初めましての方へ

【まとめ】バイナリーオプション攻略方法『1分/3分/本/アプリ/ツール/動画』などの情報

             
  • 投稿日:2021.12.27
  • 🔄 更新日:2021.12.26
  • その他
【まとめ】バイナリーオプション攻略方法『1分/3分/本/アプリ/ツール/動画』などの情報

バイナリーオプションの攻略について、全てまとめた情報記事はありますか?

この記事を作りましたので、こちらでバイナリーオプション攻略系の情報を網羅できます。

他の記事もありますので、気になる記事があればご確認ください。

バイナリーオプション【攻略方法】『1分/3分/本/アプリ/ツール/動画/』に注目して解説

バイナリーオプション攻略方法については、多くの疑問や情報が飛び交っています。

しかし、どれが本当のバイナリーオプション攻略方法なのか、分らないのが現状かと。

多くの人が自分に使える情報なのか、どれを使ったほうがいいのか悩んでいるかと。

そこで、僕個人はこう思うという思考で物事を見ていくので、一つの参考としてご活用ください。

僕の個人的な結論は、バイナリーオプション攻略方法はありません。

「?」

ですよね。

しかし、本当に思っているので、攻略方法は基本的になく、作るものかと。

すべての人が当てはまるというわけでなないですが、バイナリーオプション攻略方法は人それぞれ違います。

自分の性格が他の人とかぶらないのと同じく、攻略方法も人それれぞれ。

とはいえ、根拠や、大きな流れではこういった攻略方法が得策だよねという理論建てた思考での「(仮)バイナリーオプション攻略方法」なら、ある程度正しい情報を経験から導き出しましたので、そちらを共有するのと同時に、僕の経験を持っていろんな疑問に個人的見解でお話していきます。

こちらの記事【まとめ】バイナリーオプションの勝ち方でも、視点を変えて似たような内容を記事にしていますので、参考にどうぞ。

バイナリーオプション攻略方法「個人的な攻略方法を無料公開します」

ざっくりとした話で勝つ攻略方法はありませんが、勝つ確率を上げる根拠の見方の攻略方法なら無料で公開しています。

それがこちら
» 【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】

こちらの記事に使える情報は詰め込んでいますので、参考にしてもらえたらと思います。

とはいえ、いろんな思考の人がいるかと思いますので、攻略方法を自分で調べたい方や、ブログ情報ではなく、他のアプローチで情報を得たいよって方には動画で学ぶのがおすすめです。

動画 バイナリーオプション 攻略法「動画で学習するならこの動画」です

初心者であれば、ポコさんがおすすめです。

解説も分かりやすく、楽しく動画を見れて学習でき、色々と自分で考えて学習していくコンテンツが多いのでおすすめです。

また、思考やメンタルなどが全然投資思考になっていない人であれば、迷い晴れさんの動画コンテンツで深い思考を身につけられます。

とはいえ、他にも紹介したい人は多いのですが、紹介しているといくら書いても足りないので、厳選しつつ違う記事にまとめています。

とはいえ、そこまで多くないので気軽に確認できるかと。

  • 補足情報
    ちなみにですが、僕の手法はひろぴーさんと読みなよさんの情報と近く、ひろぴーさん×読みなよさん×ポコさんをかけ合わせたような手法になっています。なので、根拠がある手法かと個人的には思っていますが、向いていないなら他の方法を試しましょう。

関連記事:【ためになる】バイナリーオプション【動画で攻略法を厳選】

バイナリーオプション攻略本「BO本なしFXの本で学習」しよう

結論:実は、BO本は確か2冊しかなく、日本の法律では販売してはいけないようです。

それが、だめ、いい、ではなく、単純に日本の法律では良くないとされており、その意味でいうと仮想通貨も同じですよね。

仮想通貨が発展すると銀行の意味がなくなってしまうので、国は仮想通貨をどうにか法律で禁止したいのですが、新しい概念なので法律に当てはめることができず、今はある程度自由ですが、数年立つと規制が厳しくなってくるの事実とはいえ、発展するのも事実です。

少し脱線しましたが、BO本はありませんが、僕個人的にはBO本ではなく、FX本を推奨しています。

僕の場合ですが、FXでも使える株式でも使える仮想通貨でも使えるテクニカル分析スキルを身につけるのが得策と考えているので、自然な結論かと。

そういった内容と、実際どんな方んがいいのかについては下記の記事を御覧ください。

関連記事:【BO本なし】バイナリーオプション攻略:初心者でも勉強は【FXの本です】

個人的におすすめはこちらの記事【集中特化】FX独学勉強で【おすすめな本/書籍をどうぞ。

バイナリーオプション 攻略アプリ・攻略 ツール「theoption/ThinkTrader/MT4/5/TradingView」です

結論は、下記の2つがおすすめです。

また更に本格的に取り組みたい人は有料ツールを検討してみたらよいかと。

とはいえ、自分がワクワクするツールを使うのがベストなので、自分で楽しいと感じたツールを活用していきましょう。

上記で紹介したアプリは下記で解説しています。

関連記事:【本気の人限定】バイナリーオプション【楽しない攻略アプリ】を紹介します

バイナリーオプション攻略3分「バランスが取れている取引時間です」

バイナリーオプションを攻略する時の取引時間はどのくらい?

と感じる方は多くいるかと。

正解は基本的にないのですが、個人的には1時間の取引時間が良いかなと考えています。

しかし、短期取引だと一番良さそうなのは3分かと。

3分であれば、損小利大の転売戦略も使えますし、何より、締切時間が早いので結果がすぐに出ます。

しかし、これより短くしてしまうと転売がエラーやすぐに0円になってほとんど意味がなくなり、更に、1分や30秒だと、転売はできません。

なので、一番短期間でバランスが良い取引時間は3分かと。

あくまでも個人の意見ですので参考程度でお願いします。

海外「theoption」国内「GMO/楽天」が代表的です【個人の見解です】

ハイローオーストラリアが有名ですが、なぜ、ザオプション/theoptionを選んだ理由はこちらの記事バイナリーオプション:ハイローオーストラリア以外で投資を始めるなら【ザオプション(theoption)】で解説しています。

正直海外バイナリーオプションしか触ってないので、日本国内はあんまりお話できませんが、デモなどをやってみたイメージで感覚的にGMO/楽天が良いかなと。

どちらも大手で名前が有名ですので、あまり微妙なサービスは打ち出してこないかなと。

個人的に好きなのはIG証券ですが、正直日本国内は詳しく調べていないのでわかりません。

自分の好きなところを活用すればOKかと。

【1分攻略】バイナリーオプション『1分取引/1分足/1分攻略法』

1分でのバイナリーオプション攻略と言ってもいろいろな1分の解釈があります。

基本的にはこの3つかと。

  • 1分取引(取引の甲斐市と締切の時間です)
  • 1分足(テクニカル分析する際のローソク足時間です)
  • 1分攻略方法(攻略するための戦略や戦術、手法や資金管理など……)

多くがこの3つかと。

つまり、この3つを理解し、一つずつクリアしていく必要があります。

バイナリーオプション「1分足」攻略法

1分足ということで、分析の方ですね。

つまり、1分足はエントリーで使われますが、バイナリーオプションでも同じですが、少し物足りないのも事実。

そこで、僕は10秒足を使っています。

理由は取引時間が小さくなればエントリーする足も細く分析するからです。

とはいえ、1分足を分析できないと本末転倒ですし、1分足をマスターすれば30分足でも1時間、4時間足だって問題なく分析できます。

なので、そういった分析内容をまとめた記事がありますのでこちらを参考にどうぞ。
» 【1分足から紐解く】バイナリーオプションの攻略方法

バイナリーオプション「1分取引」攻略法

もちろん、1分取引なので、エントリーしてから1分で勝敗がつく仕組みのことです。

上記の記事でも説明していますが、1分取引はおすすめしません。

理由は損小利大が難しいからではなく、無理だからです。

2分や3分は難しいと言えますが、1分はそもそも転売機能が使えないので損小利大が無理です。

こちらの記事バイナリーオプション「1分取引」勝ち方【正直難しいです】でも紹介しているので、参考にどうぞ。

本当にボク個人の持論ですので、買っている人もいる?かもしれないので、そこは僕が知らないというだけなので、自分が楽しいと思えて、ワクワクする取引方法を選び、理論立てて勝てるのではと仮説をを作りそれを実際に試していく気持ちと行動が大事です。

ここまでやった方ならわかるかと思いますが、失敗しても成功ですし、成功しても成功です。

失敗という落とし穴を1つ埋めることができたので、それは小さな成功です。

100回失敗すれば100回落とし穴を埋められるので100倍成功しやすい環境となります。

僕の思考はこんな感じですので共感できる方限定でこれからも記事を読んでもらえたら最高です。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

その他カテゴリの最新記事