XMTradingで失敗しないおすすめ戦略【少額から最速戦略】

【原因10選】ザオプション(theoption)ログインできない問題を解決!

【原因10選】ザオプション(theoption)ログインできない問題を解決!

ヤバい・・・ザオプション(theoption)にログインできない・・・。。

どういう事?


原因がわかりません。


どんな原因があるか知りたいです!

その悩みに答えます。

ザオプション(theoption)でログインできないときの内容と対策についてまとめた記事です。

お役に立てればと思います。

下記の内容で解説します。

【原因10選】ザオプション(theoption)ログインできない問題を解決!

  1. 休日の場合
  2. システムの不具合
  3. 稼ぎすぎたでの場合
  4. マネーロンダリング
  5. 複数口座を開設した場合
  6. 自動売買ツールを使用した場合
  7. PCの場合はMicrosoft Edgeを使った場合
  8. スマホではSafariを使った場合(※スマホもPCもGoogleChrome推奨)
  9. 3GS回線を使用、アップデートしていない、キャッシュ蓄積の場合も
  10. アプリをダウンロードしてブラウザ外からログインを試みる

上記がザオプションで考えられるログインできない原因です。

上記の内容を順番に詳しく見ていきましょう。当てはまる原因がある人はスクロールか上の目次から飛んでみてください。

①:休日の場合

ザオプション(theoption)では、休日や祝日にログインできなくなる場合があります。

理由として、メンテナンスが土日に行われるためです。

定期的にメンテナンス中になるので、そういった場合はいつもの画面も表示されず、ログインができなくなります。

②:システムの不具合

システムの不具合の場合は、まず、ザオプション(theoption)のお問い合わせページから問い合わせましょう。少なくともログインでいない対策をいくつか教えてくれます。

それに従って、行い連絡をしましょう。それでもログインできない場合はザオプション(theoption)側のシステム問題の可能性があるので何度も言われた対策を繰り返しましょう。

そう知ればシステムの問題点を更に洗い出してくれます。

僕もそうよあってログインできるようになりました。感謝ですね。

僕の具体的な例は一後半の「PCの場合はMicrosoft Edgeを使った場合」でした。この様にいろいろ試して自分のログインできない問題を見つけたので共有しておきます。

僕みたいにログインできなくなり困っている人に参考になればと思います。

メンテナンス中画面は下記のとおりです。

メンテナンス中の画面表示

ザオプション側のメンテナンスの表示の画面

土日にザオプション(theoption)のサイトに訪れるとこのような画面が表示されて場合はエラーではなくザオプション(theoption)側がシステムの調整やサイトデザイン変更などを行っているかと思います。

基本的には平日には戻っているので心配ありません。その間は土日に検証を行いましょう。

③:稼ぎすぎた場合

利益を生み出しすぎてもログインできなくなる場合があります。

稼ぎすぎてしまうと、口座凍結される場合があります。理由は稼ぎすぎるとBO業者側が倒産に追い込まれてしまうからです。

BOもFXもビジネスとしてサービスを展開しています。なので、これは仕方がないことだと受け入れるのは必要なことです。

とはいえ、こういった問題でログインができない場合プラットホームを変更するべきです。なぜなら、既に稼ぐ力がついているため、FXに移行すべきです。

そのタイミングなんだと思うことで逆に新たなチャンスを得たと、前向きに思考を変更しましょう。

このログインできない問題はかっこいいですね。

  1. 合わせて読みたい:» 【出金拒否って本当!?】ザオプションで稼ぎすぎると口座凍結するって話は本当!?《theoption》

④:マネーロンダリング

結論マネーロンダリングとは資金洗浄のことです。資金洗浄とは悪いお金(不正なお金)という意味になります。つまり、犯罪で得た資金のことを言います。

詳しくはこちらでご確認ください。

» マネーロンダリングの詳細はこちら

こういった場合には説明はいらないと思いますが、ログインできなくなります。

当たり前ですね。

⑤:複数口座を開設した場合

以外にここを見落としている人が多いかもです。ザオプション(theoption)以外の口座を解説するのは問題ないですが、ザオプション(theoption)の口座を他人名義で解説するということも禁止されています。

つまり、一人の人が複数の口座を活用して取引する事はダメということです。

これをしてしまうと、確実に業者は倒産してしまいます。なので、例外なく複数口座開設し、一人の人が多くの口座を運用するということはやってはいけません。

しかし、別の証券会社つまり、ザオプション、ハイローオーストラリア、IG証券、FXブロードネットといった複数口座開設は問題ありません。参考記事を下に貼っておきました。

  1. FXおすすめ一覧:» 【無料】戦略付き《おすすめFX会社》【4選+㌁】学習➡本番まで
  2. BOおすすめ一覧:» 【取引所はどこがいいの!?】海外バイナリーオプションランキング【3位〆】
  3. 経験者おすすめ:» 無料デモあり:投資経験者の僕がおすすめする投資会社3社【FX/BO】

⑥:自動売買ツールを使用した場合

自動売買ツールはザオプション(theoption)だけではなく、バイナリーオプション全般で禁止となっています。

もし自動売買を活用するのであれば、FXを初めましょう。
とはいえ、個人的にはBOでスキルを磨き、勝てるように治ってからFXに移行したほうが確実に有利です。

しかし、個人差があると思うのご自身の取引スタイルを優先して学習してください。

  1. 合わせて読みた記事:» 【禁止です】ザオプションで自動売買ツールは使えません【シグナルツールはOKです】

⑦:PCの場合はMicrosoft Edgeを使った場合

  • PCの場合はMicrosoft Edgeでザオプションを開きログインした場合(※実体験情報)

上記の方法でログインするとエラーする場合があります。

僕がログインできなかった経験がありますが、この場合は検索エンジンを変更したらログインできるようになりました。

「Google Chrom」以外を使っている場合はログインできない場合があります。

これは、プログラミングの影響で、しっかり動作するブラウザとそうでないブラウザがあります。

具体的な例を出すと僕はこのブログで自分が好きなような見た目にするため、コーディングをしているのですが、普通に検索するとHTMLとCSSがしっかり読み込んでくれます。

ですが、Twitterからブログに訪れると、先程までしっかり読み込んでいたCSSの適応が上手く行かず見た目がおかしくなっていた事がありました。

もちろんキャッシュを消しているので過去のデータを表示しているわけではありません。この様に、今回はツイッターでスタが、この様に不具合が起きます。

僕はその後CSSの読み込み場所を変更した所Twitterでも正常に読み込んでくれた経験があります。つまり、ザオプションでもブラウザが変わることでなにかの影響を受け、ログインできない場合があります。

僕もザオプションにログインできなかった経験がありますが、その時は「Microsoft Edge」でログインできない状態でした。

新しい「新」の「Microsoft Edge」方で僕は不具合を起こしました。(※パソコン)

ブラウザを変更し「Google Chrom」に変更してログインしたところ正常にログインが出くるようになったので、ザオプションのログインできないの1つとして紹介しました。

⑧:スマホではSafariを使った場合(※スマホもPCもGoogleChrome推奨)

スマホの場合は、safariでザオプションを開き、ログインした場合にログインできない可能性あり(※公式ブログ情報)

safariブラウザ(※スマホ)
Apple Store(アップル ストア)からGoogle Chrome(グーグル クローム)をダウンロードすることができます。(スマホ)

スマホの場合は上記のようにApple Storeでダウンロードできます。

こちらのログインできない原因はザオプションの公式ブログに記載されている内容です。

詳しくはこちらをご覧ください。
» 「ログインできない」「各種エラー」を解決!

参考になれば幸いです。

⑨:3GS回線を使用、アップデートしていない、キャッシュ蓄積の場合も

ネット回線が弱い場合も原因として上がられます。

  • ネット回線は3GS回線ではなく、wifiをザオプションでは推奨しています。
  • アップデート(新しいバージョン)ではない場合にエラーが発生する場合もあります。
  • 不要キャッシュの蓄積が原因だったりするので一度ご確認を!

上記の理由も十分考えられます。

詳しくはこちらをご覧ください。
» 「ログインできない」「各種エラー」を解決!

⑩:アプリをダウンロードしてブラウザ外からログインを試みる

「ログインできない」最終手段として

最後にどうしても「ログインできない!」という方はデスクトップアプリをPCやスマホ(スマホの場合はAndroidのみ)をダウンロードしてブラウザと切り離してログイン確認してみてください。

これで多くのログインできない問題を回避できるのでこれでログインできなければ、メールアドレスとパスワードが異なっている可能性が高まります。

参考になれば幸いです。

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析のスキルUPに最適
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» 【BO投資】ザオプションで【テクニカル分析をマスターしよう】

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

ザオプションカテゴリの最新記事