【調査】15分足だけで勝てる【可能性を考える】

【調査】15分足だけで勝てる【可能性を考える】

15分足だけで勝てる【の可能性を調査した】

こちらはビッターズの画面です。

上記の画像は15分足です。

今回のテーマである15分足で勝てるのかどうかについて調査していきます。

個人的には短期ではあり、長期ではなし、というのが前提で、それに加えて、やっぱり長期的目線で見ていないと長期の波に相場が流されるので15分足だけ見るのはおすすめしません。

しかし、15分と長期的値動きを見ると言うなら大賛成です。

個人的には基準が15分にあるだけで、いろんな足を見るのが前提である場合には賛成です。

しかし、短期的に15分足だけで勝てると言われればそれは難しいと思います。

こちらの画像を見てください。

こちら15分足の画面です。

ざっくり分析で上記のように、上昇を取れていることがわかります。

つまり、簡単に分析して15分でも勝てることがわかります。

とはいえ、一度大きな視点で見てみます。

上記のように、大きな視点でローソク足を見ます。

緑色の四角い枠が15分足です。

つまり、4時間足に変更し、上の頂点をざっくりひいいてみると頭打ちだということがわかります。

つまり、これ以上は上に行きにくいという指標になりますが、15分の画面だけだとまだ上に行ってもおかしくないように思える相場ですよね。

なので、15分だけで勝てるかもですが、15分だけではわからない負けの危険性を回避できるのは15分以外のローソク足で確認することができます。

つまり、15分だけで勝てるが15分だけで勝ち続けるのは難しいということになるかと思います。

個人的な見解なので、他の人の思考や考え方にはてハマるかはわかりませんが、少なくとも似たように感じている人は多いのではないでしょうか?

もし、同じ用意に感じていれば参考にできる内容かと。

15分足だけで勝てる「もしやるならFXよりBO向き」

ザオプション/theoptionの【取引時間】

また、短期はあまりおすすめはしていまいのですが、するとしたら、FXより、BOで取引するのも一つの手です。

理由としては、15分足だけ見て取引すること自体はおすすめしませんが、15分だけで取引するのであれば、長期的な値動きを無視しての取引かと思うので、短期取引の人かと。

また、短期と言っても1時間程度の上昇や下降を想定しての取引範囲かと思いますので、1時間以内の取引がメインのBOが良さげ。

また、FXにはスプレッドといい見えない手数料がかかります。

見えない手数料はあまりにも短期取引だと、短期取引の利益分と同じくらいの手数料がかかり、マイナスに転じることもあるかもです。

つまり、マイナスになる可能性がFXにはありますが、BOでは短期的取引を想定しているので、FXよりはマイナスになりにくいと個人的には感じています。

とはいえ、BOの短期取引はあまり勧めておらず、FXの入門としておすすめしているので、すでにFXで結果を出せている人にはおすすめできません。

また、短期取引が楽しくてハマってしまう人も多いので、ギャンブル性が高まる短期取引は遊び程度で考えて取引することをおすすめします。

あくまでも、BOは自分のスキルUPに活用するという思考が個人的にはおすすめです。

個人的に色々試行錯誤しており、良さげなBO業者としてはザオプションかなと思っています。

他にもあるので、自分が一番試してみたい業者を選ぶのがベストです。

人に進められたからではなく、自分がやりたいと感じた人限定で試すのがベスト。