初めましての方へ

【禁止です】ザオプション(theoption)で自動売買ツールは使えません【シグナルツールはOKです】

【禁止です】ザオプション(theoption)で自動売買ツールは使えません【シグナルツールはOKです】

ザオプション(theoption)では自動売買ツールが使えません。

理由は、ザオプション(theoption)のでは自動売買を使ってわいけないと言う禁止事項に含まれているから。

とはいえ、サインを出すサインツールやシグナルツールはOKです。

そのことについて下記の内容で解説します。

【禁止です】ザオプション(theoption)で自動売買ツールは使えません

自動売買ツールとは

システムがFXやBOで取引してくれるツールです。

説明する必要もないかと思いますが、念のため説明します。

ここではバイナリーオプションの話をしているのでBOで説明すると、
エントリーや損切り、利確を手を触れずにシステムが自動的に行なってくれるツール。

FXの例を出すと、自動売買ツールを自発的にOKとしている会社もあり、
代表例としてFXブロードネットが挙げられいます。
» FXブロードネット:トレッキングトレード(自動売買ツール)

上記のように自動売買ツールをFXブロードネットではトラッキングトレードと言います。

会社で言い方や仕組みが変わることで少し違った使い方になります。

他にも例を上げるとループイフダンとかも自動売買ツールに該当します。

ザオプション(theoption)の公式サイトでも記載【自動売買は禁止です】theoption

ザオプション(theoption)公式サイト「よくある質問」

ザオプション(theoption)で自動売買は禁止されています。

もちろん、そく凍結かと。

ザオプション(theoption)の公式サイトの「よくある質問」で回答されています。

ザオプション(theoption)での自動売買は禁止だということがわかったけど「でもなんでダメなのかな?」と考えますよね。

ここは僕の考えではありますが、推測としてこういった理由があるかと。

ザオプション(theoption)で自動売買がダメな理由【推測論】

  • 業者側は自動売買で稼げてしまうとみんなそればかり使うから
  • 実力でコツコツ稼ぐというのは業者側が望むスタイルだから
  • そもそも、自動売買ありきのサービスではないから

上記の3つの理由があるかと思います。

もちろん、予想での持論なので、本当かどうかはわかりませんが、少ないくても1つくらいはあっていると確信しています。

つまり、何が言いたいかというと自動売買がダメな理由は取引側にメリットがあるということです。

といのも、すみません。こちらも持論ですので共感できる人のみ参考にしてください。

取引側は嫌でも「自動売買に頼らず、自分のスキルを磨くことに専念できる」

これが、僕が思うメリットです。

FXは自動売買がOKなところが多いですが、BOは禁止です。

それで、FXにしようかなという人は、仕組みが何もしなくても稼げる仕組みがほしいという思考なのでむしろ半永久的に稼げる仕組みなら何でもいいはず。

でも、僕が投資をする理由に「自分の力で稼げる技術」を手にい入れることが目的です。

つまり、自動売買できないということは逃げ道をなくしてくれるので実はありかと。

勝てるようになってから、プログラミングを学習するなり、依頼するなりで自分の自動売買を作ればいい話す。

後にも先にも、僕は技術(スキル)が第一優先という考え方なので、賛同できる方は自動売買は諦めて、スキルを磨きましょう!

自動売買ツールで取引すると口座凍結【確定です】

ザオプション(theoption)では、自動売買ツールがルールで禁止となっています。

そのため、自動売買や機械的な動きを見せると、口座凍結や出金拒否につながります。

ザオプション(theoption)のルールはこちら
» ザオプション(theoption)の利用規約

上記の利用規約に記載されているルールにそわなければいけません。

とはいえ、多くの凍結される場合には不正取引(つまり、自動売買ツールを使って取引)をした場合に口座の凍結や出金拒否になります。

詳しい詳細はこちら
» 【安全なの!?】ザオプションで稼ぎすぎると口座凍結するって話は本当!?【出金拒否】《theoption》

ザオプション(theoption)では【シグナルツールは使えます】

シグナルツールとは

そもそも、シグナルツールとは矢印やオブジェクトをチャート画面に表示して、
上か下かの合図を送るシステムツールのことです。

別名でサインツールと言われています。
とはいえ、こちらのほうがよく使われるので「サインツール」=「シグナルツール」だと思ってもらってOKです。

これらはシグナルやサインを出すものであって取引するものではありません。

つまり、ここに取引のシステムがくっつくと自動売買ツールになります。

とはいえ、ザオプション(theoption)のツールにサインやシグナルツールを出したりして取引するのもグレーなので、やらないほうが懸命かと。

とはいえ、MT4やTradingViewなでのツールを活用してその画面を確認して手動でエントリーをするのは全く問題なし。

一番安定して結果が出る方法がダブルチャート取引です。

» ザオプション(theoption)とMT4のテクニカル分析《ダブルチャート活用法》

シグナルツールはMT4で使うのが便利【最終的にはサポートがベスト】

もしも、ザオプション(theoption)の取引でシグナルツールを活用したい場合は、NT4がおすすめです。

TradingViewもおすすめですが、シグナルツールは少ししかありません。

一方、MT4では豊富なシグナルツールが無料でネット上でダウンロードが可能です。

しかも、無料のシグナルツールは豊富ですが、有料のものもあります。

しかし、色々試したのですが、
個人的には自分でチャートを見て分析裁量スキルが一番制度が高いです。

とはいえ、何からスキルを磨けばいいのか・・・。。
そんな人にこの記事が役に立つかも。
» 【何から勉強する?】バイナリーオプション:勉強方法完全ナビ【本/ノート/動画/ブログ】

なぜならシグナルツールはシステムに組み込んだ内容しか実行できません。

つまり、イレギュラーには対応できない。

シグナルツールを活用している人は遅かれ早かれここに気づきます。

とはいえ、自分の思考のサポートとして活用するのはかなり有益かと。
つまり、分析の効率化です。

分析の効率化のインジケーターをこの記事では紹介していますが、
こういった視点からシグナルツールを選ぶと得策。
見出し:» バイナリーオプションのチャート見方/分析を効率化《インジケーター》

(※一番最後の見出しに記載しています)

シグナル配信者は信用せず【自分のスキルを磨くことに専念がベスト】

実はシグナル配信者という人たちが存在します。

基本時には配信する人の目的は集客であり、勝てる方法を教えるという目的ではありません。

大切なので、もう一度いいます。

まともなシグナル配信者であれば、実は本質を得ていますが、集客しにくい事ばかりの内容になります。

つまり、また別の価値があるので初心者には判別しにくいですが、
勝てる内容かどうかは別問題。

勝つために、利益を上げるために投資を始めている人であればこれがどれだけ的ハズで家が分かるはずかと。

正直、否定も肯定もしません。

ただ断言できることが1つ。

自分で自分おスキルをUPさせることでしか継続的に利益を上げることはできない

以上です。

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」はテクニカル分析スキルUPに最適です
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析スキルUP!

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

TheOption(ザオプション)カテゴリの最新記事