初めましての方へ

【初心者向け】XMTradingのMT4でバイナリーオプションを始める方法

【初心者向け】XMTradingのMT4でバイナリーオプションを始める方法

XMTradingのMT4でバイナリーオプションを始める方法を教えて下さい!

その質問に答えます。

簡単に行ってしまうと「ダウンロード」して「インストール」して「IDとパスワードを取得するために情報を入力」して「MT4の画面を立ち上げてIDとパスワードでログイン」すれば、準備OKです。

これで問題ないかと。

ちなみにですが、ある程度分析し終えてエントリーするときダブルチャートにして更にエントリータイミングを細かく見ていく方法がおすすめです。

具体的にはこの記事で解説していきます。

【損小利大】に適しているのは【XMTrading】
一番最速で利益を挙げられる爆発力と、借金しないゼロカットシステムだから楽しさと安心感は抜群。戦略をしっかり立てれば損小利大戦略で利益を増やすことも可能。
» 【メイン運用】XMTradingのMT4/MT5は【分析と利益の積み上げに最適です】

バイナリーオプション情報を取得したい人へ【網羅情報まとめ】
バイナリーオプションというジャンルで情報をまとめた記事をまとめた記事が下記になります。「記事が多すぎてたどり着けないよ」って方は下記の記事から探すと見つけやすいかもなので、興味がある人限定でためし読みしてみてくださいね!
BOまとめ記事はこちら(こちらの記事から、すべてのBO記事情報にたどり着けるようになっています)

【無料手法公開中】バイナリーオプションを始める方へ【初心者向け】
初心者の人は何から始めたらいいのか分からず、どれが正解かもわからいですよね。なので、過去の僕のように悩んでいた人に情報が届いたら嬉しいなと思い公開。単純に過去の僕のように本気の方に読んで欲しいだけなので、参考程度にどうぞ。楽ではないが汎用性が高い方法です。
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

この記事の内容は下記の通りに解説していきます。

【初心者向け】XMTradingのMT4でバイナリーオプションを始める方法

上記の冒頭でお話してしまいましたが、もっと細かく刻んで、XMTradingのMT4でバイナリーオプションを始める方法を手順として初心者にもわかりやすいように紹介しますね。

XMTradingのMT4でバイナリーオプションを始める方法

  1. 手順①:ダウンロード
    1. 特に変更する箇所はなく、ひたすら指示に従えば問題なし
  2. 手順②:インストール
    1. MT4が立ち上げるか自分で立ち上げるかして正常に開くのを確認
  3. 手順③:ログイン
    1. MT4を立ち上げて見るとチャートが表示できない状態になっています
    2. ここでログインしないとチャートは動きませんのでログインしましょう
    3. サイトに行き口座開設ボタンをクリックし情報を入力
    4. メールが届いたりするのでその内容を確認しIDとパスワードを取得
    5. IDとパスワードをMT4に入力しログイン完了

実際の細かい方法についてはこちらの【無料】MT5ダウンロード方法を【画像付きで《0》から解説】記事で解説しています。

※MT4で解説してきましたが、MT5でも方法は同じです。

ここまではMT4のセットアップですね。

次は実際にMT4をバイナリーオプションに組み合わせて使う方法を解説したいと思います。

これも、冒頭で簡単にお話したので、細かくして解説します。

XMTradingのMT4でバイナリーオプション分析手順

  1. 手順①:上位足をMT4で分析する
  2. 手順②:中期~短期もMT4で分析する
  3. 手順③:エントリーする時にバイナリーオプションで分析する(短期と超短期)

上記の感じです。

僕の場合はこうやって取引しており、少し長い場合にはXMで取引し、短期的な値動きだなと感じればバイナリーオプションザオプションを活用しています。

実際のダブルチャート画面のイメージ例

上位足の長期、中期、短期を分析し終えたあと画面の例

上記のように画面を2つに分けてMT4で分析した内容を更に同じ1分足で分析しなおします。

分析をし直す理由は取得しているレート元が違うため、以外に値動きが違うので、その違うレートの分析ブレをなくすことが目的です。

その後に、更に10秒足に落としていき分析してエントリーと言う流れが良いかと。

面倒かもですが、こうすると脳の整理が付き値動きの把握ができるようになる上、格段と分析力と大衆心理の法則が理解できるようになります。

僕の場合にはエリオット波動を主軸にして相場の流れをパターン化して考えています。

人によってはN波動で動いているのでその形で判断する人ダブルトップやトリプルトップ(ボトムも同じ)で判断している人もいます。

ここらへんの考え方は人それぞれだと思うので、なんとも言えませんが、僕の分析方法もためになるかと思うので下記に参考記事を貼っておきますね。

ザオプション(theoption)とMT4のテクニカル分析《ダブルチャート活用法》

  • 補足情報
    因みにですが、仮想通貨FXの場合はビッターズを活用しています。

XMTradingのmt4でバイナリーオプションの具体的なテクニカル分析は?【インジケーターも紹介】

僕の個人的な見解ではありますが、XMTradingのMT4ですべて分析して、それから1分足をバイナリーオプションのチャートで再確認します。その後、10秒足で秒単位で有利な位置でエントリーし、シナリオ通りの値動きにならなければ、即損切りで問題なしだと考えています。

具体的なテクニカル分析としてはこちらの記事【本気版】バイナリーオプション攻略必勝法【正直に言います】で詳しく解説しているので、参考にどうぞ。

とはいえ、テクニカル分析をマスターする前にインジケーターを色々試したいと思う人も多かと思いますんで、使えるインジケーターを紹介したいのですが、色々試してきて現在おすすめできるのは1つしかないので紹介します。

個人的に使っているだけなので、参考程度にお願いします。
» 【勝てない!?】ハーモニックパターン取引方法・使い方【エントリーの狙い目の見つけ方】も解説

こちらの方法でここまで語っている人がいないので、参考になるかと。

しかし、サポートと言う視点を持って分析していくのが個人的にはおすすめです。

メインは値動きなので、何が何でも値動きベース思考で分析しましょう。

分析の効率化に関してはかなり今でも使えるので、自分のスタイルに合ったインジケーターを活用することをおすすめします。

分析効率インジケーターに関してはこちらバイナリーオプション/チャート相場分析【見方・読み方】の記事の最後で紹介しています。

気になるインジケーターがあれば使ってみてくださいね。

【初心者向け】XMTradingのmt4でバイナリーオプションで疑問や問題点を解決

上記の画像の悩みについては僕個人的にIDとパスワードを入力しログインしていないのが原因ではないかと考えています。

といった様々なログインできない問題があると思うので、XMTradingのログインできない問題の記事を書いています。
ログインできない場合にはこちら【原因6選】XMTradingのログインできない問題を参考にしつつ、原因を解決してもらえればと思います。

今回はこれで以上です。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事