ハーモニックパターン【本・教材】

ハーモニックパターン【本・教材】

2022年11月22日

ハーモニックパターン【本・教材】

ハーモニックパターンの本や教材があるのか調べました。

本で探すと、フィボナッチ系の本が1冊と英語版の本が2冊程度しかなく、以外にハーモニックパターンの本は充実していないようです。

Harmonic Trading, Volume One Profiting from the Natural Order of the Financial Markets【電子書籍】[ Scott Carney ]
created by Rinker
¥11,747 (2024/04/26 21:42:26時点 楽天市場調べ-詳細)
Turning Patterns into Profits with Harmonic Trading (Collection)【電子書籍】[ Scott M. Carney ]

上記の電子書籍でなら英語を翻訳して日本語として読めます。

しかし、数値などは数字なので問題ないかもですが、戦略や使い方が英語だと難しいかもです。

英語がわかるや、翻訳できる人向けですね。

なので、念のため、僕もハーモニックパターンに関しては色々と調べて実践してきているので無料の教材ブログと言っても良いかもなので、興味がある方はどうぞ。

教材(僕の無料ブログ)

ハーモニックパターンを構成しているのはフィボナッチなので、参考までにどうぞ。

フィボナッチ(R/E)まとめ

上記にまとめています。

他にもハーモニックパターンの有料インジケーターなどもあり、使いたい方はどうぞ。

とは言え、本や教材を探しているかと思うので、そういった視点から厳選してみると下記のインジケーターの特典として教材のようなブログが読めるようです。

インジケーターを手に入れることで教材も特典として読めるのでお得。

ハーモニックパターンMT4インジケーター!「Harmonic Analytics」裁量型PRZ分析ツール

教材としても特典①で学べるようで、個人的にはPRZの表が気になります。

  • 購入者特典①【Harmonic Analytics】購入者専用サイト
  • 購入者特典②|ハーモニック手法の4つの勝ちパターン
  • 購入者特典③|ベーシックハーモニックPRZ早見表