初めましての方へ

バイナリーオプション勉強:チャートの【見ない×裁量×攻略】についての話

バイナリーオプション勉強:チャートの【見ない×裁量×攻略】についての話

FXのチャートだけを見ていれば、いいのですか?

バイナリーでチャートを見ない方がいいのですか?

勉強するときどうしても、FXのチャートを見るのを忘れてしまいます。

果たして、これは正しいのでしょうか?

その疑問に答えます。

FXのチャートを見ないバイナリーオプション取引はギャンブルになります。

しかし、バイナリーオプションの画面を「見ない方が良い時」と「見た方が良い時」があります。

今回はそんな内容とおもに、下記の順番でお話していきます。

  1. バイナリーオプション勉強:チャートの【見ない】について
  2. バイナリーオプション勉強:チャートの【裁量】について

では見ていきましょう。

バイナリーオプション勉強:チャートの【見ない】について

バイナリーオプション勉強では、チャートを見ないともちろん勝てません。

なので、バイナリーオプション勉強のスタートとして、チャートの学習は必要不可欠の基礎かと。

では、ここで、疑問に思いますよね。

「FXのチャートさえ見ていれば良くないか?」と・・・。

結論は先程行ったとおり、バイナリーオプションでチャートを「見ない」時と「見る」ときがあります。

ざっくりいうと下記のとおり。

  • 見ない時:上足の環境認識する時はFXチャートのみ
  • 見る時:下足のエントリータイミングはBOチャートも+

上記のようなイメージです。

バイナリーオプションの具体的な勉強方法については下記の記事をご覧ください。

FX、BOの勉強方法(チャート学習)はこちらの記事で学べます。
» 【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】

もちろん、上記の記事で勉強したチャート分析くらいはできないと勝てませんし、チャートを見ないと勝てません。

順番的には、FXのチャート画面で全体の分析を行い、エントリータイミングが来たら、BO画面のチャートで分析します。

このとき、FXのチャート画面でも同じく分析できますが、取得している会社のレートが違う場合は少なからず、値段がずれています。

大体は同じなのですが、バイナリーオプションでの短期取引の場合はその少しのズレが命取りです。

つまり、そのズレが負けにつながることも多々あります。

なので、エントリーする際は必ず、バイナリーオプションのチャートを見ながらエントリーするのがベスト。

また、BO業者によっては、10秒足を無料で確認できるツールを提供している場合もあるので、そうったツールを活用すると安定した細かい分析(分析の深堀り)ができます。

ただし、もともとの分析が間違っている場合には、10秒足を分析したところで

ないと、どこでもエントリーできるように見えます。

これが、実は落とし穴で、自分の中で、このポイント以外はエントリーできないなと言うレベルのほうがベスト。

バイナリーオプション勉強:チャートの【裁量】について

裁量をマスターしないと勝てません。

そもそも、裁量とは?と感じた人は下記の内容語ご確認ください。

» 裁量(さいりょう) の意味

つまり、バイナリーオプションとFXの勉強をして真似してチャート分析しても、近づくことはできますが、本当に勝てる取引には絶対になりません。

理由は自分で考え、自分で行動し、自分で試し、自分で実験した結果をもとに、次の行動へつなげるというプロセスを踏んでいかなければ、誰だろうと勝てないかと。

つまり、これが、裁量というわけです。

この裁量の成長させる方法として、一番わかり易いのが、PDCAサイクルです。

参考にどうぞ。

これを実行することで、裁量の質が上がってきます。

裁量をメインに分析することは裁量分析といいます。(※個人的に作ったかもです)

理由は裁量以外で勝てている人を僕は知りません。
※個人的な意見なので、参考程度でお願いします。

なので、裁量マスターが個人的には最適かと。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事