初めましての方へ

【1分足から紐解く】バイナリーオプションの攻略方法

【1分足から紐解く】バイナリーオプションの攻略方法

関連記事:【まとめ】バイナリーオプション攻略方法『1分/3分/本/アプリ/ツール/動画』などの情報

【攻略法を教えます】バイナリーオプション【損小利大:負け多め戦略です】

攻略方法を教えます。

それは負け続けて、たまに勝つです。

そのたまに買ったとき「利益がトントン」か、または「利益が上がる」のが理想です。

「そんなことできるの?」

と思った方が多いかと。

ですが、これができないと、利益は積み上がらないし、短期的には稼げてもいつか、負けが多くなり資金が溶けます。

なので、僕個人的に損小利大をおすすめしています。

損小利大であれば、負けが多いところでたまに勝つだけで元通りなので、メンタルも安定するかと。

そこで、最も効率がよく攻略方法として効率的なのが1分足で考えることです。

バイナリーオプションで1分の攻略法をマスターすれば、自然と全体分析ができる話

1分足から考えていくと、最も効率よく学習と利益の積み上げができるようになります。

とはいえ、実際にはどんなメリットが有るの?

と考える方いますよね。

1分の攻略法をマスターするメリット

  • 1分足でギリギリ勝てれば長期足では勝率は自然とUPする
  • 高速回転できるためPDCAサイクルを最大限活用できる
  • 1分足で練習と本番を続けるので学習や資金の回転率が早い

上記のメリットがあります。

以外に魅力的だと追わ思いませんか?

1年以上投資経験がある人であれば、このメリットが以下に凄まじい学習効率を生み出してくれるかの答えはわかるはずかと。

とはいえ、その学習方法の基盤となる考え方はどこで学べばいいの?

と思う方にはこのブログをおすすめしますが、文字を読むのが苦手な方には動画がおすすめです。

動画でバイナリーオプションの攻略法を学ぶためには?

参考になる動画はこちら

上記の動画を参考にしつつ、バイナリーオプションに落とし込むのが超おすすめです。

落とし込み方はこちらの記事で紹介しています。

関連記事:【ためになる】バイナリーオプション【動画で攻略法を厳選】
関連記事:【本質重視】バイナリーオプション勉強【動画学習の厳選情報まとめました】

【思考の変革】バイナリーオプション攻略【手法×1分×10秒】で高速学習でスキルUP

本来の考え方はそんな短い足で取引すると負けまくると言う人が多いはずかと。

その考え方を前提で挑むことで逆にデメリットがメリットになります。

本来勝つことを重視する場合は4時間足や1時間足をメインに分析し、エントリーは5分足で分析するといったことが本来の分析かと。

しかし。1分足を理解することで、すべての足に応用が聞きます。

また、時間が短い足なので、大きな足に変更するだけで自然と勝率も上がります。

なので、1分足をメインに考えていくことで、練習量が増えて攻略までにかかる時間を短縮できます。

【事実】バイナリーオプションで1分足攻略を行うためには【10秒足が必要です】

ズバリ、MT4・MT5で分析位して、30秒足でエントリーを狙います。

正しい分析ができている前提なので、少しレベルは高いですが、1分足を攻略するためには、30秒足を見ることでかなり難易度は下がります。

実際の例を上げてみると下記のとおりです。

【ザオプション プロ/theoption PRO】を活用して【テクニカル分析スキルUP】

どうでしょうか?

1分足を攻略するには、10秒足が以下に効率の良い分析ができるということが分かりましたよね。

こんなイメージで、分析したい足の下があることが制度の高い分析になります。

一方分析したい足の上はそのエントリーや方向性が正しいのかどうか分析ができるので、1分足の攻略を目的にしているのであれば30秒足は強い味方です。

バイナリーオプション 1分取引攻略はおすすめしません【転売(損小利大)ができないのが理由】

ズバリ、1分取引はおすすめしません。

理由は転売できないからです。

実際に転売できる場合とできない場合の比較が下記のとおり。

転売で-500円=残り500円締め切り時間で0円
転売で-500円=残り500円締め切り時間で0円
転売で-500円=残り500円締め切り時間で0円

転売では1500円残りましたが、転売ができない場合には0円です。

これがどれほど、難しい戦いになるかは経験者であれば痛いほどわかるかと。

関連記事:バイナリーオプション「1分取引」勝ち方【正直難しいです】

【個人的に】バイナリーオプション攻略アプリは【ザオプション プロ/TheOption PRO】を選定

1分足を攻略ルウのであれば、攻略アプリは10足を確認できるアプリが良いかと。

MT4・MT5はかなりPCに負担がかかる方法で表示することができますが、遅延やオフラインで取得するため、あまりリアルタイムでは使いにくいです。

また、TradingViewの有料プランで使えますが、経験者であれば登録するのもありですが、初心者には痛い課金となります。

そこで、無料でなおかつリアルタイムで取引できる10秒足を確認できるアプリがザオプションのザオプションプロです。

これは、結構使えますし、練習の質も向上します。

関連記事:【本気の人限定】バイナリーオプション【楽しない攻略アプリ】を紹介します

【無料】バイナリーオプションで攻略方法学習のまとめ【ブログで全て公開しています】

攻略方法はこちらの記事で紹介しています。

  1. 【初心者向け】FX,BO学習/勉強の始め方【ロードマップ】
  2. BOバイナリーオプション攻略【MT4✕ザオプションを想定】
  3. TheOption【無料公開】バイナリーオプションBO・FX手法【テクニカル分析】
  4. Technical【保存版】バイナリーオプション初心者の勝ち方【PDCAサイクルに落とし込む方法】

上記の記事を順番に見ていくことで、ほとんどの全体の流れとノウハウが手に入るかと。

あとは気になった内容を検索して読んでもらえればと思います。

おすすめ投資運用プラン【MT5版】

個人的におすすめな投資運用プランを紹介しています。(MT5版) (※分析はMT4でOKで、取引画面がMT5)

BO/FX/仮想通貨FXカテゴリの最新記事