【我流】ザオプション(theoption)の【やり方】を【完全マスターガイド】

【我流】ザオプション(theoption)の【やり方】を【完全マスターガイド】

2021年10月7日

ザオプション(theoption)の取り組み方がわかりません・・・。

どんなイメージでやればいいのか・・・謎。。??

ザオプション(theoption)のやり方があれば我流でもいいので教えてもらえたらと思います!

その悩みに答えます。

ザオプションを始めようか悩んでいる人へ

ザオプション(theoption)まとめ

ザオプションでは初回入金キャンペーンによる7,000円キャッシュバックでお得!

【我流】ザオプションの【やり方】を【完全マスターガイド】

  • 【注意事項】
    ※我流ということで、自己流の持論ベースで語りますので、共感できない方は参考にしないで、自分のスタイルを貫いてください。
    「いいな!」と感じた方はぜひ、参考にしてくださいね。

僕個人的なザオプション(theoption)のやり方について解説していきます。

  • ザオプション(theoption)のやり方①【ダブルチャート分析】
  • ザオプション(theoption)のやり方②【取引時間よりもプラスアクションを優先】
  • ザオプション(theoption)のやり方③【損小利大をメインにPDCAサイクルを回す】

僕のやり方は上記のとおりです。

順番に説明していきます。

ザオプション(theoption)のやり方①【ダブルチャート分析】

ウィルヘルム・マーストランドによる、馬に乗ったドン・キホーテとサンチョ・パンザの古い鉛筆画。
ザオプション(theoption)とMT4のテクニカル分析《ダブルチャート活用法》

ダブルチャート分析は必要不可欠です。

MT4・MT5のどちらかを使い分析ます。その後、エントリー時にザオプション(theoption)の画面で細かく分析してエントリーするやり方がおすすめです。

ダブルチャートはザオプション(theoption)とMT4のテクニカル分析《ダブルチャート活用法》こちらで解説しています。

なぜ、この方法が良いのかは、分析が命だと考えているからです。

また、短期的値動きよりも長期的値動きのほうが聞きやすいので、短期取引のみだとしても、長期的なトレンドの流れを把握していないと結局ギャンブル性が高まってしまいます。

ギャンブル性をできるだけ抑える方法として長期値動きを重視すると制度がバク上がりです。

そのときに、相場の深層心理も理解しているとなおよし。

相場の深層心理の記事本となるのは人がどのように考えどのうのエントリーするかです。

「こういう思考の人が今の相場は多いので、次はこうなるだろう」と考えるのがとても重要ですが、レベルは高いです。

わかりやすい動画があったので、参考程度にどうぞ。

上記のような相場のトレンド把握と、転換点を見極めるために、ダブルチャートがベストだと考えています。

バイナリーオプションの画面ではレートのズレや取得している相場のズレなどをなくすために使用しています。

上記のは初心者には難しい内容かもですが、行き着くところは結局同じなので紹介しました。

すべて、FXのチャート分析で終わりますが、BO(バイナリーオプション)の場合はダブルチャートで取引すると効率よく学習も取引もできるのでおすすめです。

ザオプション(theoption)のやり方②【取引時間よりもプライスアクションを優先】

【ダウ理論】バイナリーオプション版【考え方はFXと同じです】

取引時間よりもプラスアクションを優先するとうまくいきます。

値動き(プライスアクリョン)を重視することで、相場のエントリーしていい場所と駄目な場所がわかってきます。

実は駄目な場所で多くの初心者がエントリーをしまくり負けているというイメージなので、その場所でいくら取引時間を変えようが勝てるようにはなりません。

つまり、勝てない理由は取引時間や短期、長期、といった問題ではなく、多くが、取引してはいけない場所を知らずにいること。

結果として、負けるべく負けているという感じになってしまいます。

逆に言えばこの相場のルールを知っていれば少なくとも有利な場所でエントリーできるようになります。その場所を見つけて短期になればなるほど難しいですが、長期ではかなりの確率で予測が当たるということになります。

この相場の値動き(プライスアクション)を見極められれば、なんで短期が難しいのかがすご陸海できるようになり、取引時間も、あともう少しで反発するから短期でいいなという戦略を取れるわけです。

なので、気にするべきは取引時間よりも、相場の値動き( プライスアクション)のルールを知ることが重要です。

これを知ってからザオプション(theoption)に取り組むと前より格段と根拠がある取引ができるようになります。

ザオプション(theoption)のやり方でこのポイントを抜けていると10年取引しようが、安定感がある取引や継続的に勝ち続けるには不可能です。

その基本的な要素を理解したあとにこちらの分析のやり方を試してみてください。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

しっくり来ればあとは極めるだけ。

ザオプション(theoption)のやり方③【損小利大をメインにPDCAサイクルを回す】

損小利大をメインにPDCAサイクルを回すことが長期的に永続的に利益を詰める鍵となります。

上記のテクニカル分析を説明している記事をご覧いただければ、理解出来かと思いますが、損小利大が勝利の鍵。

そもそも、勝率を上げることは短期的にできても長期的に見ればほぼ不可能かと。考え方は人それぞれですが、仕事として投資をするのであれば、安定性は必要不可欠ですよね。

そうしないと家賃などが払えなくなる未来は目に見えています。

なので、個人的にはですが、損をし続けても利益が詰める不思議た取引方法を極めるほうが将来的には有益な取引方法だと感じているのでおすすめしています。

その練習と合わせて、PDCAサイクルを回すことで、爆速で上達すること間違いないかと。

実際問題PDCAサイクルを理解して実行できている人がどれだけいますか?

多くの人がしっかりできている人は少ないかと。

本当にPDCAをしっかりやるコツや習慣に落とし込むことで、学習しピードが変わります。

学習のやり方は人それぞれですが、学習するやり方で一番いい方法はやはりPDCAサイクル。

共感してくれた方限定でこちらの記事を御覧ください。

» 【保存版】バイナリーオプション初心者の勝ち方【PDCAサイクルに落とし込む方法】

重要とわかっているけど、多くの人が行動に移せないでいるのがPDCAサイクル学習。

ザオプション(theoption)のやり方はこの3つの内容がメインかと。

個人差があるので向かない人は自分のスタイルを貫きましょう!