【勝てる人の特徴】バイナリーオプション【勝敗の境界線】

【勝てる人の特徴】バイナリーオプション【勝敗の境界線】

2021年7月18日

バイナリーオプションで勝てる人の特徴が知りたいです。

その質問に答えます。

個人的には勝てる人の特徴は、自分の力だけで「知識」と「行動」と「思考力」を使ってPDCAサイクルを回せることだと思っています。

とはいえ、
それは改善していく考え方の仕組みなので、
勝てる人の本質的な思考ではないかと思います。

そこで、色々と言われていますが、僕自身が経験して実感したもので重要だと思うトップ3の特徴を厳選して紹介します。

関連記事:【4選】バイナリーオプションで勝てない人の思い込み【ツール×逆張り×夜×2ch】

【勝てる人の特徴】バイナリーオプション【勝敗の境界線】

勝てる人の特徴は様々な考え方があるかと思いますが、
どんな人にも当てはまる厳選した内容だけを紹介します。

正直たくさん言われても初心者は理解しづらいので、まずは、下記の内容だけ頭に入れておくと良いかと。

  1. 厳選特徴①:ポチポチ病を卒業
  2. 厳選特徴②:損小利大のみ取引
  3. 厳選特徴③:長期が有利と理解

上記の3つを中心にしてそこから派生する形で勝てる人の特徴を解説していきますね。

厳選特徴①:ポチポチ病を卒業し、独自の手法を確立している

ポチポチ病とは何度も短時間でエントリーしてしまう病気というイメージでよく使われる「エントリーしたい気持ちを抑えられない人」です。

これを我慢できると「卒業」という形になります。

つまり、まずは、自分の精神状態がエントリーしたくなっているうちは勝てる人から当座勝っているのではと個人的には思っています。

理由は勝てるポイントは面白いエントリーではないからです。

つまり、ロボットのようにそのポイントが来たらエントリーすると勝てる人は口を揃えていっています。

一方負ける人はというと、投資が「楽しい」や「エントリーが楽しい」とポチポチしがちです。

楽しいはいいが、ポチポチしなくいても楽しくなる投資ルールを自分で作れるかが鍵かと。

つまり、ポチポチエントリーはせず、根拠が高いポイントでのみエントリーする人が勝てる人の得意だと思っています。

厳選特徴②:損小利大のみ取引し、利よりも「損」を出さない

初めから、お得な取引のみエントリーしているです。
あわよくば利益を伸ばせるポイントのみエントリーするのが勝てる人の特徴かと。

つまり、あわよくばがあるエントリーだけして、
あわよくばじゃなくてもプラスになり、損を最小限にという取引。

そもそも、投資は負けるのが多く、勝てる人が少ないと言われる世界です。

そんな世界の中で勝ち続けるを目標にするということは「バフェット(投資の神様)」よりもすごいスキルを身につけるということです。

はたして、初心者がいきなり投資の神様になれるでしょうか?

多くの人が難しいと理解できるのではないでしょうか?

勝ちにこだわらず、利益にこだわる戦いをするべきかと。
おそらく資金を溶かす人は「負けを減らして勝ちを増やせば利益が積み上がる」と思っている人が多いからだと僕は考えています。

なぜなら、勝ちが多い人などほとんど存在しないからです。
※いても1年や2年すら継続して活を増やせるのは難しいし、おそらく勝ち続けられる人はエントリーポイントを厳選しています。

正直、勝ちより負けが多くても利益を積み上げ専業として取り組んでいる人もいます。

なぜ、負けが多いのに利益が詰める人と積めない人がいるか考えたことがあるでしょうか?

いろんな見解があるかと思いますが、
僕個人的には損小利大ができていないことが原因かと。

この損小利大はFXでよく使われますが、BOでも同じことが言えます。

つまり、あわよくば利益が伸びるが、普通に伸びなくてもプラスにする取引方法です。
これなら、エントリーポイントも限られた(つまり、伸びるポイントのみ)場所でしかエントリーできないのでポチポチ病も治ります。

また、損をできるだけ出さない考え方なので、利益を伸ばすのと同時に損が出たらすぐに転売するという思考がベストかと。

転売するにもテクニックや時間帯の調整が必要ですが、一番この方法が、汎用性がある方法だと僕は思っています。

見解は人それぞれですが、一番実現しやすい勝てる(利益を上げる)特徴はこれかと。

厳選特徴③:長期が有利と理解し、短期取引に取り組んでいる

そのそも、短期取引(BO全般)が一番難しいと理解して取り組んでいるかです。
※もしかしたら、ここが負けるか勝つかの大きな境目かもしれません。

前提条件として、バイナリーオプションは初心者に始めやすいですが、プロのトレーダーでも勝てないのがBOです。

この真実を知っているかどうかで利益を詰めるかどうかが決まるかと。

つまり、FXで勝ててい人とがBOをやることで同じく勝てるとは限らないということです。

つまり、独自のルールを構築し独自の思考で独自に開発し改善し続けるのが勝つための前提条件です。

ここに気づけた人が勝てる人の最大の特徴かと。

少なくとも僕はそう思っています。

BOはFX入門として最適です

BOはFXのレバレッジ計算や、資金管理など、難しい内容を省き、すぐにテクニカル分析を上達するためにはとても最適です。独学情報もあるので気になる方は気軽に学習できます。
» 【独断と偏見】バイナリーオプションは【独学が最強です】

まとめとボーナス情報

バイナリーオプションおすすめ業者は?
お得に始めたい初心者はザオプション。利益を出せるようになった中級者はハイローオーストラリアという使い分けが良いのかなと思います。下記の記事でもとても簡単に解説しています。
» 【厳選2社限定】バイナリーオプションのおすすめ海外業者【初心者・中級者向け】