初めましての方へ

バイナリーオプションすべてのまとめ

バイナリーオプションすべてのまとめ

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」はテクニカル分析スキルUPに最適です
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析スキルUP!

バイナリーオプションとは?

投資の1つとして知られており、上と下を当てるゲームです。

基本的に短期取引をメインとしてトレードする投資ジャンル。

報酬はペイアウト率と言われる利益の出し方で資金を増やしていきます。

負ければかけていた金額が全額なくなります。

このことから、一般的にハイリスク・ハイリターンと言われるのがバイナリーオプションです。

FXと同じタド感じた人も多いかと思いますが、一番わかりやすい違いとしては時間制限です。

BOには時間制限がありますが、FXには時間制限がありません。

このように少しずつルールが違うので自分の取引スタイルにおおじて活用していくのが重要です。

多くの人は負けやすいと言う理由から手を出さない人が多いようですが、僕は難しいゲームに挑戦しているときが楽しく本当の実力だけでのし上がっていくスタイルが大好きなので、あえてバイナリーオプションで投資をしています。

僕個人的な戦略があるので、その方法で取り組めば攻略できる可能性が高まると感じており、初心者にも楽しない取引でのみ再現性があるスキルや手法を公開しています。

関連記事:バイナリーオプションとは?

バイナリーオプション【初心者】の学習概要

バイナリーオプション初心者はまずは、勉強あるのみ。

勉強のスタートラインは大体の専門用語と大体の入門知識と大体の勝ち方を知ることが重要です。

また、危険性についても理解しておく必要があるのでまずは知識をつけるということにコミットしたほうが良いかと思います。

このブログやネットの情報だけでも勉強できますが、ガチの初心者には難しいかと思いますので、そういった場合の人にはがおすすめです。

おそらく通貨ペアのおすすめも知りたいかと思いますので、参考にしてみてください。

また、個人的におすすめのパソコンなんかも語っているので参考程度にどうぞ。

関連記事:バイナリーオプション初心者が気になる情報【まとめ】

バイナリーオプション:始め方のロードマップ

超初心者の方はこちらの記事のバイナリーオプション始め方「簡単まとめ」

を目を通してから下記の記事を御覧ください。

上記の記事は内容が薄いので、全体把握にお使いください。

こちらの記事【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】で具体的な始め方の学習方法をお伝えしています。

参考にどうぞ。

関連記事:バイナリーオプション始め方「簡単まとめ」

バイナリーオプション【成功者】について

僕の個人的な見解をお話します。

バイナリーオプションで成功者になる方法は継続して改善して行くことのみかと。

結局は一緒お金を消費していくので、一生続けても苦ではない続け方をしないと成功者とは言わず、博打のようになっていまいます。

なので、勝てていなくても楽しく継続がベストかと。

負けで勝てるようになったくらいが丁度いいと思います。

なぜなら、成功確率は継続かける改善かける分析の質という感じで、時間がかかり、個人的な割合もイメージしているので成功者として継続的に成功するにはこの記事の成功者の割合に入るのが良いかと。

関連記事:バイナリーオプション【成功者の割合は!?】

バイナリーオプション【勝てない】の深堀り

バイナリーオプションで「勝てない」と悩んでいるかともいるかと。

でも正直に言うと勝つことは難しいですが、利益を上げることは勝つことより難易度が下がります。

「??」と感じた方は参考になるかと思うので続きを読んでみてください。

その方法とは低勝率で利益を上げることです。

つまり、勝ちが少なくてもプラスに持っていく方法が個人的にはおすすめです。

というのもこちらの記事で紹介している動画のようにプロでも勝つことが難しいのが投資なのですが、それでも勝とうとする人も多いのが投資の世界。

目的が勝つことなら頑張っていけばいいのですが、利益を上げることであれば、方法は低勝率手法がベストかと。

色んな面で安心できるのでおすすめです。

関連記事:バイナリーオプション勝てないのはなぜか?

バイナリーオプション【儲かる】の見解

正直に言うとスキルを身につければ儲かるし身についていずペイアウト率にとらわれると儲かりません。

すみません。答えていませんようね。

ですが、個人差が大きいのが投資なので個人のスキルに依存するかと。

与沢翼さんは普通に億単位で稼げますが、初心者は数十万単位で損をします。

この違いは明らかに資金量もありますが、スキルが足りていないというこの一点。

つまり、スキルさえ身に着けてしまえば儲かるというのが正解かと。

テクニカル分析であれば、こちらのテクニカル分析カテゴリーから好きな分析内容を学習できます。

また、個人的に活用しているテクニカル分析のまとめがあるのでよければどうぞ。

【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

関連記事:バイナリーオプションは儲かる!?【利大目的で取引し結果損小】なら儲かります

バイナリーオプション【ハイロー】情報

バイナリーオプションで「ハイロー」を意味しているのは2つあります。

  1. 取引業者(プラットホームであるハイローオーストラリアのこと)
  2. 取引種類(「通常:ハイロー取引」と「短期:ターボ取引」という取引タイプがある)

つまり、上記のように2つの意味がハイローには含まれています。

もしも、ハイローオーストラリアの場合にはその専門サイトを検索して調べてもらえばと思いますが、初心者には向いていないかと。

個人的には経験者以上にハイローオーストラリアはおすすめです。

まずはスキルを身につけることが先決で、博打ではなく、継続に利益を生み出すことをしたいのであれば、FXの攻略方法をBOに持ち組む感覚が良いかと。

そして、個人の意見だと初心者にはザオプションがおすすめです。
※理由はザオプションならスキルが磨けるから

なぜ、ハイローオーストラリアは経験者以上でザオプションが初心者向けなのかはこちらの比較記事で簡単に理解できるかと。

個人的な意見ですが、何かしら参考にしてもらえればと思います。

また、上記のなような思考のげんてんとして個人的な投資プランがあります。

この投資プランに沿って投資をしています。

関連記事:バイナリーオプション「ハイロー」について

バイナリーオプション【おすすめ】を色々解説

バイナリーオプションのおすすめといっても多くのおすすめがありますよね。

  • バイナリーオプションのおすすめ【本】は?
  • バイナリーオプションのおすすめ【海外会社】は?
  • バイナリーオプションのおすすめ「チャートアプリツール」は?
  • バイナリーオプション おすすめ「インジケーター」
  • バイナリーオプション おすすめ取引時間は?
  • バイナリーオプション おすすめ時間帯は?

上記のおすすめをこの記事【個人選定】バイナリーオプション【おすすめ】まとめでサクッと解説しています。

すこし、文字数が少ないかもですが、参考になるかと思うのでどうぞ。

関連記事:【個人選定】バイナリーオプション【おすすめ】まとめ

バイナリーオプション【税金】や確定申告系の情報

バイナリーオプションの税金は「所得」か「雑所得」で大きく変わってきますが、基本的にバイナリーオプションは「雑所得」に該当します。

雑所得(総合課税)

  • 事業
  • 利子
  • 配当
  • 給与
  • 不動産
  • 総合譲渡
  • 一時の各所得

ここにバイナリーオプションが含まれます。

バイナリーオプションの税金関連情報として、ザオプションを中心に記事を書いていたので、ザオプション(theoption)《税金》&《確定申告》についてという内容で記事を公開しています。

参考にしてみてください。

関連記事:「簡単にまとめ」バイナリーオプション「税金」

【バイナリーオプション関連記事一覧】

無料でテクニカル分析UPしませんか?

ザオプションの「theoption PRO」はテクニカル分析スキルUPに最適です
なぜ、ザオプションの「theoption PRO」を使うことでスキル上達につながるのか?理由は最低1分のチャートローソク足と最低10秒足の高速分析の違いです。詳しくは下記の記事で解説。
» ザオプションの「theoption PRO」を活用してテクニカル分析スキルUP!

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事