【土日の疑問】ハイローオーストラリア【デモ/リアルの疑問に答えます】

【土日の疑問】ハイローオーストラリア【デモ/リアルの疑問に答えます】

2022年4月27日

ハイローオーストラリアは土日に取引することはできません。

理由はハイローオーストラリアで働いているスタッフなどの休日になります。

普通ですよね。

海外を拠点としていますが、時間は日本時間でスケジュールが組まれています。

取引時間等の細かい時間スケジュールはこちらの記事をどうぞ。
» 【ハイローとターボ取引解説】ハイローオーストラリアのデモについて

ハイローオーストラリアでは土日はデモ取引/リアル取引ができません

デモ取引/リアル取引どちらも土日は取引することができません。

理由は基本的に投資では土日と祝日が休みになっています。

実際に土日になるとメンテナンスや土日だと取引でないという文言が表示されいます。

なので、土日は取引できません。

取引可能な通貨ペアと土日の詳細

  • 通貨ペア
    AUD/JPY,  AUD/USD, CAD/JPY, CHF/JPY, EUR/AUD, EUR/GBP, EUR/JPY, EUR/USD, GBP/AUD, GBP/JPY, GBP/USD, NZD/JPY, NZD/USD, USD/CAD, USD/CHF, USD/JPY, BTC/JPY, BTC/USD, ETH/JPY, ETH/USD
  • 商品指数
    GOLD, USOIL, UKOIL
  • 株価指数
    AUS200, JPN225, HKG33, UK100, US30, NAS100, SPX500

上記の「通貨ペア」「商品指数」「株価指数」のすべてが取引可能ですが、土日になると取引できなくなります。

実際に、公式の内容はこちら。

HighLow取引における一般情報

厳密にいえば土曜日の朝6時までが取引時間となります。

それ以降は取引が一旦停止し、月曜日の朝7時から再開するという流れいます。

ハイローオーストラリアの土日にできない内容は?

ずばり、答えは下記のとおり。

  • 海外と日本の祝日も取引できません。
  • また、リアル/デモ取引どちらも取引できません。

土日は取引ができない

ハイローオーストラリアだけではなく、他のBO業者も土日は取引できません。

とは言え、土曜日の朝6時前後(通貨ペアによる)までは取引可能です。

土日は銀行入金できない

入金することはできますが、入金反映に時間がかかります。

土日に入金手続きはできるので、入金すると月曜日に反映されます。

土日は問い合わせのサポートが受けられない

電話やメール対応が土日だと受けられません。

※基本的にメールとサイトについているチャット対応がメインとなっています。

土日にログインできな時がある

土日になるとメンテナンスなどでログインできなくなる場合があります。

ハイローオーストラリアの土日にできる内容は?

土日に口座開設ができる

実は、ハイローオーストラリアは口座開設の手続きを自動化しており、AIによる審査が導入されました。

詳しくをこちらをご覧ください。

そして、土日でも3分位で口座開設が完了するようです。

対応しているもとのしていないものは下記の通り。

  • 免許書とパスポートは対応済み「約3分前後」
  • マイナンバーカードは非対応「営業日に確認」

上記のとおり。

とは言え、どちらも送っておくのは同じで作業が増えたりはしません。

単純にハイローオーストラリアの審査時間がかかるかかからないかの手間時間だけなので、どの方法でも問題なし。

ハイローオーストラリアでは土日でも口座開設ができます。

土日にクレジットカード入金ができる

土日でもクレジットカード入金が可能です。

クレジットカードの場合には即時反映されいます。

リアルタイム入金をしたい人にはクレジットカード入金がおすすめ。

土日にビットコイン入金ができる

土日でもビットコイン入金が可能です。

ビットコイン入金では土日であっても1時間前後くらいで反映します。

すぐに入金したい人にはおすすめな方法ですが、ビットコインの送金アドレスを間違えると全額どこかに消えてしまい、取り戻せませんので注意が必要です。

土日に銀行入金すると営業日に反映される

銀行入金を活用する人であれば、クレジットカードやビットコイン入金に時間がかかります。

土日に申請は可能ですが、処理されるのは営業日です。

つまり、月曜日から申請処理が始まります。

土日に出金申請ができる

土日でも出金申請ができます。

出金方法は銀行のみです。

ハイローオーストラリアは銀行出金のみなので、気おつけましょう。

つまり、上記で何回も行っている月曜日にならなと出金できません。

ハイローオーストラリアの土日にやることある?

土日に振り返りができます

トレードの振り返りができます。

土日に勉強/学習ができます

土日に学習や勉強時間が取れます。

土日にリラックスできます

あえて土日では取引しないことにより、リラックス効果を優先することもできます。

土日に改善と対策ができます

個人的には一番需要だと感じている改善や対策が土日にできるのがベストです。

土日しか取引できない人は?

土日しか取引できない人はビッターズという手もあり。

仕事を普段していて、空いた時間に取引する事ができない人は土日に血れーどしたくて玉あらないかと。

僕も同じなのでムズムズしていましたが、仮想通貨という視点から見ると土日デモトレード可能です。

そこで、個人的におすすめなのがビッターズという仮想通貨FXがあり、ハイローオーストラリアを始めたいけど、土日しかトレードできない人は仮想通貨FXもあり。

詳しくはこちらの記事で解説済みです。
» ビッターズ(Bitterz)【仮想通貨FX】評判/口コミと《全ての情報》