報を見かけたのですが、正直わかりません。

わかることはログイン後の入金手数料の確認だけなので、こちらを共有しますね。

みずほ銀行【振込手数料を御覧ください(入金)】

三井住友銀行【振込手数料を御覧ください(入金)】

GMOあおぞらネット銀行【振込手数料を御覧ください(入金)】

少し見にくいかもですが、ご利用される銀行によります。と全ての指定銀行入金詳細に記載されていました。

なので、銀行ごとに手数料がかかります。

利用する銀行口座の手数料の詳細をご確認ください。

ザオプション(theoption)『入金手数料』 ビットウォレット側で1%(ザオプション側は無料)

ステップ2. bitwallet口座への入金

上記がザオプション(theoption)側の内容になります。

次なビットウォレット(bitwallet)側の内容を見てみましょう。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2021-12-14_11h03_41-1024x446.jpg
ビットウォレット(bitwallet)【ご入金(法定通貨)】

みずほ銀行は入金手数料が無料と記載されており、ザオプション側の指定銀行もみずほ銀行と書いてあったので一番お得に入金できるのはみずほ銀行かと。

しかし、問題が色々あったのですでに持っている人はおすすめです。ちなみに僕もみずほ銀行も持っています。

そして、よく見てもらえればわかるのですが「無料(※1)」と記載されています。

その下に(※1)の詳細が書いてあります。

別途、銀行振り込み手数料、中継銀行手数料などが必要となります。

つまり、何らかの手数料は価格という意味かと。

しかし、こちらはビットウォレットに入金した説明ですのでザオプションへの送金とは違います。

下記の方法で送金するのかな??と思いますよね。

ですが、こちらではありません。

もしかしたらこちらの送金と内容が同じかもですが、方法が全然違い、ほとんどザオプションで入金手続きを勧めます。

なので、ビットウォレットではなく、ザオプションでの手続きになるのでややこしいですが頭に入れておきましょう。

ザオプションの入金手順で自動的にビットウォレットに移行するようにシステムが組まれているので問題なしです。

ザオプション(theoption)『入金手数料』 クレジットカード入金手数料は無料「しかし出金に注意」

ログイン後、入金ページに行こうし、上記のようにカード決済を選択します。

スクロールすると情報入力項目があるので、そちらに情報を入力します。

これで手続きは完了です。

もちろん、クレジットカードの入金手数料は無料です。

  • 注意情報
    ビットウォレット経由ですと、ビットウォレット側で8~8.5%の入金手数料がかかり、一度ビッウォレットを活用してしまうと強制的に紐付けられてしまうので注意。

取引を続けられる人であれば、出金手数料が無料にできるので問題ないですが、初心者の方は銀行経由か、クレジットカード経由が良さそうですね。

ザオプション(theoption)『入金手数料』 ビットコイン(Bitcoin)は、Bitcoin側でマイナー手数料(ザオプション側は無料)

こちらのカード決済の右側にビットコイン/Bitcoinがあったのですが、現在はないようです。

ログインしてビットコイン入金選択画面があったのですが、最近だと無くなったので、実際に入金できるかどうかはわかりません。

しかし、入金できたときは金額を選び、指定のアドレスに送金すれば完了となります。

しかし、送金先のアドレスは毎回ランダムで変動するので、間違って過去のアドレスに送金してしまうと資金が消滅しますので、注意しましょう。

追記情報【2022/01/06】

※知り合いが同じことを疑問に思っており、質問していたので、画像付きで解説します。

  • 質問内容
    ビットコイン入金は可能でしょうか?
  • 回答内容
    お問い合わせありがとうございます。
    ビットコインの入金は、現在一時的にご利用いただけません。
    再開いたしましたら皆様にご案内いたしますので再開まで今しばらくお待ちくださいませ。

つまり、ビットコイン入金は再開します。

ただ、いつになるかは不明。

※新春お知らせキャンペーン

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

TheOption(ザオプション)カテゴリの最新記事