初めましての方へ

バイナリーオプション勉強の【深堀りまとめ】

バイナリーオプション勉強の【深堀りまとめ】

上記の2記事に「バイナリーオプション勉強」の内容をまとめています。

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

バイナリーオプション勉強の【深堀りまとめ】

バイナリーオプションでの勉強の仕方は「本」「ノート」「ブログ」「動画」「勉強会」などがあるかと思います。

  • バイナリーオプション 勉強 本(印刷物)
  • バイナリーオプション 勉強 ノート(メモ)
  • バイナリーオプション 勉強 ブログ(文字情報)
  • バイナリーオプション 勉強 動画(ボイス)
  • バイナリーオプション 勉強会(オフ会、LIVE等)

とはいえ、下記の内容を知った上で読んでもらいたいです。

それはなんだと思いますか?

答えは教えてもらうではなく、自分で独学勉強をする意志と行動です。

これをデキる人であれば、勉強の仕方はどれでもOK。

継続して学習できるのであればどんな方法でも問題ないです。

しかし、1つだけ注意点があります。

それはお金を払ってまで勉強する価値はないということです。

そもそも、投資は稼げるか稼げないかは自分が行動するかしないかなんですよね。

つまり、教えてもらったから稼げるようになったは幻想です。

僕は300万円もかかる専門学校に行ったことがありますが、それだけの価値があったかと言われたら正直なかったです。

つまり、投資も同じです。

しかし、僕は専門学校に行ったことで、自分で行動して独学すれば問題なし、そのやる気を出させるのが専門学校というイメージに変わりました。

つまり、やる気を出してくれるものにお金を払っているということです。

??

つまり、知識やスキルは教えてくれません。

そういった勉強は独学で学び、学ぶ終えた人が専門学校に行くとメリットが有るということです。

僕は専門学校の認識把握をそう考えるようになりました。

つまり、これも投資と同じで、教材や講義などで、お金を払うのは、やる気への投資であって、スキルや知識は得られません。

教科書を渡され勉強すれば先生みたいになれますよという目標を間近に感じやる気を促す効果があるのかと。

得られるのは話しを聞いて、情報を取得した満足感だけで、それを実行して経験して自分の血肉に落とし込む作業は独学となります。

おかしいですよね。

お金を払っているのに「気持ちだけ」ということに築きませんか?

しかも、そういった情報はネットに無料で落ちている情報を組み替えたり、違う視点から考えたりしたときに生まれる自分のヒラメキだけです。

つまり、無料の情報とやる気と独学が本質です。

この本質にお金を払って得られるものは特になし。

すでにある程度自分のものになってコミュニケーションを楽しみたいや、人生を楽しみたくて専門学校に行くというのはありですが、その状態にたどり着いていない人が専門学校に行ったところで得られるものはなく、お金を無駄にするだけです。

つまり、独学で0円で投資を始めるのが最強です。

このことを肝に銘じて自分の資金を自分の投資に投資するのがベスト。

このブログで無料情報とスキルをマスターした上で、じっくり試してみて、それでも違うなと思った人は教材などで試すのもありですが、ここ以上に隠された情報がある教材はないかと。

なんかうざいかもですが、僕は本気で「独学×無料×継続」以外は必要ないと考えています。

それ以外は楽しみだったり、自分の満足感を高めるただの短期的な気休めかと。

本質を見失わないように学習を継続できる人が最強かと。

すみません。少し熱が入りすぎたかもなので、やっと本題に入らないとですね。笑

関連記事:バイナリーオプション初心者の勉強【準備/方法/実践】まとめ

バイナリーオプションでの勉強の仕方

バイナリーオプションでの勉強の仕方は上記でお話したとおりです。

  • バイナリーオプション 勉強 本(印刷物)
  • バイナリーオプション 勉強 ノート(メモ)
  • バイナリーオプション 勉強 ブログ(文字情報)
  • バイナリーオプション 勉強 動画(ボイス)
  • バイナリーオプション 勉強会(オフ会、LIVE等)

順番にお話していきます。

バイナリーオプション 勉強 本(印刷物)

本は基本的に読まなくてもOKです。

理由は僕が読んでみて微妙だったので・・・。

しかし、本を読まないとだめかもといくつか立ち読みしてみたのですが、全部僕がネットで学習してきた情報以外は本当になかったです。

また、本に書いてある情報は本質的な値動き(プライスアクション)の情報があまりにも少なく、サポートであるインジケーター情報が多くてこれは酷いなと感じました。

つまり、超初心者はいいのですが、すでにこのブログやネット上の情報を蓄えている人であれば、お金を出して得られる知識は殆どないかと。

専門用語や学校の勉強といったような勉強は本のほうがいいのですが、お金を稼ぐために実践内容はあまりにも情報がうすすぎてびっくりしたほどです。

※意見は人それぞれなので、なんと見えませんが、個人的なイメージでは沿う感じているので参考にしてください。

とはいえ、中には僕が見たことがない有益な本や、僕と思考が違う人にはとても有益だったりするので、最終的には人それぞれです。

関連記事:【BO本はあり!?】バイナリーオプション初心者におすすめな本は【FXの本です】

バイナリーオプション 勉強 ノート(メモ)

勉強でノートを取るのは普通ですが、僕はノートを取った時期と取らなかった時期で学習スピードは粗ノートを取らなかったほうが効率が良かったです。

理由としておそらくノートを取ることだけに専念してしまい、本当に学習したい本質内容をおろそかにしてしまったことが原因かと。

つまり、僕の場合にはノートを取ることで本質となる勉強内容をおろそかにしてし待っていることが問題なので、ノートを取ると逆効果になる人もいます。

しかし、よく、勉強ノートをとったら勝てるようになったという人が多いですよね?

その本質は勉強ノートを取ることで、過去の値動きの割合を確認でき分析して改善できる点が重要だったりします。

つまり、PDCAサイクルを回すための情報を取得する方法として、勉強ノートがベストで無意識に過去のデータを取得できる点にあります。

つまり、改善点を見つける段階で有効なのです。

そもそも論、自分の手法やスタイルを確立していない人にはかえって逆効果だったりします。

本質的に、今自分は「どこの段階の壁にぶつかっているのだろう」と考えて「その壁を壊すには勉強ノートを取ると効率的だなぁ」というような逆引き思考がベストかと。

なので、僕は初心者には強く言いたいのですが、自分のスタイルが見つかるまでは「自分が得意な勝ち方」や「スタイル」「自分が楽に取引できるパターン」を見つける事が重要かと。

その見つける方法として勉強ノートをつけるのもありという視点で考えるとうまくいきやすいです。

関連記事:バイナリーオプションでの【勉強ノート】は必要?【本質から思考します】

バイナリーオプション 勉強 ブログ(ネット記事)

一番オススメな方法です。

ですが、情報がある程度頭に入ってい人限定です。

僕がこのブログをやっているのも本質的な情報がネット上に少なく、出回っていないことが1番の悩みで、僕自身もかなり苦労して情報を集めてきたので、そういった僕と同じ人に役立ててほしいと思いブログで情報を公開しています。

もちろん、自分がブログをやりたいのもそうですが、本質的な基盤として、過去の自分と同じように純粋に本質的な情報を「無料なのに有益だな」と思える情報が欲しかったからです。
» バイナリーオプションダグ(※いろいろな情報から自分で選定して眺めてみてください)

ざっくりとした勉強の始め方は下記の記事で解説しています。
» 【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】(※全体の流れ)

しかし、このブログで語っている内容は初心者には難しいと思うので、ある程度知識を得てからがおすすめです。

なので、初心者は動画がベスト。

関連記事:バイナリーオプション初心者の勉強【準備/方法/実践】まとめ
関連記事:バイナリーオプション初心者におすすめなブログ3選

バイナリーオプション 勉強 動画(おまけでボイス等)

正直に言いますが、動画情報はかなり嘘が多いです。

僕が見る限りバイナリーオプションの動画は本質的な分析をしている人がいません。

なので、個人的にはFXの動画を中心に勉強したほうがベストかと。

正直汎用性もないし、それっぽいことも言えるしできるのがバイナリーオプションなので、それなりにできるように見えてしまいます。

なので、本気の人はFXの動画勉強を中心に学習しましょう。

関連記事:【本質重視】バイナリーオプション勉強【動画学習の厳選情報まとめました】

バイナリーオプション 勉強会(オフ会、LIVE等)

超非効率です。

しかし、人と関わっていかないと続けられないという人には有効的ですが、僕はおすすめしません。

※個人差があるので参考程度でお願いします。

勉強会に行ったり人とのコミュニケーションができる時間があれば学習に回したいのが僕の普通なので、楽しむのはありといった印象です。

ですが、稼げるようになってから、そういった楽しみの時間やコニュニティーに入るとのがおすすめであり、学習している段階では入らないほうが吉かと。

基本として、成功するまでは、誰とも関わらないといった極端なイメージで孤立し独学し、成功してから楽しく勉強会などに入るほうが良いかと思いますが、これも環境やその人の性格もあるので一概には言えません。

自分が良いと思ったスタイルと勉強法で学習していくのがベストです。

関連記事:【詐欺には注意】バイナリーオプションの勉強会につて

その他の関連記事:バイナリーオプション勉強系

その他の関連記事

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事