【ザオプション攻略法と疑問を解決】両建て/転売/ペイアウト率/スプレッドを上手く活用する方法【独学論】

【ザオプション攻略法と疑問を解決】両建て/転売/ペイアウト率/スプレッドを上手く活用する方法【独学論】

2022年9月1日

ザオプション攻略法として、結論からお話します。

結論は損小利大での攻略法です。

もし、1分や30秒という攻略法であれば、他のサイトなどを参考にしてもらえればと思います。

個人的にはそういった短期取引で大損しており、勝ち筋を本気で見いだせなかった結果から、損小利大という道に進みました。

もし、似たような経験がある人には刺さる内容になっているかと思います。

なので、この記事を読んでくれた方にはある程度僕が経験した体験談や情報を詰め込んだので、ぜひ、参考にしてください。

また、80記事以上はザオプションのみで記事を書いていますので、潜在的なニーズまで解消できるかと思います。

まとめとボーナス情報

では、早速下記の見出しでザオプションの攻略方法を解説します。

【ザオプション攻略法】両建て・転売・ペイアウト率・スプレッド【具体的な方法】

ザオプションの攻略方法は「損小利大」ですが、他の要素ありきでどのように損小利大を構築してザオプションを攻略していくのかが重要ですよね。

更に具体的な方法を知りたい方はインスタを御覧ください。

また、損小利大についての記事もいくつか書いているので、参考にしてみてくください。

なので、ここでは、ザオプションの仕組みなどを絡めつつ、僕なりのザオプション攻略について解説していきます。

簡単に要素を分解して考えを解説します。

  • 【ザオプション攻略法①】両建て
  • 【ザオプション攻略法②】転売
  • 【ザオプション攻略法③】ペイアウト率・スプレッド

上記の3要素に絞って解説します。

【ザオプション攻略法①】両建て

上記で両建てについても触れていますが、僕個人的には、両建ての現在の認識し両建ては使い方によるです。

時間を少しずらせば両建てではなく、ただの分散エントリーになるのですが、それも両建てとも言えるでしょう。

ただ、個人的には、折り返しになる需要な抵抗ラインで両建てエントリーはOkだと思っています。

しかし、ザオプションでの攻略では予約エントリーはできないので、自分で見て、ブレイクしたらエントリーし、戻ったら損切りをし、損切りした瞬間に逆に追加エントリー。

【ザオプション攻略法②】転売

転売は命綱です。

個人的にはエントリー資金が50%または、根拠を突破されときに実行する。

これだけですが、この条件ですと50%を耐えられるエントリー条件ではないといけないので、エントリーが厳選され、惹きつけないと根拠が崩れる前に資金が50%を切ってしまうので失敗します。

つまり、基本的にはこれができない人が9割でできてしまえば生き残る確率は格段と上がります。

これなら、損切り貧乏の確率は減らせれるかと思います。

【ザオプション攻略法③】ペイアウト率・スプレッド

ペイアウト率は最近UPしたのですが、僕は200%がいいかなと思っているので、スプレッド取引を活用。

ただ、上記の攻略内容を組み合わせると、スプレッドでの短期は損切り50%か、根拠崩れで損切りうと良くて20%悪くて「損切りできませんでした」のようなレート更新のエラーに見舞われます。

なので、自然に長期で戦うと、スプレッド分をカバーする時間を確保というイメージで時間を長くします。

とは言え、長すぎると利益も伸びないし、なかなか待てないので1時間の以内の取引を活用するのが個人的におすすめしています。

ちなみにハイローオーストラリアでの1時間取引は1つしかないので、取引がさらにゲキムズになります。

タイミングが合えばいいのですが、締め切り前後くらいにチャンスが有ることが個人的に多いので人によるかもです。

【ザオプション攻略での疑問解消】稼ぎすぎ・レート操作・公式と偽物・取引上限

【ザオプション攻略での疑問解消①】稼ぎすぎはNGです【ハイローオーストラリアも同じ】

単純に稼ぎすぎるとNGですが、稼げる力を身につければこれから何度も増やせるので問題なし。

一番避けたいのが、一発当てて、再現できないのに大金を稼いでしまった場合です。

その資金を出金しようとするとサービス定期用側もまぐれで資金を出金されてしまうのでBO業者側もそんなことを許していたら倒産。

なので、なんかもやもやするかもですが、だったら、モヤモヤしても問題ない取引方法で利益を出せたら他のところでも稼げばいいし、利益を抑えて継続することで両者とも良好な関係を築けるかと。

あくまでも個人的な意見ですので、投資は自己責任です。よく考えてから決断してください。

【ザオプション攻略での疑問解消②】バイナリーのザオプションではレート操作される?

レート操作に関してはあるのかないのか正直分からないが答えです。

とは言え、短期的な値動きは説明がつかないのでわかりませんが、長期的な値動きで監視していると急激な値動きが多々見られるときがあります。

そういった値動きを「レート操作?」と感じるかもですが、その多くが他の通貨ペアでも似たような動きや、その反転の動きが見られることが多いです。

また、レート操作されている可能性があったとしても、1時間前後で取引していればすぐに転売して逃げることもでき、エラーが起きても余裕に何回も転売を行えます。

その後、この動きはなんでなんだろうと考えて見てみると多くが上位足の転換直後だったりします。

テクニカル分析の知識がないとレート操作と悩んでしまいがちですが、分析をある程度マスターすると全然気にならなくなります。

しかし、短期的な値動きは説明がつかないのと、レート元や複数のレートを参考にしているという場合が多いのでしいさな誤差があっても問題がわかりません。

なので、それが嫌な人は取引時間を長期的にするのが良いかと思います。

短期は楽しいですが、自分の投資資金を守れるのも自分だけなのでよく考えてみてください。

【ザオプション攻略での疑問解消③】ザオプション公式サイトの詳細

上記をご確認ください。

ザオプション攻略中での「取引量が上限を超過しています」とは?

この内容については上記の記事で解説しています。