初めましての方へ

【FX/BO】リスクリワードは【1対1】より【1対2】です

【FX/BO】リスクリワードは【1対1】より【1対2】です

【FX/BO】リスクリワードは【1対1】より【1対2】です

FX/BOどちらであっても、リスクリワードは【1対1】より【1対2】が勝ちやすいです。

はじめから、スプレッドなどで1対0.8くらいになっているので、それのもとを取理返しつつ、数回負けてもプラスに持っていけるのが、リスクリワードは【1対2】です。

しかし、リスクリワードは「1対1」でも勝率が高い場合にはありですが、全員が負けやすく、負けるのが投資ですので、そもそも負けないは不可能です。

それを考えると、リスクリワードは「1対1」がどれほど難しいのかが分かるかと。

ちなみにですが、上記のようなリスクリワード系の関連記事を集めましたので、参考程度に気になる記事をどうぞ。

様々な、記事でお話していますが、リスクリワードはかなり重要です。

手法がすごく使えても、手法だけで勝ち続けている人を見たことがありません。

つまり、重要なのは手法ではなく、戦略です。

その戦略の1つがリスクリワード管理。

とはいえ、ピンとこない人もいるかと思いますので、ここできっぱりとサクッと白黒はっきりさせたいと思います。

【FX/BO】リスクリワードは【1対1】だと【負けます】

リスクリワードは【1対1】だと【負けます】

FXだからや、バイナリーオプションに限っても同じことが言えます。

リスクリワード1対1手法は使える?【個人の見解】

つまり、確実に勝ち続ける優秀な手法が必要不可欠です。

ですが、そんな手法はありません。

信じられないですよね。

本当にないんですよ・・・これが・・・。(僕も探したので)

つまり、この高確率にで勝ち続けられる手法があれば、最高ですが、億を稼ぐ人も確実に負けを重ね続けています。

とはいえ、その負けを小さくし、利益を大きくすると事勝率が低くてもプラスに転じられます。

ここに気づき行動できるかどうかで将来が決まります。

【FX/BO】リスクリワードは【1対2】だと【勝てます】

リスクリワードは【1対2】だと【勝てます】

言葉では簡単に言えますが、実行するのは大変です。

しかし、この大変なことを乗り越えた人だけが成功します。

なのに、誰も、この壁を登ろうとはしないのが投資の現実です。

なので、負ける人が多くて投資は危ないというイメージが付くわけです。

僕から言わせれば宝くじのほうが危ないです。

それを共感してくれる人は成功できる思考の持ち主なので、騙されたと思って【1対2】でリスクリワード管理を行いましょう。

【FX/BO】のリスクリワードは【1対1】より【1対2】以上がベストです

これが、【1対2】以上のリスクリワード例です。

少しやりすぎかもですが、このような気持ちで望むくらいが丁度いいかと。

実践ではもっと自分を甘やかし、ここでも勝てるかもとエントリーしてしまいます。

つまり、高い目標を設定していれば、甘えて、弱い抵抗でもエントリーしてしまうという人間の弱さをカバーでき、ある程度優位性が担保された部分でエントリーできるようになります。

人それぞれですが、人間なんてそんなものです。

FX手法の本質は【値動き・大衆心理・リスクリワードです】

この本質となる「③」が今回お話したリスクリワード【1対2】以上のお話です。

投資でのリスクリワードはFXでもバイナリーオプションであろうと【1対2】以上で構成するほうが確実に有利なので、それを頭に入れておいてもらえればと思います。

本気で利益の積み重ねを続けたいと思うのであれば、選択肢は一択かと。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事