初めましての方へ

FXの時間軸でおすすめなのは4時間軸がベスト【全取引で使えます】

FXの時間軸でおすすめなのは4時間軸がベスト【全取引で使えます】

FXの時間軸でおすすめなのは4時間軸がベスト【全取引で使えます】

FXの時間軸でおすすめなのは4時間軸を中心に考えることです。

つまり、4時間足をメインに分析することで、分析が安定し、勝率も一番ベストと言われています。

FXでは、長期足になれば先が読みやすいとされています。

つまり、4時間足よりも、週足のほうが予測しやすいので、勝率は上がりますが、週足をメインの軸にしてしまうと、一ヶ月に1回くらいしかエントリーできなくなってしまいます。

もともと、資金がある人であれば、それでも生活できる利益を資金力で生み出せますが、そうじゃない人が多いですよね。

そこで、最低でも1日回位はエントリーしたいと感じる方も多いはず。

そこで、5分足をメインの時間軸とし考えてみると、1日に10回くらいはチャンスが来るかと思います。

ですが、精度が下がり、同じ分析であっても敗北の数が増えてしまうのが現状です。

つまり、どちらもメリットとデメリットがああるため、FXでこの時間軸がベストと言う軸は本当なないのですが、あえてとなると4時間軸がおすすめということです。

とはいえ、4時間軸をメインに分析することで、多くの人が分析しますし、勝率も安定することから、一番良い時間軸として定番化し、活用されています。

FXの時間軸でおすすめなのは4時間軸の理由は【全員が見るからです】

FXの時間軸でおすすめな理由はやはり、多くのトレーダーが4時間足を確認しているため、4時間軸で分析すると勝ちやすくなっているのが現代の相場です。

初心者だだから、5分足で分析して、1分足でエントリーするというのはありですが、勝率が下がるので、自信喪失にも繋がります。

なので、FXでは短期取引はおすすめしませんが、練習としてならむしろ効率がよく学習できます。

なので、短期で練習する目的であれば、短期取引を推奨しますが、FXではなく、個人的にはBOをおすすめしています。
※好き嫌いがあると思うので、好印象な人限定で試すのはありです。

FXの4時間軸がおすすめで鉄板組み合わせは【5分・1時間・4時間です】

個人差があるもののFXの4時間軸のおすすめでMTF分析をするのであれが、ここだけは抑えておきたい時間軸があります。

それが、下記の時間軸です。

  • 5分
  • 1時間
  • 4時間

この3つをまずはFXの時間軸をメインに分析していき、練習を重ねれば最高かと。

ここから、短めにずらして「1分、30分、1時間」みたいな応用もできます。

もちろん、待つことに抵抗がなければ「30分、4時間、週足」のほうが同じ分析でも勝率がUPしますし、利益である飛距離(pips)も多く獲得できます。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事